• 締切済み

青い海!!!って言うと、どこを思い浮かべますか?

質問文の通りです。 「青い海!って言ったら、どこを思い浮かべますか?」 国名、地域名、海の名前。。。まぁ、何でもアリです。 真っ青な海見て感動してみたいなぁと思いまして、どこかへ行くための参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.8

インドネシア、ロンボク島沖にあるギリ・ナングーのロンボク島側のビーチ。 エメラルドとサファイアのくっきりとしたツートーンカラーで驚くほど綺麗です。 あんなに美しい群青色は、後にも先にも見たことがありません。 ネットで写真を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

• phj
回答No.7

サイパン島のリーフにある小島「マニャガハ島」 大塚愛のsmilyやEXILEのcarry onのプロモーションビデオを撮った場所としても有名ですが、とにかく日本からすぐに行けて、最高に白い砂浜と青い海を堪能できる場所でしょう。 でも私の一番のお勧めは、そのマニャガハ島とリーフを一望できる、キャピタルヒルのレストランの窓際の席です。 参考:http://runslowly.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=15778547&i=201204/26/83/d0174983_1813345.jpg

• asato87
回答No.6

ハワイ、オアフ島東側にある、ラナイルックアウトから眺める海ですね。 有名なハナウマベイの近く、サンデービーチからの近いです。 ハワイ(オアフ島)の海というとエメラルドグリーンを思い浮かべると思いますが、 ここは、紺碧の海です。 http://hawaii.navi.com/miru/182/ http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g29222-d1675966-Reviews-Lanai_lookout-Oahu_Hawaii.html

• manyqu
回答No.5

Fiji Maldives Bora bora Bahamas って感じかな私は★

回答No.4

モルディブが真っ先に思い浮かびました。

noname#235638
noname#235638
回答No.3

日本でいうと、沖縄新城島(パナリ) どこでも良い、というなら タヒチ ボラボラ島

noname#201032
noname#201032
回答No.2

やっぱり沖縄っしょ! 日本国内でまあまあ身近だし。 みなさん海外の海に引き寄せられがちですけど、日本も負けてませんよ! 一度だけ沖縄行ったことあるけどめちゃくちゃ綺麗だったな~。 また行きたいな~。

• FEX2053
回答No.1

海の美しさでは沖縄ですが、海が青い、ということだと ミクロネシアなど太平洋の島々です。 グアムやサイパンのアウトリーフは、本当に青い海ですよ。