• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠しているのでしょうか?)

妊娠しているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 初めての妊娠を期待する新米主婦が、排卵日と性交の日程から妊娠の可能性を考えていますが、妊娠検査は陰性です。
  • 妊娠を希望している26歳の新米主婦が、避妊なしでの性交後、まだ生理が来ていないことに不安を抱えています。
  • 妊娠を期待している新米主婦が、妊娠のサインとされる基礎体温や妊娠検査薬の結果について質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222636
noname#222636
回答No.1

妊娠9週目の1児の母です。 ぱっと見た感じでは妊娠の可能性が高いなとは思ったのですが妊娠検査薬を3つ使ってすべて陰性なのであれば望みが低いような… 私は第一子は生理予定一週間後に妊娠検査薬をして陽性でしたが、第二子は予定日にはばっちり陽性が出ました。 トピさんが妊娠検査薬を3つ使って3つとも使用方法を間違っているという可能性も考えましたがいかがですか?…と聞いてもさすがに3つとも間違える人はいませんもんね(笑) もしかしたら生活環境の変化等で2月の排卵予定がずれているから生理予定もズレているのかもしれません。 しかし妊娠の可能性もなきしもあらず、ここは安静に体を暖かくして28日の受診を待つのがベストでしょう。 妊娠してたらいいですね(*^-^*)

ichigohime12
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 残念ながら、本日生理と思われる腹痛と少量の出血がありました(´д`|||) 排卵日が大幅にズレていたみたいです… めげずにまた頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です。

    避妊のため 今年の1月末までピルを飲んでいましたが 今は飲んでいません。 ピルをやめてしばらく生理が来ず ピルをやめて最初の生理が3月10日に来て以来 アプリで生理予定日を見てると4月7日が 生理予定日だったのですが 5日すぎた今も生理がまだきていません。 排卵日は3月24日でしたが、 性行為は避妊せず3月の18.19.20.22.25.28にしています。 今日チェックワンでフライングしたところ 陰性でした。 妊娠の可能性はないですかね? ちなみに基礎体温つけていますがばらばらです。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 ルナルナに登録しているのですが、それによると排卵予定日が3/28、生理予定日が4/11、平均周期が33日、周期の変動が27です。 生活が不規則なので基礎体温は計っておりません。 3/26と27に避妊なしでしました。 チェックワンファストが売っていなかったので普通のチェックワン(50IU/L)2本入を買い、かなりのフライング承知で今日検査しましたが真っ白でした(^_^;) 人それぞれだとは思いますが、生理予定日1週間後に検査可能な検査薬の場合、早くてどのくらいに反応が見られるのでしょうか?

  • いつの行為で妊娠したのでしょうか?

    こんにちは。 妊娠検査薬が陽性になり、このまま妊娠継続していけるかドキドキしています! 突然ですが、いつの行為で妊娠することが出来たのか、今後の参考のためにも知りたいのでよろしくお願い致します。 排卵日→9/24 9/13 避妊なし 9/16 避妊あり2回、ゴムなし外出し1回 9/21~9/25 避妊なし 9/26 避妊あり 嬉しいことに妊活を始めてすぐに授かることが出来たので、基礎体温などはきちんと測れておらず、排卵日予定日はアプリの予測によるものです。 生理周期は30日(稀に±1日)と、わりと安定している方だと思います。 よろしくお願いします!

  • 妊娠してる可能性ってありますか?

    初めまして。妊娠希望者ですが基礎体温はつけていません>< 6回前 2011/04/08 5回前 2011/05/12 4回前 2011/06/13 3回前 2011/06/29 2回前 2011/07/20 前回 2011/08/20 こんな感じで生理がきてる感じです。 8月19日に避妊具なしの外 8月26日と9月3日に避妊具なしの中 今回の生理予定日が15日(ルナルナでの生理予定日)なんですが、 4日か5日前にほんの少し出血がありました(1日たたないうちに止まってました) 最近すごく眠かったり、歯が痛くなったりします。もともと生理前にこんなことはあまりなかったです 今、妊娠検査薬使ってもフライングすぎますよね?>< 妊娠してる可能性ってあるんでしょうか? 説明が下手ですみません、よければ回答ください。 最後まで読んでくれてありがとうございました^^

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 妊娠しているでしょうか?

