• ベストアンサー

日本の動物愛護団体を一通り知りたい

動物の幸福の為に活動をされている愛護団体には等しく敬服しているのですが、全ての思想や方向性が自分と一致する団体を知りません。 どこかしら団体のやり方や考え方に違和感を感じると支持、支援をするのが難しくなってきます。 一時は愛護団体とは関わらず個人レベルでできる動物フリーの生活を行っていたのですが、自分が知らないところで同じ志を持った団体がいるのではと思い質問をするに至りました。 任意団体、NPO法人、NGO法人、一般社団法人、公益法人、全国、ローカル等、形式や規模は問わないのでできるだけ多くの団体を知りたいです。 よろしくお願いします。

• swetre
  • お礼率81% (164/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは といあわせてみるのはどうですか? http://jspca.or.jp/ http://jaws.or.jp/

swetre
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせてみます。 国に届けを出していない小規模な任意団体等は調べようがないですかね? フェイスブックでも個人ブログでも何でもいいので一覧を観覧できるようにまとめてらっしゃる方がいればいいのですが・・・ 見つけられなかったので現在そういったものは無いのですかね~