• 締切済み

夫のトイレが汚い

夫がトイレを使った後が汚く困っています。 みなさんのところはどうですか? 男性ってこんなもんなのでしょうか? 汚いのは大の後です。 便器内に薄い茶色い跡があちこち飛び散っており、擦らないと取れません。 そんなに毎日ゆるいのか? ゆるい上にウォシュレット使用でさらに飛び散るのか?といった様相です。 トイレは一階と二階にふたつあり、 普段は二階トイレを夫、一階は私が使用していますが、 時々一階で大をすることがあると即座に分かります。 本人に遠回しに言っても聞こえなかったふりをするのではっきり言いましたが、 大変気まずいのか知りませんが何故か決して認めません。 私じゃないのか?などとくだらないことを言うのみ。 私は二階は使わない、たまに夫が一階を使うと分かるので「使ったね?」と言うと認めるのに。 トイレ掃除が嫌になってきたので、 大した後は自分で掃除するように言いましたが、したよと言いますが相変わらず汚れており私が掃除しています。。。

  • mintmm
  • お礼率58% (491/839)

みんなの回答

noname#205097
noname#205097
回答No.2

体質に合うヨーグルトを一緒に食べましょう。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

体調の心配をするほうが先決かと思います

関連するQ&A

  • トイレの掃除

    最近引っ越したのですが引っ越し先(賃貸マンション)のトイレの ことでご相談です。 汚い話になりますが、大をした後に流しても汚れが便器に毎回ついて 取れないのです。手前のすべる部分だけではなく、主人がウォシュレット を使用したあとだといろんな部分に飛び散っていて(汚くてすみません) それらがすべて水を流した後もへばりついています。 主人の後に入って何度も水を流してみてもとれなくて結局毎朝ブラシで 掃除するか、ティッシュを汚れがある部分に貼り付けてその上から洗剤を スプレーしてしばらく置いてから流すようにしてます。 このトイレになるまではこんなことはなかったのですが… 流す水の勢いがゆるいのか、トイレの便器が何か違うのか、どうして なのかわかりません。ちなみにブルーレット置くだけを使用してます。 便器はTOTOです。 どうすればこの汚れを流すだけでキレイになるのでしょうか?

  • 2階のトイレ。タンク付きで掃除しやすい形のもの

    2階建ての新居を建築予定のものです。 1階のトイレはナショナルのアラウーノに決まりました。 2階のトイレで悩んでいます。 2階につけるという事で同じくナショナルのタンク付きの便器(詳しい商品名を忘れましたが低価格のものです)を勧められていますが、便器の足元部分が掃除しにくそうで(従来の便器のよう凸凹が気になる)決めかねています。 ウォシュレットや暖かい便座などの機能はいらないのですが、掃除しやすいアラウーノのようなシンプルな形の便器をご存知でしたら教えて下さい。 またもしよろしければ、皆様のお宅では2階にどちらのトイレを着けられたか教えて下さい。使い勝手や掃除のしやすさなどお願い致します。

  • トイレ大便跡の掃除方法を教えてください。

    トイレ大便跡の掃除方法を教えてください。 汚い話ですみません。毎回トイレ(大)使用後に便器に便がついてしまい、流しても落ちません。トイレマジックリン等吹きかけても落ちません。ブラシを使うのは汚れるので抵抗があります。 引っ越す前のアパートではこういう事態にならなかったのですが…。ブルーレット等置いたらつかなくなるでしょうか?早くきれいにしたいので、良い掃除方法を教えてください。回答よろしくおねがいします。

  • ウォシュレットの水しぶきが床まで?

    ウォシュレットを使用後、水しぶきの跡が床についていました。水しぶきが便座と便器のすきまから外に飛び出すことってあるんでしょうか?トイレ掃除をして床も拭いた後なので、尿ではないはずです。ちなみにうちは新築で、トイレはINAXです。ちゃんと深く座ってますが、こういうことってあるんでしょうか?

  • 夫がトイレを汚します!

