• 締切済み

善光寺味噌の美味しい食べ方

福岡在住のものです。善光寺味噌(甘口)をいただきましたが、はっきりいって、福岡の味噌の味噌で育った私には美味しいとは思えません。でも、せっかくいただいたものなので、どなたか、美味しいいただき方を教えてください。味噌汁、味噌漬け、など、コレだったら九州出身でも大丈夫!というレシピをお願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.1

酒と醤油をちょっとずつまぜて鍋料理の調味料にしてみたらどうだろう。  鍋の具からの味で、多少は満足のいく味になる可能性はあります。  あとは、サラダのドレッシングや、炒め物の調味料とするなど。  全国の味噌は独特ですよね。  それぞれに合った料理は存在すると思います。  よって、福岡の味噌は食べたことがないので、違いがどのくらいなのかわからないのですが、甘いと感じるなら塩辛くすれば食べられるのでは・・・と単純に発想してみました。

augjan
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。酒としょうゆですか。。。さっそくやってみます。