• 締切済み

気持ちが冷めてきた

私は中1女子です。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 前まではほんとに大好きで 毎日しているLINEも楽しくてすぐ返事してました。 でも、最近は前ほど好きと思わなくなって、 毎日しているLINEも返事するのが楽しくなくて めんどくさくなってきました。 彼氏の兄としているほうが楽しいです。 彼氏の返事も冷たくなってきてます。 私が一生懸命会話を繋げようと頑張ってるのに そーなんやとかならいいけどとかばっかりで、 むかついてきます。 これは、彼氏も気持ちが冷めてきていると いうことでしょうか? 別れようかなとも考えているのですが、 付き合っていたらこういう時期もあるのかなと 思って、なかなか言い出せません。

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

恋は一時的な発熱状態ですから、平熱に下がるのは当たり前のことですよ。 しばらく2~3ヶ月くらい冷却期間をおいてからお二人の気持ちがどうなるかで 止める止めないを決める…でどうでしょうか。

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が少し体調不良だったらしいです。 もう元気になり、前までのように楽しく LINEできてます!

  • damepo3
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.1

中1で4ヶ月は、よく続いた方ですね。 別れて次の彼と楽しもう!

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の体調があまりよくなかったらしいです。 だから返事も適当だった。ごめん。 と、謝ってくれました!

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分かりません…

    高校2年女子です。 付き合って1年の彼氏がいます。 付き合う前からずっと、LINEやメールをしています。 よっぽどのことがない限り毎日連絡をとっています。 返事も、なにか用事があるとき以外はすごく早いです。 つきあい始めから5ヶ月くらいは、顔文字がついていたり、文章も明るくて、愛されてるなぁって感じだったのですが、今では前と真逆です。 主な返事は「はい」「うん」です。これ以外は、ほとんどつかいません。 きっかけは、4月、高校2年生になるからと、私が今までLINEしていた時間を勉強時間に使いたいと提案したことだと思います。 最初はすごく文句を言われました。 でもちゃんと理由を話して納得してもらいました。 その話は解決したのですが、そのあとから今まで、前と比べると冷たいです。 最近はもっとそうなった気がします。 でも、前に彼が部活で疲れて返事冷たくなるけどごめんねと言っていました。 それは、私はちゃんと納得しています。 でも、部活のない日も同じような返事で、心配になりました。 直接会って話すことはあまりないし、一緒に帰ることもほとんどなかったです。 遊んだときは、いつもどおり楽しめました。 LINEやメールではたまに「好き」と言ってくれます。 でも普段の返事が冷たいと、本当かなって疑ってしまいます。 体調が悪いときも気遣ってくれるのですが、返事は冷たいです。 たまに一緒に帰るときは、人が多いと彼は無口になりますが、人が周りにいないと、甘えてきたり優しいです。 LINEのときと直接会ったときとの雰囲気の差が激しくて戸惑ってます。 結局彼にとって、毎日LINEは正直めんどくさいものなのでしょうか。 (毎日LINEしようと提案したのは彼です。) というか、彼は私のことをどう思っているのでしょうか…。 まとまりのない文章ですが、回答お願いします(>_<)

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    わたしの彼氏の気持ちがわかりません。 同じ大学に通っていますが学部は違います。 なので大学では全く会いません。 付き合う前や付き合ってから数週間の間は、 週1で会っていましたが、 今は月1回会うか会わないかです。 ちなみに家は電車で20分くらいなので 会おうと思えばいつでも会える距離です。 しかも最近はLINEも途絶えてきています。 元々は毎日LINEしていたのですが、 彼氏の返事が「そうなん」とか「へぇー」 という感じで適当だったので、 私の方から話のきりがいいところで LINEを終わるようにしていました。 すると彼氏が、 「返事くれへん」と言ってきたので、 彼氏からの返事が適当でも 自分から話題を作ってLINEしていました。 彼氏はLINEしたいっぽい、けれど、 返事は相変わらず適当というところで 本当にLINEしたいの?と悩みました。 だからこの間、 「お互いに話したいことがある時に自分からLINEしよ!」 と言ってみました。 すると、分かった、と返事が来て、 それ以来LINEは来なくなりました。 私に話したいことはないのか…と悲しいです。 みなさんが私の立場だとどうしますか? もう別れますか?