    結婚して1年の主婦です。 夫が、トイレを汚すので困っています! 最初は黙って掃除していましたが、トイレで長居した後は毎回汚しているので(1日2回ほど)、その度の掃除が大変です。時々、床も汚しています。 最近は、汚したら掃除するように言っていますが、夫が掃除しても綺麗にはなっていなくて、汚れていても全く気にならないらしく、最終的には私が掃除しています。 私が独身で一人暮らしをしていた頃や、家族と暮らしていた頃は、トイレ掃除なんてめったにしていなくて、こんなに掃除をするとは思ってもいませんでした。 結婚してから、トイレ掃除に追われる毎日で、トイレ掃除の為に結婚したようなかんじで嫌になります。 じゃあ、掃除をしなければいいじゃない!と思うかもしれませんが、便座が汚れていて掃除せずには使えないのです。 それに、とても汚すので、時間がたつとかえって掃除が大変なんです。 私は、別に潔癖症でもないし、どちらかと言うと、 面倒な食器洗いをためていたりもします。 部屋も毎日掃除していません。 一生懸命働いている夫に、子供に言うようにトイレのことでうるさく言うのもかわいそうだし、夫の名誉もあると思うので、友達にも相談できないので困っています。 正直、私も夫が汚したトイレの掃除を毎回することで、夫に対しての感情が冷めてきていて、好きだけど、新婚というよりは、老夫婦のような感じです。 夫は食事をたくさん食べるのですが、食べ過ぎた後は決ってトイレに急いで、私が食事中にも音が聞こえてきたりもして気持ち的に、「もう、あんなに食べなきゃいいのに!トイレも汚すし」と心の中で思ってしまって、そんな自分が嫌になってしまいます。 長くなりましたが、トイレを汚すのをどうしたらいいでしょうか? この事が無ければ、もっといい感じで生活できると思うのですが。

  • トイレの微妙な臭い・・・

    おトイレの臭いが気になるので良い方法がありましたらご教示下さい。 毎日、便器の裏表を濡れティッシュで、床の掃除は雑巾がけをしていますが なんとなく臭いが取れません。  トイレに入った瞬間 「くさい!」とは感じないのですが、便座に座ったり、掃除でかかんだりした際に便器周辺から ふぁ~んと臭います。 消臭剤や漂白剤なども試しました。 細かい所は歯ブラシを使用しています。 でも、すっきりしないんですよね~ ・中古住宅(築15年)でウォシュレット便器(陶器ではありません)です。 ・換気扇はありません。 ・窓はありますが日中は誰もいないので閉めたままです。 何か 良い方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。  どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ウォシュレットのトイレ掃除のやり方について

    お世話になります。 ウォシュレット付きのトイレを使用しています。(4年前に購入) このトイレの、便器とウォシュレット部(ノズルが出てくるユニット)隙間に ごく僅かな隙間があり、そこに飛び散ったオシッコが入り込んだり、 ウォシュレット部裏の奥に散ったりして、慢性的にトイレがアンモニア臭くなり、 芳香剤でごまかせなくなってきました。 いちど分解して掃除しようとしたのですが、 ウォシュレットのユニットが持ち上がるタイプで無いのと、分解出来ない構造になっているため 殆ど掃除出来ませんでした。 ただ、分解試みた時に、ウォシュレットユニット裏の奥の汚れは目視出来たので、 なにか強力な分解剤をスプレーして消臭出来ないかと考えています。 (漂白系洗剤では無理でした) 何かうまい掃除の仕方ご存じの方、アドバイスいただけませんでしょうか。 トイレはINAXのDT-B182XUというのを使ってます。 よろしくお願いいたします。

  • トイレのウォシュレット購入について

    自宅のトイレは、様式便器を使用していますが、「ウォシュレット」はついておりません。 今時は、ウォシュレットをつけているのが一般的とのことで、遅ればせながらつけようと思います。 ウォシュレットには、「貯湯式」と「瞬間式」があるようですが、経済性や便利性の観点等から、実際に使用されて、どちらがおすすめか、その他注すべき点がないかも、お教えいただければ有難く思います。 なお、便器についても、この際、「節水型」に変えようかと思っていますので、あわせて、おすすめの製品等があれば、お教えいただければ有難く思います。

  • トイレの真面目な質問

    大のトイレの後、何回くらいお尻を拭きますか? トイレットペーパーをちぎったその紙の使用が一回です。 次のペーパーをまたちぎって拭いて捨て、またちぎって拭いて、 を何回行いますか? ただし、この質問は、ウォシュレット・トイレ ”じゃない” 方(場合)への質問です。

  • トイレの設置

    一年前トイレをリフォームしました。  タンクを隠すウォシュレットにしたのですが、以前では無かった臭いがあるのです。 それと、便器と床の設置面のすきまをティッシュで 拭くと、尿らしきものがふき取れるのです。 これって設置に問題があるのでしょうか?臭いもそれが原因なのでしょうか? きれいな便器になったので、掃除もこまめにしています。 見た目はきれいなのですが、臭いがとても気になります。 こういった場合、リフォーム会社・トイレメーカーどちらが対応してくれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう