• 締切済み

ネットワークの条件が入れ替わりました

友人の家でインターネットを使いたかった際のトラブルです。 インターネットのネットワークに接続した(つもり)のところ、 ネットワーク名が私のPC名に変更され、新たなパスワードに書き換えられてしまい、 友人とそのインターネットルーターを使っている人に迷惑が掛かってしまいました。 友人もインターネットに詳しくないため、 私が書き換えてしまったネットワークを今後使えばいいからいいよ と言ってくれましたが、できることなら戻したいため、相談しました。 【 経緯 】 接続先 ↓ 該当のWLANを選択 ↓ PINコードの入力要求があったため、ルーターの後ろのPINコードを入力 ↓ パスワードの入力要求があったため、既存のパスワードを入力 ↓ ” おそらく問題の設定用のウインドウ ” 私のPCの名前やIDを入力する画面がありましたが、 スルーしました。 ↓ 家の中にいた全ての人がインターネットにつながらなくなり、自体発覚。 以上の言葉で状況は伝わりますでしょうか。 本当にPC初心者なので、もし過去に同じトラブルで書き込みした人がいたとしても見つけられなかったのかもしれません。 それも含めて、コメントや情報を頂けますと大変助かります。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ネットワーク名?が私のPC名?に変更され、新たなパスワード?に書き換えられてしまい? 意味不明です。貴方のPC名に勝手に変わることはないと思うのですが。 接続先 ↓ 該当のWLANを選択? ここが意味不明です。 接続先とは何ですか? WLANとは何ですか? ひょっとして無線LANですか? プロバイダがケーブルテレビの会社なら、そのようになります。 家の中にいた全ての人(何人?)がインターネットにつながらなくなり(何の機器が何台か?パソコン、スマホ、タブレット?テレビ?)、というのは、10台以上ならそうなります。

Japonikajapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 接続先とはスタートボタンを押したときに出る欄です。 海外のため、無線LANをWLANと呼ぶのかもしれません。 それも知らない状態です。 いくつかあるWLANから選択しました。 ネットを使っていた人数は6人です。 ネットワークの名前が私の名前になってしまい、 新たなパスワードが設定されてた以外には 全員パソコンもスマホもインターネットを使うことが出来る状態です。 私から伝えられる情報量が少ないようなので、 質問を打ち切りたいと思います。ありがとうございました。