• 締切済み

妊娠希望です。

避妊のため 今年の1月末までピルを飲んでいましたが 今は飲んでいません。 ピルをやめてしばらく生理が来ず ピルをやめて最初の生理が3月10日に来て以来 アプリで生理予定日を見てると4月7日が 生理予定日だったのですが 5日すぎた今も生理がまだきていません。 排卵日は3月24日でしたが、 性行為は避妊せず3月の18.19.20.22.25.28にしています。 今日チェックワンでフライングしたところ 陰性でした。 妊娠の可能性はないですかね? ちなみに基礎体温つけていますがばらばらです。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.2

私も生理周期を整えるためにピルを飲んでいましたが妊娠したのはやめてから4か月くらい後でした。 3周期くらいは様子を見るつもりのほうがいいのでは? ピルをやめてもそこから排卵準備~排卵~生理までは 1月以上かかるのはそう珍しいことではないと思います。 ピル後の生理周期をまずは考慮しなければ次の排卵も分からないでしょう? 1月末から3月10日まで生理が無かったのに次の排卵が3月24日というのもどういう算出かわかりませんけど? 生理周期が28日なら正しいですがあなたの生理が1回しか着ていないのに28日として計算するのは大雑把すぎでしょう。 次の生理をまってから3月10日からの周期を入れて次の排卵日を算出したうえでチャレンジがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

まず、ピルを中止して間もない(数周期以内)場合、生理周期管理アプリの生理日や排卵日の予測は使えません。 この手のアプリは直近の生理周期の平均から次の生理周期を予測しますが、ピルで周期を一定に保っていた場合、その情報を使ってピルを中止した後の周期を予測することはできないからです。 本題ですが、最後に性行為をしたのが3/28であれば、ご質問の投稿日の時点で2週間経っているので、生理予定日当日から使用できる妊娠検査薬(チェックワンファスト等)で信頼できる結果が得られます。 チェックワンだと断定はできませんが、2週間過ぎて真っ白な陰性だったら可能性は低いと思われます。 ところで、基礎体温を測り始めてどのくらいでしょうか。 最終生理開始日かそれより前から始めたのなら、グラフを画像で提示していただけると、実際に排卵したのがいつ頃か(または排卵していないか)分かるかもしれません。 ご自身で「ばらばら」とおっしゃっていても、拝見すると結構きれいな場合がありますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 妊娠希望です!

    妊娠希望です! 初めまして、こんにちは。 長文失礼します。 ルナルナに登録し、1月末から基礎体温を計っています。 生理の平均周期は30日。 2月の排卵予定日は2/19(+1) 次の生理予定日は3/5(+1) ※()内は基礎体温考慮 2月の生理は3日からです。 本日生理予定日ということで、チェックワンファストを使用しました。 添付画像のように(1)1分の判定内でうっすら陽性、(2)10~40分内ではっきり分かるくらい線がでました。 生理予定日でチェックワンファストで、1分内に濃く出ないのは陰性なのでしょうか? 下記は2月の周期の基礎体温です。 2/3  未測定 生理 4  36.63 5  36.56 6  36.57 7  36.26 8  36.42 9  36.56 10  36.47 11  36.31 12  36.42 13  36.47 14  36.39 ☆ 15  36.40 16  36.22 ☆ 17  36.19 18  36.32 ☆ 19  36.63 20  36.75 21  36.94 22  36.93 23  36.91 24  36.80 25  36.82 26  36.73 27  36.89 28  36.87 3/1  36.93 2  37.00 3  37.03 4  37.07 5  36.93 ☆は仲良しです。 3/2~5は余り寝付けませんでした。 ルナルナでは基礎体温を考慮した排卵日が2/20になってます。 高温期の開始は19日か20日のどちらなのでしょうか? 3/3に我慢できず、クリアブルーとチェックワン(ファストではないです)で試したところ、 ほんとにうっすら陽性反応が出ましたがフライングなのでどこまで信じていいか分かりません・・・ 生理時の腰痛がたまにあるのと、ちょっと胃が悪いくらいで、 妊娠初期症状というものがありません・・・。 妊娠の可能性はありますでしょうか?><

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 ルナルナに登録しているのですが、それによると排卵予定日が3/28、生理予定日が4/11、平均周期が33日、周期の変動が27です。 生活が不規則なので基礎体温は計っておりません。 3/26と27に避妊なしでしました。 チェックワンファストが売っていなかったので普通のチェックワン(50IU/L)2本入を買い、かなりのフライング承知で今日検査しましたが真っ白でした(^_^;) 人それぞれだとは思いますが、生理予定日1週間後に検査可能な検査薬の場合、早くてどのくらいに反応が見られるのでしょうか?

  • 妊娠希望です!

    基礎体温をつけて4ヶ月です。毎月フライング検査ばかりしていて、まだかまだかと妊娠を待ちわびてます(;^ω^)2日前に検査したら陰性でしたが...╭( ๐_๐)╮ 使っているアプリでは排卵予定日は6月28日で、生理予定日は7月12日です!なのですが、、、グラフを見ると、これが高温期なら高温期7日目です!カクンと落ちているし...排卵もあったのかな??それにしてもこんなに排卵予定日などがズレたのは初めてで、もしかしたらと思って質問させていただきました(;^ω^) 仲良しは、週に5日程あるので、タイミングは毎月とれてると思います(;^ω^) 画像は、今朝までのグラフです!

