• 締切済み

心臓に違和感

こんばんは。19歳、女です。一日パソコン作業の仕事をしています。 ここ最近、2.3ヶ月前から、心臓に違和感があります。その他、眩暈や手足の冷え(特に足指)が酷いです。 (元々、貧血気味なのと高校のとき検査で狭心症と言われました。 ) どんな違和感かというと… ・動悸?(呼吸が整わない。大きなため息をつかないと苦しい) ・10秒くらい、息ができなくなるような締め付け?痛み?(ほんまに息が止まります、できなくなります。) ・軽い締め付け感(あ、苦しい。という程度です。) あと、不安になると、余計に締め付け感と呼吸が乱れてしまいます。 2.3ヶ月前までは、全く何も症状はありませんでした。 病院に行った方がいいとは思っていますが…田舎のため大きな病院はなく、金銭的にも検査するお金などを考えると、んー…(´・д・`)となってしまいます。 やはり、病院に行くべきでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

• yuxxy
  • お礼率100% (3/3)
  • 病気

みんなの回答

noname#195951
noname#195951
回答No.2

狭心病と言われたのですね。狭心症は冠動脈の一部が狭く成り心臓に充分な栄養が行き渡らない症状を言います。貧血。冷え性は隣り合わせ。血圧も低い筈です。腕か太股の所から管を通し冠動脈の透視をしましたか。僕の見解では狭心症では無いと思います。貧血が原因だとおもいます。両親が健康保険を所持してると思いますし。会社に社会保険が有ると思いますので早めに病院で診察を受ける事をお奨めします。そう言う僕が狭心症で来月の4~5日にステント手術を受けます。放置してると大変な事に成りますので早めに行く事です。

yuxxy
質問者

お礼

貧血を甘く見ていました(・_・; 早めに病院に行ってきます。 手術大変だと思いますが、頑張ってください! 回答ありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

大きな病院ではなくても、24時間心電図を記録する機械程度はあると思います。 まず近くの開業医(内科)で相談してみて下さい。      > 金銭的にも検査するお金などを考えると 心臓が止まってしまったら終わりですよ。 お金がないといっている場合ではないでしょう。

yuxxy
質問者

お礼

確かに、止まったらお金なんて意味なくなりますね(・_・; 早めに病院に行ってきます。 回答ありがとうございました。