• ベストアンサー

高校生です。彼女の様子が最近冷たいです。

現在高校2年の男子です。まもなく付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 最近その彼女の言動が少し冷たいような気がします。 長文になりますが、もしよろしければ相談に乗ってください。 彼女とは高校1年の頃も2ヶ月ほど付き合っていましたが、お互いの勘違いが原因で別れてしまいまった過去があります。しかし僕が彼女のことを諦めきれず高校2年になってから再び告白、付き合うことになりました。 彼女は中学時代にも恋愛経験があったそうですが僕は初めての彼女だったこともあり、上手に関われず、一時期相手から一方的に距離を置かれていましたが、一度デートに行ってからは彼女も僕のことを大変好いてくれていたようです。ツンデレのような性格なので直接言ってくれることは多くありませんが、言動からもそう思ってくれていたのは明白でした。 なんだかんだで、毎日Skypeしたり、LINEしたりする仲だったのですが、ここ数日で急に連絡してくれることがなくなってしまいました。 僕からLINEを送っても返ってくるのはそっけない返事ばかりでした。(普段から恋人らしいLINEをするタイプではお互いありませんが、それでも何か明らかにテンションが違うように僕は感じました。) そして、先ほど彼女がバイト前の数分の空き時間にSkypeをかけてくれました。(バイト前の空き時間にSkypeをすること自体は良くやっていたことなので変ではないです。) すると、彼女はひとこと、「毎日連絡取って楽しいの?」と言うのでもちろん楽しいと答えましたが、すると今度は「何が楽しいのかわからない。最近フリー(彼氏いない人)のことが楽しそうにみえる」と。毎日LINE送ったりしたら迷惑かと聞くと迷惑だとキッパリ言われてしまいました。普段から冗談で別れようとか嫌いだとか言う人なのでこれも冗談と受け取ればいいのかもしれませんが、最近態度が冷たいことで悩んでいたところへのこの発言だったので僕もどうしていいかわからずにそのままになってしまっています。(彼女はバイトの時間が来てしまったので通話終了) 他にもLINEのタイムラインを見ると、誰か(僕のことです)と一緒にいると自分の好きだったものから興味がそれていくようで嫌だ、というような内容の投稿があったり、かと思えば普通に連絡取り合っていた以前から計画していたデートの日程について、バイトのシフト調整したいから空いてる日を教えてくれというような内容の連絡があったり…。 正直、彼女が今、僕について、恋愛についてどう考えているのかわかりません。もしかすると、彼女自身も自分の気持ちがわからず悩んでいるのかもしれません。本来このようなことはネットで相談したりせず二人で解決すべきだと僕は思っていますし、今まではなんとかそうしてきました。 しかし今回ばかしは、僕の心が弱っていたこともあってか自分では抱えきれなくなってしまったので今回相談させていただきました。 僕はこれからどう接していけばいいか、どうしたら元の関係に戻れるか、彼女も悩んでいるのであれば僕はどうしてあげられるか等々どんなことでもいいのでアドバイス、経験談など教えて頂ければ幸いです。 たかが高校生の恋愛、という風に思われるかもしれませんが、僕は彼女と付き合ってから大きくいい方向に変わることができました。そんな彼女が大好きだし、これからも一緒に居たいと心から願っています。 最後まで読んでいただきありがとうございました。どうかよろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.3

