スリランカのWindowsパソコン仕様とは?

このQ&Aのポイント
  • スリランカでは英語版Windowsを使用しているのか、またシンハラ文字が入力できるWindowsつまりスリランカ版Windowsがあるのかわかりません。
  • 日本語Windowsのように漢字変換機能のようなものが付属していてアルファベットからシンハラ文字に変換するソフトが付属またはあるのかどうかもわかりません。
  • 日本から中古のデスクトップパソコンを送ると輸出になるのか、輸出許可が必要なのかもご存知なら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリランカのWindowsパソコンはどういう仕様か

ぼくは2013年10月に3週間のスリランカ旅行をしました。お世話になったスリランカの人にパソコンを送りたいと思うのですが、スリランカでは英語版Windowsを使用しているのか、またシンハラ文字が入力できるWindowsつまりスリランカ版Windowsがあるのかわかりません。日本語Windowsのように漢字変換機能のようなものが付属していてアルファベットからシンハラ文字に変換するソフトが付属またはあるのかどうかもわかりません。ご存知だったら教えていただけませんか。それを知らずに単に英語だけのWindowsパソコンを送ったらスリランカの人にはあまり役にたたないだろうと思って質問します。また日本から中古のデスクトップパソコンを送ると輸出になるのか、輸出許可が必要なのかもご存知なら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windows 言語 スリランカ で検索すればわかります。 ※winのバージョンが不明ですが。 言語パック http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/language-packs#lptabs=win8 タミール語 (インドとスリランカ) >輸出許可が必要なのかもご存知なら教えてください。 何台輸出するのでしょうか、1台であればそのまま送れば良いです。 しかし、電源関係は大丈夫ですか。変換アダプタも必須ですよ。 スリランカのコンセント 2004 http://www.dental.gr.jp/web/jh3kcw/4s7kcg/4s7_pulg.htm 以上

likesky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。送るパソコンは2台です。教えてもらった言語パックページでシンハラ語ありました。電源電圧が240Vということを忘れていました。 なかなかむずかしいですね。ありがとうございました。