• 締切済み

男性の心理として

ちょっと質問させてください。 私は春から大学生になりますが、大学生にもなるとセックスをするのは当たり前の行為なのでしょうか? 私の周りの友達は高校生の時から普通にしている子もいましたが、そんなものなのかな?と不思議に思っていました。 避妊すると言えども、100%ではないのにどうして学生のうちからできるのでしょうか。 正直、私としては結婚を前提に付き合っているなど、ちゃんと責任が取れるようになってからそういう行為はするべきだと思っています。 しかし、友達に話すと、「大学生にもなって、付き合ってるのにセックスなしなんてあり得ない。そんなんじゃ男の方から離れていく。」 と言われました。 そんなものなのでしょうか? 本当に愛してる女性が、避妊すると言えど妊娠することを恐れ、セックスを拒み続けていたら、普通男性の方はどう思いますか? やはり、そんな女とは付き合えないですか? 少し意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.4

貴女の考え方が正論です。 結婚もしていない女性が妊娠する事を恐れ SEXを拒むのは当然です。 愛しているからSEXしても良い訳ではありません。 取り巻く環境、条件、立場が付帯してきます。 それを強いる男性は性的な暴漢と同様です。 SEXは子供作るためだけの行為では有りません。 夫婦としての愛をSEX時の愛撫や性交中での快感を通して 確認する事にもあるでしょう。 確かに避妊具を使用してSEXすれば、 避妊率100パーセントとは言わないまでも限りなく100に 近いでしょう。(当方の経験からは100パーセントです。) さりとて、結婚を前提としているからと、ましてや学生で SEXするのも、一般的には節操の無い事と思われます。 親がいなければ学生も続けられない状態にいるのに、 結婚もしている方々の真似をする事もありません。 未だ自立もしていない(出来もしない)子供通しなのですから、、、 SEXが友人として、お付き合いする前提条件に考えるなど 全くのNONSENSEです。 それを要求するお相手など友人としては受け入れられません。 また、それが無ければつきあえないと言うので有れば、 当然、お付き合いの対象から外しましょう。 友人は今心配するまでも無く必ず沢山出来ます。 多くの方々が自然なお付き合いをしていますので 要らぬ心配をすることは有りません。 誠実にお付き合いすればお友達も誠実に お応え下さることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.3

子どもを産まないのにセックスをするほうがおかしい。 周りのみなさん、男の遊び相手に利用されるように洗脳されてますね。 子どもを産み終えた夫婦以外で、 妊娠を前提としないセックスは、女性のリスクが高すぎます。 妊娠のリスクだけではありません。 一度の過ちで、将来健康な子どもを産めなくなるリスクもあります。 婦人病のリスクは当然高まります。 私は男性として、結婚や出産を前提としないセックスをしない女性に すごく魅力を感じます。 妻として、母として適格だからです。 結婚もできないような学生のうちからセックスするような女性は、 母親としては不適格です。 生まれてくる子どものために、自分を大切にできないからです。 >本当に愛してる女性が、避妊すると言えど妊娠することを恐れ、セックスを拒み続けていたら、普通男性の方はどう思いますか? やはり、そんな女とは付き合えないですか? そんな考えの男は、「欲」だけで生きている下種です。 「愛する」ということは、そういうことではないです。 相手の幸せを心から願うことが「愛」です。 自分の彼女にしたい・・・それは「恋」つまり「欲」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

当たり前ではありません。あなたが言うように結婚する事を前提に付き合えるようになってからするというのが1番でしょう。しかし、男には下心がありますから離れていく人の方か多いかもしれません。私なら付き合う前にそう言ってくれれば手を出す事はできません。大切なのは一緒に居て自分の気持ちをお互い伝えられるかどうかです。SEXだけの関係は飽きたらすぐ終わります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

若い男性が面倒くさい女性とお付き合いするのはSEXのため「だけ」です。 それが嫌というなら、結婚まで後10年は恋愛しない方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学生でセックスする人は子供できることをどう思う?

    学生でセックスする人は、子供できることをどうおもっているんですか? 大学生男です。 友達カップルらは毎週のようにセックスしてるらしいですが、避妊はゴムだけだそうです。 彼女が妊娠しにくい日を選んだりしてるそうですが、何回もするわけですから妊娠する確率は高くなると思います。 友達が「避妊してるし、まぁ大丈夫やろ」と言っているのが信じられません。 覚悟のないやつがセックスしないほうがいいと、私は思います。 学生でセックスする人は、子供できることをどう考えているんでしょうか? 子供できても責任取ると考えたり、絶対に妊娠しないと考えたりしてるんでしょうか? それとも上の友達のように勢いでヤッてしまってるんでしょうか?

  • セックスにおける責任って何??