  • 彼女の気持ちがわからない。。

    25歳です、彼女は3歳上です。 彼女と付き合いは3ヶ月で、今まではけんかなしで、いつもラブラブです。 その彼女は最近仕事忙しくて、仕事のために今月日商補記の3級と2級を取ります、今はすごくストレスな状態です。 僕は仕事のストレスと彼女のことが心配で、ラインでいっぱい送って、でもその彼女は先週の頃急に僕とのラインを既読無視した。 焦った僕はどうしたを聞くときに、彼女が『◯◯くんは私の関係を壊したくないですか?じゃ、友達になろうか?』と返事した。  彼女は僕の初彼女だから、この関係を壊したくないだから、別れたくないを伝えた。 それで彼女が最近本当に疲れたで、デートのとき気持ちがなれないと返事した。 そして彼女が『でも◯◯くんのことを好きで、会話も楽しい、嫌いになったわけがない』と伝えた。 その夜、僕は長文のメールを送って、翌日は病気になっでも彼女に伝えて、でも返事がこない。 今はしばらく連絡しないの状況で、でもすごく不安で、彼女の気持ちもわからない。 これからどうしたらいいのですか?試験の前に連絡取らない方が良い策ですか? 僕は女子との付き合いはあまりないだから、彼女の気持ちがわからなくて、彼女はなんでこうなったのですか? もしかして僕がメールいっぱい送ったからイライラになった?もしくはストレスで何も感じないな状態ですか? ここまでお読みいただきありがとうございます。 日本人じゃないですから、もし変な文法を使ったら、申し訳ありません。

  • 楽になる気持ちの持ち方を教えてください

    13歳年上。既婚者と付き合っています。不倫です。10年になります。彼のことは、今でも大好きで、 頭から離れたことのない存在。 でも、手に入らない存在。 苦しくて、自ら離れた時期が何度もありますが、彼に別れるのは嫌だと、本当に愛しているのだと言われては、戻るを繰り返して現在に至ります。 家庭を大事にしていること。 妻とは必要以上に話さないと聞いてはいますが、もう、長い夫婦ですし、それなりの絆みたいなものがあるのだろうと思ってもいます。 家庭を壊してしまうつもりもありませんし、負担もかけたくないのですが、毎日メールしたい。毎日何らかの形で繋がっていたい。のです。 メールのことでは、何度も揉めて、ずいぶん、返事もくれるようになったのですが、彼を大好きで本当は独り占めしたい、私は、メールの返事が少なかったりすると、不満に思ってしまう。彼はメールをあまり必要だと思っていない人。分かっていても、送ったら返事は気になります。会おうと言ってくれるのは、彼の方からばかりですし、月に3回ぐらいは会えています。私のことを必要としてくれているのだろうと思うのですが、メールの返信だけは、未だに、不満です。こんなことがあった。とメールで会話したい。何かあった?とメールで会話したい。 本当に、ずいぶんメールで会話をしてもらえるようになったし、努力してる!ということを言われたこともあります。 彼はメールがくるのは、大歓迎。返事もしてるつもり。らしいです。 でも、面倒なんだろうな。 と、思うと。辛いけど、今度こそ私が変わって、メールなんてなくたって平気だ。と、思いたい。 でも、1日のうちの数分くらい私の相手してもらえないだろうか。と思ってしまうのです。 個人差があるから、仕方ない。 とも思っています。でも、ずっと不満です。彼に努力させてきているので、不満に思わないような納得のいく何かを自分の中に置きたい。 不倫なので、家族に嫉妬してばかりなのは確かなのですが、そこを分かって付き合っているので。 なんとか、自分が不満に思う気持ちを変えたいのです。 不倫してる時点で、何を言っているのかと思われるのかもしれませんが、彼がいない人生は、考え及ばない。 他の誰に誘われても、なんとも思えないのです。 私の一部です。メール面倒だろうから、しない。宣言して、そんなことないのに。と言われてから、2日。離れた期間が長かった時期もあるので、簡単に関係が終わることは、ないとは思ってはいても、なんだか、メールしないって、こんなに、何も接点がなく、毎日何もないにしても私の知らない女の人と寝食を共にしているのかと思うと。なんだか、辛い。楽になる気持ちの持ち方を教えてください。

