ドット絵師にモーションの依頼方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • ゲーム制作の依頼でドット絵師にモーションを作ってほしいが、どのように伝えればいいか分からない。
  • テキストか絵でモーションを伝えるべきか迷っている。
  • 具体的な指示や枚数についても分からないため、助けが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドット絵師さんへの依頼が分からない

こんにちは。 ゲーム制作、企画をやっていて依頼で分からないことがあり、はっきり しないことがあり、不安だったのでここで質問しました。 ドット絵師さんに依頼をお願いしたいのですが、キャラクター のモーションを作っていただきたいのですが、どんな風に伝えたらいい のでしょうか? モーションは敵を斬る動きとか防御する動きとかあります。 これらを伝えるとき、キャラの動きをテキストに書き出しただけでも いいのでしょうか? それともなにか絵に描いて、こういう動きだよって伝えたほうがいいのでしょうか? モーションも何枚書いてと具体的に伝えないとだめなんでしょうか? どこまで伝えればいいのかが分かればとても助かるのですが、誰か助けてくれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naclav
回答No.1

どう発注するといいのか相手に直接尋ねればいいと思いますが、 なぜここで部外者の意見を求めるのでしょうか。

DEADSPACE566
質問者

お礼

ということは、外注する絵師さんの対応次第で、別にモーションの枚数やらキャラの動きの細かな動作を伝えたりする事は必ず必要という訳ではないということですね。  どういう風に伝えたらベストなのかは、その絵師さん次第ということなんですね。