    こんにちは。 いつもこちらで勉強しています。 私の生理周期は31日で 前回の生理が2月5日からです。 基礎体温は画像を御覧下さい。 性行為は 8日(避妊なし外出し) 14日(避妊あり) 18日(避妊あり) 24日(1回目避妊なし・2回目避妊あり) 元、看護師の方に今月は17日に排卵していると 言われました。 今月の生理予定日は8日なのですが、 17日に排卵しているとすると、もう生理はきてもいい時期だと思います。 生理前の胸の張りはおさまり、 今日の基礎体温も少し下がっていました。 外出しは避妊ではないのは重々承知です。 これからは避妊具がない時は性行為をしないようにします。 今回、妊娠しているでしょうか? 便秘などはしていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性

    詳しい方お願いします。 前回の生理開始 4月7日から5日間 排卵予定日4月19日 彼との性交渉 4月14日中だし 4月17日外だし 4月21日外だし 5月3日生理予定日中だし 生理ゎ予定日に必ずきてます! 妊娠可能性はありますか? 予定日4日目の今日 妊娠検査薬チェックワンを使い陰性でした。(フライング?) それでも妊娠可能性はありますかね?

  • 排卵日、高温期、妊娠の可能性について

    生理予定日が一昨日だったんですけど生理が来ません。 今回は高温期になるタイミングがおかしいなと思いましたので、 この基礎体温から考えられる事を、どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 4/15 36.16(生理開始) 4/16 36.35 4/17 36.38 4/18 36.15 4/19 36.25 4/20 36.22(整理終わり)(ケンカ) 4/21 36.10 4/22 36.09 4/23 36.12 4/24 36.18(仲良し) 4/25 35.75 4/26 36.12(仲良し) 4/27 36.28 4/28 36.09(仲良し) 4/29 36.35(ラルーンでは排卵予定) 4/30 36.38(ラルーンでは排卵予定) 5/1 36.15(ラルーンでは排卵予定)(ケンカ) 5/2 36.34(ラルーンでは排卵予定) 5/3 36.22 5/4 36.35 5/5 36.25 5/6 36.48 5/7 36.12 5/8 36.28 5/9 測り忘れ 5/10 36.34 5/11 測り忘れ(仲良し) 5/12 36.74 5/13 36.64 5/14 36.67(疲れやすい、ゲップ) 5/15 36.64(生理予定日)(立ちくらみ、オナラ) 5/16 36.60(めまい) 5/17 36.64(立ちくらみ) 5/11までは主人の出勤時間に合わせて起きてるので、測る時間はバラバラですが4時間以上寝ています。 5/12からは大体同じ時間に測っています。 5/15には普段便秘ぎみなんですが2回お通じに1回下痢気味でした。 測る時間がバラバラなのはやはりダメでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 今まで生理予定日に始まってました。(生理周期30日) 排卵予定が1週間遅れるってことありますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬のタイミングについて。

    はじめまして。 いま生理が1週間遅れていて、妊娠しているかも‥?と思い始めているところです。 状況を説明いたします。 ・普段の生理周期は基本30日前後 (不順のため、26~33日の間でずれることもしばしば) ・1月30日から最終月経 ・排卵日は2月22日頃? (基礎体温からの推測) ・2月21日にH (避妊具なし、中出しなし)・2月27日と3月4日にH (避妊具なし、中出しあり) 一応、毎日基礎体温を計っています。 体温計に表示された各予定日は、排卵予定日が2月13日、生理予定日が2月28日でした。 排卵日を2月22日頃?としたのは、基礎体温が23日から上昇し始めたためです。 この様な状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか? 排卵が遅れていたとしたら、生理予定日も遅れ、まだ生理が遅れている内に入らないでしょうか? また、妊娠検査薬はいつから反応するでしょうか?(生理予定日から1週間後より検査可能、という妊娠検査薬を購入しています) 長文すいません。 回答お待ちしております。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう