• 締切済み

青い海!!!って言うと、どこを思い浮かべますか?

質問文の通りです。 「青い海!って言ったら、どこを思い浮かべますか?」 国名、地域名、海の名前。。。まぁ、何でもアリです。 真っ青な海見て感動してみたいなぁと思いまして、どこかへ行くための参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.8

インドネシア、ロンボク島沖にあるギリ・ナングーのロンボク島側のビーチ。 エメラルドとサファイアのくっきりとしたツートーンカラーで驚くほど綺麗です。 あんなに美しい群青色は、後にも先にも見たことがありません。 ネットで写真を探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.7

サイパン島のリーフにある小島「マニャガハ島」 大塚愛のsmilyやEXILEのcarry onのプロモーションビデオを撮った場所としても有名ですが、とにかく日本からすぐに行けて、最高に白い砂浜と青い海を堪能できる場所でしょう。 でも私の一番のお勧めは、そのマニャガハ島とリーフを一望できる、キャピタルヒルのレストランの窓際の席です。 参考:http://runslowly.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=15778547&i=201204/26/83/d0174983_1813345.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.6

ハワイ、オアフ島東側にある、ラナイルックアウトから眺める海ですね。 有名なハナウマベイの近く、サンデービーチからの近いです。 ハワイ(オアフ島)の海というとエメラルドグリーンを思い浮かべると思いますが、 ここは、紺碧の海です。 http://hawaii.navi.com/miru/182/ http://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g29222-d1675966-Reviews-Lanai_lookout-Oahu_Hawaii.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manyqu
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.5

Fiji Maldives Bora bora Bahamas って感じかな私は★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

モルディブが真っ先に思い浮かびました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.3

日本でいうと、沖縄新城島(パナリ) どこでも良い、というなら タヒチ ボラボラ島

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#201032
noname#201032
回答No.2

やっぱり沖縄っしょ! 日本国内でまあまあ身近だし。 みなさん海外の海に引き寄せられがちですけど、日本も負けてませんよ! 一度だけ沖縄行ったことあるけどめちゃくちゃ綺麗だったな~。 また行きたいな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

海の美しさでは沖縄ですが、海が青い、ということだと ミクロネシアなど太平洋の島々です。 グアムやサイパンのアウトリーフは、本当に青い海ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ランカウイの海

    9月にランカウイへの旅行を検討しています。そこで、質問なのですが、過去のQ&Aやネットではよく「ランカウイの海はそんなにきれいじゃない」というコメントをよく見かけます。 ガイドブックの写真をみると真っ青できれいに見えるのですが、実際はどのくらいなのでしょう? ちなみにわたしはハワイのワイキキビーチでも「きれいだなぁ」と思ったので、ワイキキと比較していただけるとイメージがつかめるかなぁ、と思います。ちなみにハナウマ湾も感動しました。 きれいな海を御存じの方々からすれば「ほかにももっときれいな海が沢山ある!」と思われるかも知れませんが。。。(^^;) あと、パヤ島でのシュノーケリングも検討しています。ここの透明度も教えてください。 ちなみにホテルはタンジュンルーです。 よろしくお願いします。

  • 美しい海を教えてください

    いろんな海へ行かれてる方へ質問です。 7月~9月の間に海へ旅行に行きたいと思っています。日本,海外を問わず,おすすめの海(島の名前等まで教えてください)を教えてください。景観が美しいところ,大物の魚が見られるところ,どんなおすすめでも構いません。なお主にシュノーケリングか体験ダイビングを予定しています。 今まで私が行って感動したのは, (1)オーストラリア グレートバリアリーフ (2)タヒチ ボラボラ島 (3)ニューカレドニア イル・デ・パン です。これ以外の場所で回答をお願いできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 世界で一番綺麗な海はどこだと思います?