    学生がセックスするのは責任取れないからダメだって おっしゃる方がいる一方, 正しく避妊すればしてもよい,という方もいますよね? 私は学生で彼氏とは普通にセックスしますが, それって悪いことなんでしょうか?? 毎回ちゃんと避妊はしています. 彼は社会人で,もし万が一子供が出来るようなことがあったら学校やめて結婚しようと思っていますし,彼もそうしようと言ってくれています. それでも私は責任が取れないってことになるのでしょうか? 時々,セックスはいけないことなのかなと思ったり 後ろめたいことをしているような気分になることがあります. 妊娠するようなことがあれば,大学まで行かせてくれた親に申し訳ないという気持ちがあるからだと思います. こんな私がセックスをするのはいけないことなんでしょうか? やっぱり本当はしない方がいいのでしょうか? なんだかよく分からない内容になってしまいましたが なにかしらアドバイスをいただけるとうれしいです.

  • 大学生のセックス

    こんにちは大学3年生女性です。 私は、男性に強い苦手意識があり、これまでお付き合いをしてきたことがありませんでした。 しかし最近少しずつ男性にも慣れ、告白されていいなと思う人もできたので、 そのさきにあるだろう、性行為について考えるようになりました。 私の周りの友達はお付き合いしている男性でも、そうででなくとも 性行為の経験はある友達ばかりです。 私も、そんな男性と出会えたらそういう風なことをするのかなと思っていましたが 最近、もう、ここまできたら どうせなら学生のうちはそんなことはしないほうがいいのではないかと思うようになりました。 やはり、コンドームの避妊率は100でなく、妊娠するかも知れないというリスクがあるからです。 相手の方は私より年上の20代後半の社会人男性です。 もちろん妊娠しても学生結婚もあるし、相手は社会人だから養えるかも知れませんが 私はまだ大学生でもしかすると退学してしまわないといけませんし とてもそのようなリスクは負えません。 このような話は付き合う前にしておいたほうがいいでしょうか。。 嫌われるかもしれませんがそんなことで嫌われるなら嫌ってほしいです。 男性はつらいのはわかっていますけど・・ 私の考えはおかしいでしょうか。 正直、周りの友達で平気でそのような行為をし、 その上、彼が付けてくれなかった、妊娠したらどうしよう とか言う相談を受けますけど ・・・・よくわかりません。 好きだからとか・・よくわかりません。 私は子供は好きです。周りの小学生なんか見ていると心がほんわかします。 だからこそ、かわいいからこそ このような子供たちのためにもに無責任なことはできないと思ってしまうんです。 私の考えは古いでしょうか・・

  • 学生同士のsex

    今までは閲覧するだけでしたが、初めて相談させて頂きます。 人に伝えることが上手ではないのでお見苦しいところもあるかもしれませんが、お願いします。 私は21歳の大学生です。20歳の同じ大学に通う男性とお付き合いしています。 今月で付き合い始めて10ヶ月になるのですが、今まで挿入ありのsexをしていません。 私は彼が初めての彼氏で、もちろん処女です。 彼は過去に複数の女性と付き合っており、そのうち1人とsex経験済みです。 以前親に付き合っていることを報告したところ、 妊娠のリスクなどについて切々と説かれ、一線を越えてはいけないと忠告されました。 その時は、私も固く決意して親に約束をしました。 その為か、しばらくはsexで挿入を拒む理由として、親への罪悪感が一番大きなものでした。 親は私を信用してくれているので、その信頼を裏切るのはどうしてもつらいです。 しかし、忠告されてから数ヶ月たった今、罪悪感が薄れてきているのが実情です。 また、私の性知識の不足から、挿入はしませんが、避妊なしで素股と呼ばれる行為を度々行ってしまいました。 その後、生理が1週間以上遅れたことがあり、初めてsexをすることでの妊娠のリスクを体感しました。 今、私の中でsexで挿入を拒む理由としては、 ・妊娠のリスク・責任が持てない・彼のことは好きだが結婚をするつもりはないなどです。 妊娠のリスクが拒否の理由なら、避妊なしの素股のほうが妊娠する確率が高いのに、どうしてコンドームで避妊+外出しがダメなのかというのが彼の言い分です。 つい最近までは、挿入なしのsexでもやっていけていたのですが、彼がどうにも我慢できなくなったようです。 また、挿入が出来ないのならsex自体しないと言っています。 彼の意見や、周囲の友達の意見を聞いていて、気持ちが揺れ動いていました。私が迷っていることを彼も知っているので今少し期待させてしまっている状況です。 しかし、やはりこのような不安な状態で、また学生で妊娠した場合に責任のとれない状態でのsex(挿入)はよくないと思い、それを彼に伝えたいと思っています。 ただ挿入しないとなるとsexの行為自体のない付き合いになるのですが、これは10代後半~20代前半の男性にとっては苦痛ではないのでしょうか? また、私はsexの行為自体はしたいと思っているのですが、これは女性(というか私)の我侭なのでしょうか? 支離滅裂になりましたが、よければアドバイスお願いします。

