• ベストアンサー

回転寿司以外で

回転する料理屋に行った人いますか? 感想も教えてください。 寿司は冷えてもいけますが他のは どうなんですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

昔、上野駅に回転中華の店がありましたね。まぁ、日本人向けの中華であまりおいしくはありませんでしたね。 鍋の店もあったと思います。 鍋は自分の所で、具材がコンベアを回って居る物でしたね。 手元の鍋で煮るので、冷たいと言うのは関係ありません。 味は普通です。

noname#195579
質問者

お礼

東京にいくことがあれば行ってみようと思います。 ありがとうございます。

質問者

補足

回転中華は、どの地方の料理と書いてありましたか? 鍋はどんなでした?しゃぶしゃぶみたいなものかな? すきやき?

その他の回答 (4)

• beest002
回答No.5

※上野の回転点心は消えますた。

• fumeblanc
回答No.4

上野駅の回転中華は私も一度だけ行ったことがあります。 かなり前ですので記憶があやふやなところがありますが 点心が中心の飲茶みたいな感じでしたね。 できた頃は物珍しさもあって人がいっぱいでしたが 味の方は・・・まぁ・・・、という感じで すぐ寂れていた記憶があります。 あと有楽町に回転鍋(鍋の具が回ってきて好きな具を取って鍋に入れて食べる) がありましたが、こちらもかなり前に閉店してしまったようです。 あと、私自身は行ったことがないですが ・回転焼肉 http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html ・回転しゃぶしゃぶ http://topics.jp.msn.com/onna_blog/food/article.aspx?articleid=808635 なんてのもあるようです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一升瓶は三重県にあるのは知ってます。後、名古屋に

• pm-770c
回答No.2

以前にお台場にある回転中華に行きました。 スチーマに乗っていたので温かいでした。今は、閉店しています。 バンコクに行ったときにタイスキの回転のお店を見ました。具材が回転しているので、困ることは、ありません。

参考URL:
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13002927/
質問者

お礼

回転中華は期限付きだったのかな? ありがとございます。

質問者

補足

ひええ、タイに行ったことあるんですか? タイスキの味はどんなでしたか?

• ruu0420
回答No.1

ずいぶん前に、「回転てんぷら」に行きました。 具材が回っていて、取ってから中の人に渡すと揚げてくれるのです。 美味しかったですよ。 ちょっと変わった具で「干し柿」の天ぷらが、とても印象に残っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。ぜひ食べてみたいです。