• 締切済み

内定後の不安な気持ちの解消方法について

大学3年生です。 働きたい企業から内定を頂きました。 とても嬉しいです。 しかし、面接では めちゃくちゃな答えをしてしまいましたし、 正直どうして通ったのかわかりません…。 就活は厳しい、大変、 みんな毎年何十社も受けているんだぞと 大学3年になった頃から就職部から言われていましたので 1社目で働きたい企業から内定を頂き、 こんなにあっさりと決めてしまって いいのだろうかと思ってしまいます。 内定を頂けたことは本当に嬉しいです。 でも同時に不安なんです。 どうにかしてこの不安を解消したいです。

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.5

35歳 男 苦労性だな~w >>しかし、面接ではめちゃくちゃな答えをしてしまいましたし、正直どうして通ったのかわかりません…。 ⇒第一志望って事は、それなりな会社なんでしょ?  それなりの会社のそれなりの人事は、面接の回答以外の部分も見るよ。  滅茶苦茶な答えをしても、貴方の中にあるものを見てます。それで食ってるプロだから。 じゃあ、その会社は貴方の第一志望かもしれないけど 高嶺に思って受ける事も憚れる会社があるんじゃないの? そこを受けて落ちて挫折してみたら少しは気が楽になるのかな。私には理解できないけどw で、受かっちゃったらもうけもの。

• AR159
回答No.4

試しにもう一社受けてみてはどうですか? もし受かればあなたには実力があるということ。ダメだったら最初に内定もらっててよかった! と安心できます。

• beest002
回答No.3

頑張って! あなたなら大丈夫 研修期間が終わればきっと新しい生活と世界が待ってますよ(^∀^)ノ

• 9-jack
回答No.2

採用担当者が気軽に話せる人なら、あなたに内定を出した理由や面接時の印象を聞いてみるのがいいですね。 それができない場合、話をする相手は就職部ということになるんですが、こっちはあまり不安解消に役立つ話は期待できませんね。 まあ気晴らし程度に話をしに行くのもいいでしょう。 あとは、いずれ内定者の集まりなどがあるでしょうから、同じ境遇の方と情報交換してみると、あなたの不安も少しは拭えるのではないでしょうか。

• karorumon
回答No.1

内定おめでとうございます。 去年とかより少しは就職難も解決してきたような気もします。 んー、不安ですか。 滑り止め?のように、内定をいくつも取っている方もいますので、 ためしに受けにいってみてはいかがでしょうか? 面接の時には「内定一社もらってます」と。 そういうかた、結構居ましたし; 以上、参考まで