    こんばんは 私はつい先日人生で初めて南国を宮古島で満喫したのですが 透明な海にとても感動しこれを見ずして生きてきたのか・・・と思ったほどです 前浜や渡口の浜など行きましたが単調な白浜よりかは 新城海岸の方がとても印象的でシュノーケリングも楽しみました(ニモも見れたし) ただアニメなどに出てくる色鮮やかな珊瑚礁や魚というのは幻想なのかと 人生で味わったことの無い透明度には深い感動を覚えましたが・・・ そこで質問ですがこれまで体験した海でここが一番!!と思う場所があれば教えてください 海外、国内どこでも構いません 私は今のところ宮古島だと思っています(八重干瀬はまだ未体験です) どうぞよろしくお願いします

  • 海に棲む両生類はいるのですか。

    海に棲む両生類はいるのですか。 質問1  海に棲む両生類はいるのですか。いたら名前を教えてください。 いるのなら、この質問は終わりです。もしいないのなら続きの質問があります。 質問2  なぜいないのですか。 質問3  かつて長い進化の歴史で、いたのでしょうか。

  • 月の海の名前について

    月の海や湖の名前は「賢者の海」、「危難の海」、「静かの海」などの名前が使われているのはどうしてでしょうか?クレーターなどは人の名前なのに。 あるサイトでは、”抽象的な名前にしなくてはいけない”という記述を見つけたのですが、詳しくはわかりませんでした。 RPG好きにはたまらない素敵な名前たちなので、詳細が気になります。 知っている方がいたらよろしくお願いします。 参考元:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%B5%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 夕日が海に沈むのは

    非常におバカな質問で申し訳ありません 海に沈む夕日の写真を撮りたいなと思って ふと気が付いたら、自分の住んでいる地域では 太陽は海から上って山に沈む感じです で、もしかしたら太平洋側では太陽は海の方から 昇り、反対側に沈むのでしょうか? 日本海側では逆に海に沈むのでしょうか? 本当に馬鹿で無知ですみません お教えいただけると大変ありがたいです どうか、よろしくお願いいたします

  • 空か?海か?

    この2~3年の間に出産した、有名人の夫婦で、子供の名前を「空」か「海」ってつけた人がいたと思うんですが、誰だか分かりません。ただ、自分が知りたいのは、子供の名前が「空」と「海」のどっちだったかということです。 芸能ニュースでもとりあげられてたと思うのですが… ちょっと変な質問ですが、回答をお待ちしています。

  • 海を見たことが無い方、いますか?

    私は神奈川出身なので、周りで海を見たことが無い、という人に会ったことがありません。 生まれてから今まで一度も海に行ったことが無い、 直接(テレビとかじゃなくて)海を見たことが無い、という方いますか? もしいたら、その理由と、海を見てみたいかどうかも教えてください。 参考までにだいたいの年齢(年代)もあると嬉しいです。 半世紀前ならともかく、気軽に旅行できる現代で、島国日本に住んでいて、 海を見たことが無い人っているのかなあと思い、アンケートしてみました。 (誤解のないように書いておきますが、海を見たことが無いからどうこうということではないです) くだらない質問ですが興味あります。よろしくお願いします。

  • WINDOWS98のテレフォニーに関して

     現在、WINDOWS98でNIFTYをプロバイダとしてインターネットに接続しています。コントロールパネルの「テレフォニー」をクリックすると、「ダイヤルのプロパティ」が表示され、さらに、「登録名」「国名/地域」という表示がでます。  そして、この「登録名」がNewLocation、「国名/地域」が米国となっているのです。  これはどういう意味でしょうか?  本来なら、「登録名」はNIFTY、「国名/地域」は日本、であるのではないでしょうか?

  • 国の名前が付いた海は?

    韓国が日本海を東海どころか韓国海と呼ぶことを主張しているという他の方の質問を見て気になったのですが、国の名前が付いた海の名前というのは日本海以外にインド洋くらいしか思いつきません(強いて加えれば東シナ海、南シナ海も入るかも知れませんが)。 世界中の海で、他にも国の名前が付いた海はあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。 もちろん国際的に認められているものに限ります。