こんにちは あなたが好きすぎる気持ちが彼女より大きすぎて 彼女の気持ちがついていけないのかもしれません。 >彼女はひとこと、「毎日連絡取って楽しいの?」と言うのでもちろん楽しいと答えましたが、すると今度は「何が楽しいのかわからない この一言が物語っています。 あなたのことは嫌いではないけど、 思われるほどに逃げたくなるタイプ。 それはショッチュウではないけど、たまに 訳が分からなくなってあなたに当たってしまうみたいです。 彼女の中では、あなたの存在も大きなものなのかも しれませんが、そこはあなたが惚れた弱み、 彼女の心の葛藤には到底気づきはずはありません。 自分では、軽い気持ちのやり取りも 相手にとっては時に重荷に感じる時もあります。 まだ若いので気づかないことだと思いますが 彼女には彼女の時間、あたなにはあなたの時間が 必要なのだと思います。 ほんのちょっとしたことなんだけど、 彼女がフリーがいいという事は、束縛から逃れたい表れです。 始終監視されているみたいに思ってしまうんです。 あんたはしつこいという事ではないけど、 決まりきったカテゴリーの中で、恋愛するには 彼女の気持ちが揺れている気がします。 でも、それは嫌いという事ではなく、 ただ漠然と時々は何も考えず自由にいたいという 一種の我儘かもしれません。 お互いに、高めあう関係が一番だけど 彼女にとってのあたなの存在が、 今の彼女には見えていないみたいです。 駆け引きするのなら、ちょっと冷たいくらいの 態度を逆に取れば、追いかけてくるか逃げるかで 彼女の真意が判るはずです。 彼女のつまらない一言はあなたを大きく不安に させていることは、はっきり話したほうがいいと思います。 ただ彼女もまだ子供っぽいみたいなので どこまで解ってくれるか?でしょうね 頑張ってね!

その他の回答 (2)

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

>>最近フリー(彼氏いない人)のことが楽しそうにみえる >>誰か(僕のことです)と一緒にいると >>自分の好きだったものから興味がそれていくようで嫌だ 彼女さんは自分の時間が欲しいんじゃないでしょうか? 人によっては、いくら好きでも毎日連絡とるのは嫌と思う人もいます。 その理由は色々あるでしょうし、なんとなくというのもあると思います。 「自分の時間、一人の時間」が欲しいけど彼は毎日連絡を取りたい 付き合っているし彼のこと好きだからそうしてあげたいけど・・・迷惑だな。 そんな風に考えているのかな?と私は感じました。 (迷惑というのも「嫌!迷惑!やめて!」ほど強くないのかな、と。) 私も毎日、できれば「おはよう」の連絡が彼からきて 「おやすみ」の連絡も彼から、1日を始め終わらせたかったですが 彼が毎日連絡は面倒くさい人だったので半年くらいして諦めました^^; 何かあった時に(話したいことなど)連絡をとるくらいでも 案外人との繋がりは消えません。少し頻度を下げてみては? それかバイト終わりの頃に1度おつかれさまだけ送ってみるとか。

回答No.1

彼女さんはすごく揺れているんだと思います。 フリーが楽しそうにみえるのはしょうがないと思います。フリーの方がリア充になりたい。と思うのとあまり変わらないんじゃないかな^^;個人差あると思いますが。 毎日連絡取りたい派と取りたくない派と十人十色なので仕方ない部分はあると思います。 彼女さんが自分の気持ちを伝えてくれたようにあなたも自分の気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか? やっぱり2人で話さないと解決は難しいと思いますよ!デートの誘いがあるならその時に話してみては??

