• ベストアンサー

英語版Windows xpで、キーボード上で日本語から他の文字に変換す

英語版Windows xpで、キーボード上で日本語から他の文字に変換するには どの様にすればよいでしょうか? ちなみに、元のOSはiMac英語版で、それからWindows xp英語版を起動させています。 なので、「キーボード」もiMac英語版です。 今のままでは、日本語からアルファベットを入力する時ごとに、 いちいちマウスで文字の入力を変換しないといけないので、とても不便です。 色々調べたのですが、ぴたりと当てはまるものに出会えませんでした。 どなたか、お分かりになる方、ご教示くださいますようお願い申し上げます。

noname#108540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ctrl-Z727
回答No.2

キーボードの切り替え操作が必要になりますが、次の方法はどうでしょうか。 (1) 言語バーを右クリックして[設定]をクリックする。 (2) 中段の[追加]ボタンを押して「入力言語」(例:英語(米語))を選び、[適用]をクリックする。  ※追加した状態を元に戻す場合は、追加した言語を選び、[削除]をクリックする。 以上の操作で言語バーの先頭に"JP"が表示される。 "JP"をクリックすると追加した言語記号(例:EN )が表示されるので、それをクリックすればキーボードが切り替わります。 (注)現在、言語バーの設定で日本語IME が選択されているという前提で回答

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 一度試してみます。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.1

Japanese Language Pack か Multi Language Pack をインストールしてみるのは駄目なのですか??? http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc835604.aspx http://www.cotton-tree.com/garyu/archives/2005/06/_windows_xp.html   

質問者

お礼

ありがとうございました。 一度検討してみます。