• ベストアンサー

ノートのつけかた

韓国語は本当の初級です  ハングルかじって、短い会話のCDをきいています ノートのつけかたに悩んでいます ノートの1ページに  ハングル文字    和文 読み方 注意点など 和文だけをみて、ハングル文字をかいたり 韓国語ですらすら 言えるかどうかチェックしたり しています あるいは、 ノートを開いて 左のページと右のページと ワンセットにして 何かできないものか 学習の仕方について、ノートのつけかたについての 質問でした。 日本の大学の韓国語のコースは、どのように勉強しているのでしょうか

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。僕はハングルを初めて勉強したとき、どうやって書くのかわかりませんでした。ノートに日本語を書いて、そのすぐそばにハングルを何回も書けるようにスペース(空欄)を開けておくようにしました。何回もノートに書きましょう。牛乳 우유 우유 우유と何回も書きましょう。これを1年間続けると、音を聞いただけでハングルが書けるようになりました。また、辞書を見て例文がたくさん載っていることからもわかるように単語は、例文を書いて覚えましょう。英語と同じように大学の韓国語学科でも本を読みながら、例文を自分で作ってみたりして覚えるのだと思います。우유를 마셔요(牛乳を飲みます)のように。がんばってください。

rodste
質問者

お礼

ありがとう 単語ノート、例文ノート とは別に、単語の書き取りノートも必要ですね。 回答ありがとうございます