• 締切済み

米国の気象データの探し方を教えてください

米国の地域、または州ごとの過去の気象データを調べたいのですが、どうすれば良いですか。 調べたいのは日々の平均気温、最高・最低気温です。 出来ればエクセルにデータをダウンロードしたいですが。 米国のNational Wether Serviceのサイトを見たのですが、どこを調べたらよいのか分かりませんでした。 誰か分かる方がいたら、教えて下さい。

• JIM22
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

ここにあるみたいですけどね。サンプルを見た範囲では揃ってるようですが。ただし、気温は摂氏じゃなくて華氏です。 http://www.ncdc.noaa.gov/data-access/quick-links#loc-clim Quality Controlled Local Climatological Data (QCLCD、多分確定値のことかと)ページにあるMonthly ASCII data filesというのがアーカイブのアドレスです。古い年度はtar.gz、最近はZIPになっています。解凍すればデータとステーションコードなどのtxtが入っていますドキュメントも確認しておいた方が良いでしょう。 http://cdo.ncdc.noaa.gov/qclcd/QCLCD?prior=N

JIM22
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• katokundes
回答No.1

ttp://www.weather.gov/ National Wether Service ここの使用法についての質問ですよね。 よくわかりませんでした、他にサイトで紹介しているサイト。 ttp://d.hatena.ne.jp/rontas/20110729/1311908223  リンク切れあり NCDCから世界各国の気象データを得る NNDC Climate Data Onlineは米国海洋大気庁(NOAA) ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis/2890/Weather/weather.html 手前味噌ですが、国会図書館のページ リンク切れあり ttp://www.arknext.com/link/per/006fo.html アークEFI航空情報センター リンク集 気象関連機関・団体、気象情報(海外・国際) ttps://rnavi.ndl.go.jp/research_guide/entry/theme-honbun-400165.php ttp://www7.ncdc.noaa.gov/CDO/cdo ttp://www.weatherbase.com/ 国会図書館 ツールとしてのサイト紹介 ttp://ja.allmetsat.com/index.html 天候のレポートおよび予測 - 衛星イメージ - 気候 過去は無いような? www.kanagawa-u.ac.jp/library/publication/pathfinder/.../14_weather.pdf  www.weatherbase.com/  Weatherbase  www7.ncdc.noaa.gov/CDO/cdo  NNDC Climate Data Online(Global Summary of the Day)  data.giss.nasa.gov/gistemp/  NASA GISS Surface Temperature AnalysisGISTEMP

JIM22
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 助かりました! 参考にさせていただきます。