• 締切済み

大雪や台風などの非常時

http://okwave.jp/qa/q8467796.html こちらで質問しましたが、望む回答数が得られなかったため 再度質問させていただきます。 (普段雪が降らない地域の)大雪や台風などの非常時に、 みなさんの会社では何か特別な措置を講じますか? 休みにするとか半日で帰宅させるとか。 タクシー代など臨時の交通費を支給するとか。 何かあれば教えてください。 また、何も対策しないという場合でもその旨教えてください。

みんなの回答

回答No.3

主として出社時刻、退社時刻に対して柔軟な対応をしています。 当社は災害発生時には災害支援業務としてお役所から現地への出動要請を受ける立場にありますので、非常時は出退社時刻に限らず柔軟な対応をとっています。

• seble
回答No.2

非常時というと国鉄のストですね。事前に告知があるからアレですが、会社に布団を持ち込んで1泊です。今頃の時期は貸し布団屋が大繁盛。JRになって根性無しになったからなぁ・・・大雪如きで大騒ぎする事になります。今回は特別と言えば特別だけど、23区は大した事ないじゃん。こっちなんか雪山登山だよ。かんじきにアイゼンにスパッツ、アイスアックスにピッケルでいざゆかん。 帰りは山スキーで快適、w 非常時つうのは30mの津波ぐらいを言う。雪が降ったぐらいで騒ぎすぎ。ちゃんと予報も出てたし。雪で降水量10mmて大変な量じゃん。スノーモービルぐらい用意してよ。 つうか、会社になんか行かないよ。行っても仕事にならん。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

配達業ですが、 歩いて配達できる場所だけ配達しなさい。 と言われました。 残りは翌日に回せと。