• ベストアンサー

結局オバマ大統領こそが1パーセント富裕層リーダー

結局オバマ大統領こそが1パーセント富裕層リーダーなんだろ? だから牛全頭検査というパソコンも扱えない特殊技能も必要としないですむオープン技術の日本式の全頭検査という名の大量雇用産業を非科学的とか説き伏せたんだろ? アメリカ99パーセント貧困気味国民がその不都合な真実にいつ気がつくかでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

米国には民主と共和ふたつの政党があります。 で富裕層は基本として共和党支持です  オバマはオバマケアと呼ばれる保険制度導入など 基本貧困層向けの政策です  ブッシュ(共和党)減税というのがあります。  これは累進課税の最高税率は39.6パーセントから35パーセント  富裕層を中心とする投資所得に対しては、従来は通常所得と同率の最高39.6パーセントだった配当課税を15パーセントまで引き下げたのです。  おもに富裕層向けの減税ですが オバマはこれを廃止してます。 >牛全頭検査というパソコンも扱えない特殊技能  これは米国の保護政策ですね。元々ブッシュは日本をあまり重要視してません。  理由としては米国の債務問題対策の為 米国の国債を大量に買う中国に対し頭を下げる必要があるんですね。  なので韓国のウォン安なんか為替介入国として警告はしますけど、中国の元に関しては 全く文句を言いません  例えば以下が各国のマネタリベース推移 http://kokka-vision.jp/_src/sc1203/92868CB4.pdf  中国は自国通貨安にするため異常なほど自国通貨である元を印刷してます。 なのに文句を言いませんw  オバマは米国の大統領なのですから、自国の利益になることならどんな二枚舌外交 でもするんです。  それが国家として正しいやり方です

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。