• 締切済み

待ちきれず妊娠検査薬を...

本当は昨日生理予定日でしたが、 前回の生理が1/23~で周期が28日。 あまり前後することなく生理はちゃんとくるのですが、 昨日予定日に待ちきれず検査薬をやってみました。 検査薬って1分待ったりするぢゃないですか? その時には全然線出ていませんでした。 翌日になった今日、なんとなく見てみたら うっすら線が出ていました。 仲良し日がハッキリ覚えてなく... でも2/10頃だった気がします。 翌日見てみてうっすらでも線が出てたら 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また1週間後にやってみるつもりですが...

• 妊娠

みんなの回答

noname#191354
noname#191354
回答No.2

次の予定日に検査薬を使用してもどちらにしても分からないですよ? 検査薬の使用方法お読みになられましたか? 生理予定日から、一週間後でないと意味ないです。 生理は、予定日に絶対くる方もいますが何らかの原因で前後します。 なので、予定日では陰性か陽性でても99.9%の確立にはならないかと。。。 気になってしかたないのはわかりますが。。。 使用してだいたい、数分で陽性ならすぐ出ますから。 焦らず気長にお待ち下さい。 お子様ができているのですから、またお腹に来てくれると思いますよ?

noname#222636
noname#222636
回答No.1

妊娠線かもしれないし蒸発線かもしれないし…ただ可能性的にも蒸発線だと思います。 ちなみに私は生理予定日に検査したらばっちり陽性反応でした。 今回で2回目ですが、前回は生理予定3日後でも陰性で1週間たったくらいに陽性反応が出てきました。 これだけはその時その時で違うのかもしれません。 回答になっておらず申し訳ございません。 妊娠してたらいいですね(*^-^*)

Bakasu
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。。。 1週間後にまだ生理が来ないようであれば また検査薬使ってみようかとおもいます。 既に2人子供いますが、 早く3人目欲しいです(笑) 回答ありがとうございました!