dev_kaicho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今まで、僕が自分の主張をすると余計に関係が悪化するんじゃないかと思って避けていた部分が少なからずあったと思います。 でもいつまでもそうしてるわけにもいかないので、これを機会に少し怖いですが本音で話し合ってみたいと思います。 katerunonitume様、回答有難うございました。もう少し他の回答などの様子も見させていただきます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 中距離恋愛で1年ちょっと付き合っている彼氏(23)がいます。 中距離なので会えない日はスカイプで話すようにしています。 そんな彼と最近喧嘩をしてしまいました。 私がバイト終わって彼に今から帰るねと電話しました。 帰って電話してみても、ラインを送ってもスカイプを鳴らしてみても出てくれません。 諦めて待っていると1時間30分くらいたってから、ごめんゲームしてたわーって電話がきました。 すぐ会える距離に居ないし平日は彼が仕事が忙しくてなかなかスカイプもできないし、せっかく彼の休日にいっぱい話せると思ったのに・・・彼は別に私と話したくないのかな?とかどうでもいいのかな?とか思ってしまいました 最近私のことどうでもいいんじゃないか、好きじゃないのかな・・・って思う言動が多くてすごく不安です。 12月のクリスマスの前に会いに行った時、二人で彼の服を見に行きました。 その時も私は彼の上着持ちで彼は一人でスタスタ歩いて行って会話もナシ。 嫌になって不機嫌な態度をとっているとそれに気づいて謝ってきましたが許せる気になれず・・・ 結局会話もないまま駅に送られて自宅に帰った・・・という感じです。 彼に私のことどうでもいいでしょ?あんまり好きじゃないでしょ?って聞いてもどうでもよくないよ!と言われるのですがそれも信じれなくて・・・。 最近喧嘩した後いきおいでじゃあもう別れるよと言ってしまいそれから何日間か連絡を取ってません。 別れると言ったもののモヤモヤしてスッキリしません・・ こんな質問をしてる時点で私はまだ彼のことを好き?なのかな 彼の言葉は信じれないしでもまだ好き?なのかわからないですが別れたくないです。 こんなことで怒ってしまう私がいけないのでしょうか? 私はどうしたらいいのでしょうか? 文章がめちゃくちゃですいません。 回答お願いします。

  • 想われていないのでしょうか・・?

    恋愛の相談をさせていただきたいです。 彼氏が彼女に少し度がすぎる冗談(俺がもし死んだら・・・etc) を言ってしまうのは、彼女のことをあまり想っていないのでしょうか? 先日あまりにも彼が冗談を言うので、一瞬本当かと思い、思わず涙が出てしまいました。(本当に身体が悪いのかと思ってしまい) 彼は驚いて、「本当に嘘だから。ごめんね。調子に乗りすぎた」と言いましたが、私としてはお互い忙しい中時間作って会っているのだから、楽しく過ごしたいし、泣いてしまって迷惑だったかなと悩みました。 デートは週1日で、「~日は空いてる?」と連絡がきて、デートをしています。 なんだか、想われていないのかな・・・と悩んでしまいます>< どんな事でもいいので、アドバイスお願いします。。。 私がこうしたら良くなるとかでもいいです!

  • 高校最後の恋!アドバイスください!!

    恋愛相談 高3女子です 高校に入学して1年間好きだった他クラスの男の子がいます 一度両片思いみたいな状況になりましたが、ずっとLINEだけの連絡を取り合うのみで、会って話さなかったりと関係がグダグダしてしまい、私の片思いになってしまいました もう脈がないと思い、諦めるためにLINEもブロ削して、他のsnsも削除しました (2年前です) でもやはり今でも少し未練があります 私から関係を切った後はお互い少し気まずくて避けたりしてましたが最近は話したりすることはありませんが学校でも避け合うことはなくなりました もう高校生活も1年しかないし最近また連絡をしてみたいなぁと思うようになってしまって、、 最近やっと関係が少し戻ったのにまたdmでもしたら気まずくなりそうで不安です 高3だから受験もあるので勉強に専念したいけどやっぱり忘れられません LINEも自分から消しといてまた連絡するのはわがままですよね、、 どうしたら良いのでしょうか 長文すみません🙇‍♀️

  • 抱きつくのが好き?な高校生

    高校生女子です。 私には、2か月に出会った恋人関係直前の男の子がいます。 デートも数回しましたし、lineなどで毎日連絡を取り合っている仲です。 3回目のデートの時、突然後ろから抱きしめられました。 びっくりしたのと恥ずかしいのとで、思わず「離して」と距離を置こうとしたのですが がっちりホールドされて動けず…(‐_‐;) やっと離してくれたと思っても、「もう一回」「もう一回」と結局計3、4回は抱きしめられたと思います。 その後気まずくなることも無く、だんだん辺りが暗くなってくると 今度は突然手を繋がれて…(しかも恋人つなぎ) そこでまた私が言っても、中々離してくれず… 別れる時も「ここでギュッてしたい」と言われました。 間接キスは幾度かしましたが、お互い特に気にしていないかと。 ちなみに彼は恋愛関係が豊富な方ではなく、遊び人でもなさそうです。 最近ではしょっちゅうlineで「抱きしめたい」「会いたい」などと言ってきます。 学校では草食系だったのでビックリです。 ここまでくると「もしかして体目当てなのかな…」とか考えてしまう自分がいます。 私の考えすぎでしょうか? また、彼はどういう心境で強引に抱きついてきたりしたのでしょうか?