  • 妊娠の希望です。次の生理はいつ?

    教えて頂ければと思います。 不妊で病院に通っています。タイミング療法を試みており、 今期が初めてです。 生理周期は26~28位です。前回の生理開始は8月8日でした。 卵を育てる為の黄体ホルモンを注射し、十分に育った所で、 排卵誘発剤の筋肉注射をしました。(8月17日) 先生に言われた通り、8月18日、19日に仲良くしました。 今のところ、基礎体温は高温を保っております。 フライングとは分かっていても、昨日チェックワンファーストで 検査したら陰性。 この時期、陰性だとやはり陰性でしょうか?????? 排卵誘発剤で排卵期を少し早めていると思うのですが、 私の生理予定日は何日が正しいのでしょうか? すみません。教えて頂ければと思います。

  • 妊娠希望です。

    トリキュラーを服用して避妊をしていました。 妊娠希望するようになったので服用をやめて、3月14日に生理がきました。 そして今まで生理がきてません。 避妊をしていなかったので、検査は何回かしましたが陰性でした。 ピルをやめたあとは生理が遅れると聞いていたし、なにも症状がなかったので心配してませんでさした。 でもさすがに不安です。 昨日仲良ししたところ、うすーい出血がありましたが、いまは止まっています。 ストレスで遅れているのか、病気なのか、ピルをやめたせいなのか、 また、出血はなんだったのか、 妊娠希望なので不安です。 病院に行ってみればいいのですが、行く時間がなかなかないのと、もう生理が来るかもしれな思ってしまいます。 なにかアドバイスやわかることがあれ教えてください。 ちなみに基礎体温は最近つけ始めたので、よくわかりません。 5月3日 3679 5月4日 3672 5月5日 3678 5月6日 3676 5月7日 3693

  • 妊娠希望しています。

    今年の9月から二人目を妊娠するために、初めて基礎体温を付け始めました。 (一人目は結婚後すぐに計画せずに妊娠出来ました。) 某サイトで15日が基礎体温考慮の排卵予定日、17日が生理周期考慮の排卵予定日とあったので、せめてその両日は仲良しすべきだったのでしょうが、17日は主人の帰りが遅くタイミングをとれませんでした。 自分の見解では今日で高温期13日目で、気になって仕方なくチェックワン(ファストじゃない方)でフライング検査してしまったのですが陰性でした。 生理周期は27日で乱れは全くないので次の生理まで待っていればよかったです。 仮に着床出来ているとして、次の生理までの今日から4日間で陽性に変わる可能性はありますか? 生理がくるまで待てば分かる事なのですが、今後の参考にしたいので。 情報に不足等ありましたら、すみません。 よろしくお願い致します。 9月 4日 36.0  生理開始       |          10日 35.9  生理終了   11日 35.8   12日 35.8  仲良し(夕方)   13日 36.0     14日 35.8   15日 36.2  仲良し(夜)   16日 36.1   17日 36.2   18日 36.3   19日 36.3   20日 36.0   21日 36.0   22日 36.5   23日 36.1   24日 36.0   25日 36.2   26日 36.4   27日 36.3

  • 妊娠希望です。

    10月5日から生理が始まり、 10月15日病院へ行き卵胞チェックをし 10月17日あたり排卵だろうとのことでした。 排卵検査薬は、10月17日には陰性確認しました。 15日、16日に仲良ししました。 先程フライングで検査薬を使用したのですが 判定線がとても薄かったです。 薄くても陽性とは書いてありますが… これはどうなのでしょうか?(;o;) 基礎体温も10月17日から高温期に入っているので今日で13日目となるとこの薄さは微妙なんですかね…??

  • 妊娠可能性

    詳しい方お願いします。 前回の生理開始 4月7日から5日間 排卵予定日4月19日 彼との性交渉 4月14日中だし 4月17日外だし 4月21日外だし 5月3日生理予定日中だし 生理ゎ予定日に必ずきてます! 妊娠可能性はありますか? 予定日4日目の今日 妊娠検査薬チェックワンを使い陰性でした。(フライング?) それでも妊娠可能性はありますかね?

  • 妊娠希望です。

    こんにちは 二人目妊娠希望です。 前回の生理が2月28日から3月5日ぐらいまで、 生理周期は29日~31日ぐらいです。 今月3月4日、3月16日、3月20日と仲良しをしました。 今回の生理予定がルナルナで3月30日、別のアプリでは3月28日が予定日でした。 今現在3月31日生理が来ていません。 3月29日、30日とフライングで検査薬を試したのですが陰性でした。 30日で陰性なら、3月4日の仲良しでは 妊娠していないんでしょうか? また、3月16日、20日はまだ期待出来るのでしょうか? 基礎体温計が壊れてて、ちゃんと測り切れていません。

専門家に質問してみよう