  • セックスをさせなかったら捨てられますか(切実です)

    こんにちは、大学生の女性です。 私はずっと悩んでいる事があります。 それは、セックスしたくないという事です。 行為自体が嫌という訳ではなくて、妊娠が怖いからです。 100%避妊できる方法なんてないし、学生なのでもし妊娠したら責任がとれません。 過去1人と1年ほど付き合いましたがずっと我慢してくれていて、 でも最後には我慢できなくなってきたようでそれが原因の1つにもなり別れてしまいました。 (胸を揉むところまではしましたが...) そう考えると、もし付き合ってもセックスさせてくれないと捨てられるのではないかと心配です。 男性の方は、セックスさせてくれないと別れをやっぱり考えますか? あと、最後まで入れるのが嫌なだけで裸でいちゃいちゃするのとかはしてみたいなとも思うのですが(妊娠しないので) それって男性にとっては生き地獄のような物でしょうか? それならかえって初めからそんな事もしない方が良いですか?

  • 学生がセックスすること

    学生がセックスすること 学生(大学生,大学院生)がセックスすることは間違ったことですか? 私はきちんと避妊すれば問題ないと思うのですが・・・・ (避妊すれば100%大丈夫,ではないということは知っています) パートナーが社会人で,もしもの時に責任が取れる場合はどうですか??? 親にお金を出してもらって学校に行っている身分だから,というのは分かりますが, 好きな人がいてセックスするのは自然なことのような気がします. 確かに学校を卒業してちゃんと就職して,というのを親は希望して 高い学費を払っているとは思うので,その点では裏切ってしまうことになると 思います. だからこそしっかりとした避妊をすることが大切なんじゃないかな,と・・・ まぁ不特定多数とセックスしたりするのはさすがに・・・と思いますが. 社会人でも大事な仕事を妊娠で辞めないといけなくなったり, といったことは起こりかねないと思うし, 望まない妊娠という点ではどちらも同じなのでは・・・? 学生のくせに勉強に専念しろ,とか そんなことは結婚してからでいいんだよ とか,ここに質問するとよく叩かれますが, それとこれとはまた違う話な気がするのですが・・・・ 自分で責任を取れないならするな, とよく聞きますが, ここで言う責任とは何なんでしょうか?? 例えばきちっとした避妊をした上で,妊娠してしまった場合ですが, 親に頼らずに育てられればいいのでしょうか? じゃあパートナーが十分な収入があれば金銭的な面では育てることは可能ですよね? 社会に出たことの無い人間に子育ては無理だ,ということなんでしょうか? まぁ結局は個人の考え方の違いのような気もするのですが・・・・ 私はまだまだ子供なので,分からないことがいっぱいです. 皆さんご教授ください!! 肯定的,否定的,どちらの意見でも構いません☆ 長文乱文失礼しました!

  • 学生でSEXするということは・・・

    私には付き合ってもうすぐ1年になる彼氏(23歳)がいます。 お互い大学生ですが私は年下(20歳)です。 付き合ってもうすぐ1年を迎えようとしていますが、体の関係をもったことがありません。そういう話をしたこともありません。 キスはします。でもそれ以上、何も手を出してきません。 お互い大学院まで行くつもりなので、まだ2人とも学生生活は5年近く続きます。今妊娠したら確実に中絶しなくてはいけないし、SEXはしない方がいいのはわかります。でもやっぱり好きな気持ちが強くなればなるほど、少なくとも私は、キスだけでは少し淋しいです。 私は、彼がいいならそれでも(キスまでの関係でも)別にいいんです。 でも、この年齢(23歳)の男性はずっとSEXなしの関係を続けていけるのでしょうか? 私の周りの友人(まじめな人達です)は皆今付き合ってる彼氏(お互い大学生)と頻繁にSEXしています。SEXすると見えなかったものが見えたりもっと深く好きになれたりすると聞いたので、半分友人達が羨ましく思えるし、私と彼の状況は異常なのか?と不安になります。 よくわからない文章になってしまいましたが・・・ (1)お互いまだ5年近くの学生生活があるのに、妊娠の危険があるSEXをするのは自己責任がないことで、しないままの関係がいいのでしょうか?もし妊娠しても、お互い今の学部の仕事に就きたいので絶対に大学を辞められない状況だし、親にも迷惑をかけるし、すべてが崩れると思います。よくこのサイトで「妊娠したらどうしよう」という気持ちがある無責任なSEXはするな、という意見を見ますが、学生はどうなのでしょう?避妊をきっちりすれば学生でも責任あるSEXと言えるのでしょうか。 (2)彼氏はどういう気持ちなのでしょうか・・・。押し倒されてキスしたり、激しいキスはよくします。でもそれ以上はないと・・・安心している反面、私に性的魅力がないのか、と悲しくなります。彼氏も妊娠の危険を考えているのでしょうか?22歳ころの男性は、彼女とSEXしない関係を結婚できる状況になるまでいつまでも続けられるのですか? 少し矛盾していてすみません。今のSEXがない状況を淋しくも思いますが、このままない関係を続けるほうがいいのか、とも考えています。 支離滅裂ですが、よろしければ意見を下さい。。

