• 締切済み

動作を真似る装置ってありますか?

どういうふうに検索すればいいのかわからず、うまく見つけることができなかったのですが、 他人の動作を伝えるシステムみたいなのってすでに世の中にありますか? あれば、具体的な商品名等を教えてください! 例えば、 水泳などの運動の動作を伝える(教える)。 絵、文字などの書き方を伝える(教える)。 といった機能を持ったものです。 欲を言えば、相手の手の動きに合わせて自分の手が自動で動くみたいな装置なのですが……

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

「ダヴィンチ」があります。 遠隔操作で手術ができますが、何億円もするのかな?

rigreter-0
質問者

お礼

回答ありがとうございます