• ベストアンサー

従軍慰安婦問題について……

日本政府は、朝日新聞と韓国政府を相手取って、訴訟を起こしたらどうでしょうか? 証言の捏造と… それを利用した「執拗」な「損害賠償請求」。「国際社会」への「日本を冒涜」する発言の数々。 国をあげての「卑劣行為」。 私たちの血税を根こそぎ持って行こうとしています。 皆さんは許せますか? 皆さんはどう思われますか?

noname#198010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

訴訟名は?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「名誉毀損」で「損害賠償請求」して、国交断絶して欲しいです~

質問者

補足

一時の大統領のニュースでのあの発言、覚えていますか? 事実を知っていて、あの発言だとしたら… 国をあげて…!? ある意味凄いですよね!!!!?

その他の回答 (3)

• Epsilon03
回答No.4

朝日新聞はさておき、韓国政府を相手取ってと言いますが、何処へ訴訟するのですか? 日本の地方裁判所ですか? それとも韓国の裁判所ですか? それとも国際司法裁判所ですか? まず日本の地方裁判所では管轄外となりそうですし、韓国の裁判所は公平中立じゃないですし、国際司法裁判所は 国家間の争いで当事国双方の同意が無ければ出来ません。 結果的に朝日新聞だけでしょう、日本の裁判所が訴訟を受理出来るとすれば。 韓国にしてみれば国際司法裁判所提訴に同意すれば、敗訴する検案が多いので絶対同意しません。 デパートの玩具売り場でオモチャを買って貰えないと寝転がってダダを捏ねている幼児と同レベルですから 叫く事によって存在感を出そうとしていますし、相手が根負けしてくるのを待って居るだけです。 過去それによって美味さを覚えましたから、これからもその手法しかとらないでしょう。 国際機関で決着がつけば、今後解決済みの事案を未解決だと叫き散らす事も出来ませんからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りです。 今後、韓国政府はこの事案について、どう出てくるでしょうか…。

• dragon-man
回答No.3

今頃言っても遅いです。なぜもっと早く言わなかったのですか。火事で家が全焼してしまってから、ああだこうだと言っても始まりませんよ。朝日が従軍慰安婦をねつ造したのは1991年です。あれから20年以上経っています。その間あなたは何をしていたのですか。家はすでに焼け落ちています。今頃言っても遅いです。いまだ朝日新聞を何百万人が購入しています。日本人が良かれと思ってやったことでしょう。何百万人が従軍慰安婦をホントのことだと認めたのでしょう。手遅れです。諦めましょう。他の手を考えましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 情報操作によって国民を騙し、国家を陥れた売国奴に時効はあるのでしょうか? 時効があるとしても、正しい証言をする(日本国民としての)責任は残されているのではないでしょうか。

• sutorama
回答No.2

どこの裁判所に訴えますか?

質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。