  • エッチについての男性の考え方

    セックスに対しての男性の考え方で質問です。 付き合い始めて3ヶ月の彼のこと。お互い三十代で結婚前提です。 彼とはキスとかイチャイチャすることはありますが、エッチは最後までしません。私は避妊したら大丈夫と言うのですが、彼は避妊したとしても100%の確率はないから、妊娠してもいいとお互い思うまでエッチはしないと言います。(彼の体はちゃんと反応してます(^^ゞ) 私をそんなに好きじゃなく、責任とりたくないからしないの?と聞いたら、エッチと愛はイコールじゃない、好きだよと言われます。 確かに私は今はまだ子どもができないほうがいいと思い、彼もそれを知っているのですが、でも彼に抱いてほしいです(泣) 男としての責任って何なのでしょう?お互い同意のうえだったら、お互いの問題なのにって思います。私の考え方が軽いんですかね…??今まで付き合った男性は、そんなことなかったので、よくわかりません。 私もエッチしない=愛されてないとは思いませんが、なんとなく満たされないし、距離が縮まらない気がします。 同じような考えの男性の方いらっしゃったら、気持ちを詳しく教えてください。

  • これって男性にとっては…?

    こんにちは。大学生女です。 彼とのセックスについての相談です。 大学生の付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼と先日初エッチをしました。 私も彼もお互い初めてでした。 正確にいうと私はいわゆるペッティングまでは経験済みで、男性(好きな人)に愛撫されることは大好きです。 しかしどうしても妊娠が怖くて今までの彼達とはできませんでした。 今の彼氏とは付き合う前にいわゆるペッティングまでして 彼氏も性欲が強いので3日1回くらいの頻度でしていました。 しかし私が挿入だけはどうしてもしたくなくてずっといわゆる寸止めで我慢してもらっていました。 しかし私も彼が大好きだし,この彼なら初めてをあげてもいいと思い、先日初めてセックスをしました。(ゴム+膣外射精を条件に) 彼も私の心配性の性格を知っているのでちゃんと守ってくれたし、これからもちゃんとそうしてくれると言ってくれました。 しかし初セックス後…案の定私の生理が2週間遅れ 精神的に参ってしまいました。 (もちろんその後生理はきました) もうしばらく挿入はしたくない…そうかんじてしまいました。 彼も「もう心配させちゃうからしないよ…」と言っていたのですが 先日「ちゃんと完璧な避妊するから…またひとつになりたい」 と言っていました。 今就活の時期で私としてはもう余計な心配をしたくないという気持ちと彼に喜んでもらいたいという気持ちで揺れ動いています。 やっぱりちゃんと避妊もしてくれてるし今まで我慢してくれていたのに また我慢させてしまうのは よくないでしょうか…? 私としてはリスク(今は学生なので妊娠はリスク)がなければいつでも彼とセックスはしたいです。 それと…質問内容は変わるのですが 以前彼にクンニされたとき クンニしてると苦しいからと言っていたので 陰部の毛を剃ってもらいました。 しかし先日彼が 「まだあれを捨ててない。捨てると君を捨てちゃう気分がして…」 と衝撃的なことを言っていました。 これってどんな心理ですか…? 今は好きなので許せるけど… これって世間的にみるとちょっと引く行為?ですょね? 男性の方(女性の方も) ご意見ヨロシクお願いします。

  • 学生のセックスについて

    男子大学生です。 学生同士、あるいは社会人と学生におけるセックスはいくら避妊具を使っても妊娠する確率は0ではありません。 いざ妊娠させてしまった場合、責任は取れないと思います。 で、僕は性欲が薄い方なので全然我慢できるのですが、彼女は性欲が強いので、こういう理由でお互いが社会人になるまでは本番はしないでほしい、寄り添ってイチャイチャする程度にしてほしい、と伝えるのはアリだと思いますか? セックスは愛情表現の1つの手段であるとは思いますが、それでも中絶をさせたりでき婚になるのは絶対に避けたいです。 皆様のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。