  • 彼氏持ちの彼女の気持ち

    その彼女とは2ヶ月前にSNSを使って知り合いました。LINEで盛り上がり、二回ですが直接会ってます。来週も会う予定です。その彼女には1年ちょっとつきあっている彼氏がいます。二人の中はラブラブということを確認してます。 彼女と私の関係ですが、LINEか電話をほぼ毎日数時間しています。一ヶ月たったころ、俺から好きですって伝えました。そのときの返事は、「気持ち伝わるよありがとう。でも今は彼氏がいるから応えられなくてごめんなさい」というものでした。 その後も彼女とはほぼ毎日連絡してて、夜はゆっくり1日のこととかについて電話したりします。彼のこともあり、喧嘩することも多いですが、そのときいつも彼女から、「ずっと仲良くいたいから話し合って頑張ってこう」といわれ仲直りしたりしてます。 質問ですが、彼女は私を友達としてつながっていたいと思っているのでしょうか。ずっとこのまま友達の状態になるのでしょうか。彼氏に昇格する可能性はないのでしょうか。私は今でも好きなので、彼氏と別れるまでずっと待つつもりで、それまでは彼女の幸せだけを考えようと思ってます。女心がわからないので、どなたかこの彼女の心理を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 冷められていますか?

    こんばんは。中一の女子です。 私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼氏といっても、リアルではしゃべれません・・・ それは、恥ずかしいしクラスも違うし、喋っていたらまわりに怪しまれるなどの理由からです。 なのでLINEでしゃべっています。 でも最近彼氏が冷たいです。 冷たいというか、喋る気がないです。 前から薄々気づいてはいたのですが、たぶん冷めています。もしくは冷めかけられています。 最近しゃべりかけるのは私ばかりだし、スタンプ会話ばっかりです。 彼氏は冷めていますよね? どんなことを思っているんでしょうか。 また、この状況から抜けるにはどのようなことをすればいいのでしょう?

  • 好きな人の気持ちがわからなすぎます…

    本当にわからなくてパンクしそうなので意見ほしいです。(告白する時期は決めているので気持ち伝えてみよう以外でお願いします) ・前に恋愛に興味無いと言っていたが先日、彼女作る気が無いわけじゃないと言っていた ・よく2人で出かけてくれる(映画や近場の観光地などデートスポット?にも) ・最近向こうからも誘ってくれるし、「呼んでくれればいつでも最優先で行きます」って言ってくれた ・ここ数ヶ月LINEがほぼ毎日続いている(ただしこれは他の女子にもいるみたいです) ・バレンタインを義理として渡したら、ホワイトデーを皆に配る分とは別にくれた(箱入りのお菓子とハンカチ) ・でも、他の女子ともご飯に行ったり共通の好きなアイドルの舞台に行ったりしている(ちなみにその女子はもうすぐ遠くに引っ越します) 彼は私に対しどんな気持ちだと思いますか?なんとも思ってないのでしょうか?

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 男性の気持ちを知るにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。 質問を読んでいただきありがとうございます。 現在、私は大学生なのですが、春休みに1ヶ月ほどの短期留学をしまして、そこで知り合った一つ年下の日本人の大学生の男性と仲良くなり、帰国後もかれこれ3ヶ月ほどほぼ毎日、他愛もない会話をLINEでやりとりしていました。その人と私は住んでるところが遠く、なかなか会うことがないので、それもあって続いたのかもしれません。 この間、電話もしたのですがとても楽しくて、気づいたら三時間ほど話していました。 その電話から一週間、連絡が途切れていたのですが、毎日LINEしていたのがなくなった寂しさと、また話したい気持ちから連絡して、今更ながら、面倒だと思われてないか不安になりました。 理由は、会話のなかで嫌なことをされても笑って流してしまうと言っていたことと、LINEにしろ電話にしろ私から発信することが多いことです。 私は話してて楽しいし、もっと仲良くなりたいなと思うのですが、「◯◯君と話してると楽しい!」と言っても「嬉しい、ありがとう。」というだけです。向こうがどう思ってるのかわかりません。 相手の気持ちを知るのになにか良い方法はないでしょうか?また、特に用事もないのに、LINEしたり、電話していいか聞いたりするのは迷惑ですか?男性は不必要な連絡を嫌うとよく聞くので…。 長文を読んでいただきありがとうございました。 回答よろしくお願いします。