• ベストアンサー

パチンコ良いイメージない。

気になっていた男性に、休みの日は朝起きてパチンコしたりする、最低でしょ!って言われました。 確かに出来ればやってほしくないなあと思ってしまいました。 というか、わざわざマイナスになるようなことを言うのって 好意を持たれたくないから?? 煙草も本当は吸って欲しくないし、こういうのってワガママというか 男性に対して高望みしてるんでしょうか。理想が高い?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.3

パチンコですか?かなり効率の悪いギャンブルですね。 投資した金額の10パーセントも還元しません。 玉のはねる音、セーフ玉で出てくる時の快感、場内に 響く音楽と紫煙をこよなく愛し、癒やしになっているのでしょう。 しかし、無駄遣いですし、たばこも百害あってと言われています。 たばこは中毒ですから、ご当人がその気になって治療すれば 吸わないで済むようになります。 今は健康保険での対象になっています。 貴女が止めて欲しいと言われる「たばこ」人口は驚く程多いですし、 パチンコも結構多いのでは無いでしょうか? しない方を望むことは判りますが、高望みと言うほどの物ではありません。 両方をしている方も多い事も事実です。 お休みにパチンコに出掛けてしまうのは、 無趣味だからだと思います。 スポーツでも、芸能でも芸術でもありとあらゆる対象があります。 貴女ご自身も彼とご一緒に楽しめるような趣味を 始められては如何でしょうか?

kmntnr15
質問者

お礼

本人はお金ないって言ってるんです。でもパチンコには行く…。 パチンコってそんなに効率悪いギャンブルなんですね。。 趣味は確かにないと言っていました。しかし、今の私には この男性と趣味を共有するだけの気持ちがなくなってしまいました。 今回話したこと以外にも、引っかかるところが二つくらいあるので。。

その他の回答 (4)

回答No.5

理想、高くないと思いますよー。 私もパチンコ&タバコの男性は苦手です。

kmntnr15
質問者

お礼

よかったです! ありがとうございます。

• yama891
回答No.4

煙草も本当は吸って欲しくないし、こういうのってワガママというか 男性に対して高望みしてるんでしょうか。理想が高い? ●誰にも、理想はあるし・現実生活に苦労していれば、もう少し・考えるでしょう。

kmntnr15
質問者

お礼

私の理想は高いわけではないんですね!ちょっと良かったです。

回答No.2

自分を見せて黄昏ているんだよ。 こんな俺だけど大丈夫か?・・・ってね。 でも本心は「そんなことないよ!」 って言ってくれる人を探しているんだよ。 職業がデリヘルのドライバーだとかを告白するより、 女性に同意を得易いことだしね。 結構、純粋で小心な人だと思うよ。 まあ、彼が1日中パチンコ屋で タバコ吸った後に会って、 ハグされても平気な人なら、 これからも大丈夫じゃない? ちなみに、 成人男性のうち、 パチンコもタバコも常習しない人の方が多いはずだから、 高望みな訳ないね。 労働環境が悪い職場では、タバコ数人の率が高いという実感はあるね。 そういう職場に集まっている人にタバコを吸う(やめれない)人が多いね。

kmntnr15
質問者

お礼

まあ、彼が1日中パチンコ屋で タバコ吸った後に会って、 ハグされても平気な人なら、 これからも大丈夫じゃない? →私大丈夫じゃないです。。 煙草吸ったあとに隣に来られただけで、結構嫌でした。やっぱり合わないのかな。価値観みたいなものが。 今もまだ悲しいですが、気持ちを切り替えた方がいいですよね。

• verify
回答No.1

個人の偏見ですがパチンコは、アソビの質として最低辺です。ハマる人は病んでるか、人生の時間の重さを理解できない人たちだと思っています。

kmntnr15
質問者

お礼

確かにそういう考えもありますね。 お金ないって言いながら、パチンコはやるんです。パチンコやるお金を他に使う気にはなれないのかな? 聞いた時とてもショックでした。