  • 彼の様子

    2年付き合った彼氏がいますが、最近とても冷たく?素っ気なく感じるんです LINE既読スルー増えたし、未読長いし。。 フロア別部署違いですが職場は同じなので毎日顔は合わせるんですが、今日は廊下ですれ違った時に私が「おはようございます」と言ってもシカトされました。 毎日彼からおはよと絵文字付きでLINEが来て、昼間もちょいちょい、お疲れ様のLINE後少しやり取りが何往復か、それが私達のルーティンです。3週間前にエッチした時はラブラブで、会話もあったのですが、その後挨拶がなかったり、会話もはずまなかったり、髪を切ったのに何にも言ってくれなかったり…絵文字も減ったり、ちょっと不安になりました。 16日に仕事後ご飯デートしよと言ったら次の日夜勤なのに予定調整して会ってくれましたが普通に会話もできました。 お店も行きつけの前に行ったことあるワインバー連れてってくれました。 帰り際にはハグと頭ポンポンしてくれたし、デート後すぐに「今日も楽しかったよ︎💕︎」とLINEくれたし、全然問題なさそうなんですが、すごくLINEが急激に減ってなんだかとても寂しいんです。 依存と言われればそれに近いかもしれませんが、2年間(付き合う前からだからもっと)毎日欠かさずLINEしていましたが、なんとなくLINE頻度が減り雰囲気が変わったなと感じます。原因わからなくて(>_<) 忙しくて余裕ないだけでしょうか? 信頼関係ができているから多少LINEなくなっても大丈夫と思われてるんでしょうか? 不安な気もちを伝えたくないのでいつも通りに、でもLINEうざくならないようにしてますが、またラブラブな雰囲気に戻れるでしょうか?

  • 恋愛相談、デート、高校生

    高校3年でつい最近卒業しました。 厳しい部活に入っていて、恋愛は禁止でした。 3年間彼女はいませんでした。 しかし、同じ部活内の2つ下の後輩を好きになり、LINEを聞きました。 その子とは4ヶ月毎日LINEをしています。 部活が恋愛禁止なので、部活中に話したりすることはできませんでした。 なので相手にCDを借りたり何回か教室に行ったことはありました。(3.4回) でも喋る機会が少なすぎて、直接コミュニケーションが全然とれていません。 卒業する少し前、相手にLINEで『大好きです。』と言われました。 相手も恋愛経験はほとんど無いので告白したつもりでは無いと思われます。 もしろん自分も好きということを伝えました。それからのLINEはとても会話が弾み、楽しくなりました。 しかし、問題は卒業したのでお互い、なかなか会えなくなるということです。 相手は毎日部活で忙しくなり、4月からはシーズンなので土日も6月くらいまで全部埋まります。 そこで相手はもう少しで春休みに入るのでデートを考えていています。 午前部活を終えたあと、夕方からでも行ける様な ショッピング→ご飯、を考えています。 でも初めてのデートなので実際どうしていいのかさっぱりわかりません。汗 またこの場合、告白するのはアリでしょうか。 そして卒業旅行でお揃いのストラップを買ったんですが付き合ってもいないのに渡すのはやめたほうがいいですか? どうか、回答お願いしますm(_ _)m

  • 遠距離恋愛 高校生

    初めて投稿します。 現在、遠距離恋愛をしている高校1年生女子です。1つ年上の彼と4ヶ月目になります。 彼の元カノとの関係が気になっています。彼と毎日LINEや通話をして連絡を取っていますが、彼が元カノと話していて、私と話す時間が無いという日が度々ありました。 彼は元カノと友達の関係らしく、その元カノから久しぶりに連絡があり話したそうです。彼はその元カノにひどく傷つけられ、トラウマが残っってしまったらしいですが結局それも許してしまっているそうです。それに彼は元カノにいろいろ相談にのったり、相談したりしているそうです。 この時点で私としてはありえないですし、嫉妬しましたが、友達と言うので何も言いませんでした。 彼のことは本当に大好きで、彼も私のことを好きでとても大事にしてくれているので疑いたくないです。でもこの事があってやはり元カノに未練があるのではないか、私より上の存在になってしまうのではないかと不安で仕方がないです。 やはり、話してほしくないと自分の本音を言うべきでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 脈ありでしょうか?

    私には同い年(高校3年)の好きな人がいます。2ヶ月ほど前からLINEでのやりとりをしていて、1度だけ会って話しました。 彼の通っている学校は県でも有数の進学校で勉強が忙しくLINEもすぐに返ってくるという状況ではありませんが、この2ヶ月ほど毎日連絡をとりあっています。 彼のほうから会いたいとも言われています。 それでこの前、私は恋愛対象になる?と冗談ぽく聞いたら、1回しか会ってないしまだわからないと言われました。 これって脈ありだとおもいますか?(;_;) よろしくお願いします!

  • 高校生の恋愛

    僕は高3の男です バイトをしていたとき今はやってないんですけどお客さんに 「俺もお前くらいの歳に戻りたいな~そしたらもっと恋愛したのに」ってよく言われました 質問はこんな感じで「高校のときもっと恋愛してればよかった~」っと思う人、思わない人の話が聞きたいのです。 僕は最近高校生でしか出来ない恋愛、学校や勉強・バイト・部活で自由がない中をやりくりしてゆくそんな恋愛にあこがれていて・・・w そんなんで少し焦っていて 高校では彼女いなくて、あと好きな人も今はいなくて 長くなってすみません、お願いします!

  • 片思いの好きな人の態度 彼の気持ちを取り戻したい。

    好きな人からの態度について悩んでます。 高校1年女です 少し前、あまり話したことない他のクラスの人にLINEを聞かれました。 LINEを聞かれて今も毎日してます。 このまえデートに誘われてOKして日にちまで決めていました。 しかし店長が次の月のシフトを組んでいるときそのデートの日人がいないからどうしても出てくれないかと言われて始め断ったのですが何回も何回も聞かれました。しかし私も断り続けました。 20回くらい(←大げさではなく本当です。)聞かれて休みの理由まで聞かれてどうしようもなくうんざりで一度その彼に聞いてみることにしました。彼から違う日にしていいとOKが出たのでデートの予定だった日はバイトになりました。ドタキャンではなそのデートの2、3週間くらい前です。 それからLINEは前と変わらず毎日してますが、彼のLINEの返信の速さが前と比べてだいぶ遅くなってしまいました。 彼がいつも部活終わった時間くらいには返信きていたはずがその時間にはこない、バイト終わってから彼からの返信を返そうと思ったらきていない、私が返して既読が早かったのが遅い などなどです。 彼は学校では前と変わらず話しかけてくれます。 返信が遅いだけで文が冷たいわけではありません しかしどうして返信が遅くなってしまったのでしょう? やはりドタキャンではないけどバイト優先にしてしまったせいなのでしょうか… 店長がもともとプライベートをしつこく聞いてきたりする性格なのもありますが断り続けるべきだったのかと後悔しています。 やはり彼の気持ちが離れていってしまってるのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻したいです、どうするべきですか?? 今日は一度も返信が返ってきてないです。。。 恋愛にあまり経験がないのでどんな意見でもかまいません。 困ってます。。。