• 締切済み

どちらの事務所に所属するか迷っています。

20歳の女です。 芸能界に憧れていてオーディションを受けました。 あなたならどちらの芸能事務所に所属しますか?? (1)有限会社の芸能事務所 (2)株式会社の芸能事務所 私はどちらの事務所に所属するか迷っています。 やはり株式会社のほうが規模が大きいですよね? 良かったら理由も添えて回答してくだい。 (1)と(2)どちらのプロダクションも規模は一緒で有名な人はあまりいません(汗) 両方から合格を貰い悩んでいます。 所属費はどちらも無料で悪い事務所ではないようです。 補足 (1)は設立13年 (2)は設立8年 です。 所属されている人の人数は (1)は50人 (2)は30人 ほどです。 どうか、知恵をお貸しください。 本当に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

そういうこと、悩んでいる時点で信義に欠ける。どちらにしても、良い会社だと思い、そこに所属したいと考えてオーディションを受けたのでしょうから、先に、合格通知をくれた方に、何も考えずに、決定すべき。天秤にかけるのは、二股騒動に似ていて良くない。天秤に掛けられた相手は面白くないし、そういうところで、信頼関係は失なわれていく。何も考えず、信用して、その事務所に入ったと思わせるのが得策ということでもある。そうでないと、結局、後になって、何かあった時、「ああ、もう一方を選ぶべきだった。こちらの事務所に入ったのが失敗だった」と言われかねないわけで、そういう人物を本気で後押ししようと、事務所では考えない。もうひとつ、同時期に、入れるはずの事務所があったということは、貴方の言動から知れるとすれば、それは、貴方の失敗で、演技力の欠如。おくびにもそういうことは出してはならない。

関連するQ&A

  • どの芸能事務所が有名ですか?

    有名な芸能事務所教えてください! あとマルチタレントが多く所属しているところも教えてください。 できればコンテストやオーディションなどやってる大手プロダクションがあれば教えて下さい!

  • 先日オーディションに合格し事務所に所属することになったのですが事務所に

    先日オーディションに合格し事務所に所属することになったのですが事務所に所属するさいにレッスン料として始めに21万振り込まなければいけないのですがそのような大金が用意できない場合どうなるのでしょうか。

  • 事務所などについて

    僕は将来歌手になりたいです。 そこでなのですが、編曲とかを編曲家に任せるとして、その編曲のお金は自腹ですか? それとも、レコード会社か、芸能事務所が出してくれるのですか? 芸能事務所はお金の交渉などを受け持ったりするところですよね? また、レコード会社(EMIミュージックジャパン、SONYなど)のオーディションに合格して(芸能事務所には所属していない状態)、レコードを出す場合はお金の交渉などはどうなるのでしょうか?

  • 芸能事務所について

    先日、原宿を歩いていたらgaze-bという芸能プロダクションの方にスカウトされました。事務所にも行ってみたり、説明を聞いたところ、まだ新しく実績等はあまりないですが、しっかりした会社だと思いました。 自分は芸能界という世界に興味があったため、前向きに検討していました。しかし、未成年のため、契約には親の同意が必要です。 親に相談したところ、本気で芸能界をめざすならそんな小さなわけのわからない事務所より大手の実績のある事務所のオーディションでも受けたほうがいいんじゃないかと言われました。 質問なのですが、小さい事務所に所属した場合のメリット、デメリット。また大手の事務所のオーディションをうけたりする際のメリット、デメリットがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 所属する芸能プロダクションの選び方

    現在33歳女性です。 10歳から20歳まで劇団ひまわりに所属し、レッスンを受け、雑誌のグラビアや舞台出演をしていました。 今年再度女優としてスタートするに際し、どこの芸能プロダクションに所属するべきか迷っています。 数社から「ぜひうちで」と言われましたが、どこも設立して数年しか経っておらず所属しているタレントも有名な人はいないようです。 「どんなジャンルで活躍したいか」と問われましたが、私は「役を演じること」が好きなので、特に映画じゃなきゃのようにジャンルには興味がありません。 どこのプロダクションに所属するかはとても大事だと思うのですが、一体どんな基準で所属するプロダクションを選べばいいか、お知恵を拝借できると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 芸能事務所の育成

    あたしは某大手芸能事務所のオーディションで合格したんですが、育成(ボイトレ等)に費用はかかるんですか? 事務所に問い合わせても個人差があるからわかりかねない…と。 同じように芸能事務所に所属した経験がある方のみ回答ぉ願いします。

  • 同級生が芸能事務所に所属しているのですが

    芸能事務所に所属している友人、顔見知りが何人かいます。 将来みんな普通にテレビに出るくらいになるものなのかな?と思うのですが、芸能界ってそんなに甘くはないんじゃ…とも思います。 いつの時代も学生の頃から芸能事務所に所属しているような人っていると思うのですが、その後何年も経って名前が売れている人って、あなたの周りにはそこそこいますか?

  • 事務所所属=芸能人?

    事務所所属の有名人を芸能人と言うのはわかりますが 今みたいなSNSで個人でも有名になれる時代、「無所属だけど登録者数100万人」みたいな人は何ですか?ただの有名人? 事務所所属だと仕事の依頼が来やすいとかですか? 事務所所属の有名人と無所属の有名人って全然違うものなのでしょうか。 例外?としてどこの事務所にも所属していないけど有名なスポーツ選手は何になるのですか?

  • ☆ヴォーカリストオーディション☆

    ヴォーカルオーディションについて。 「月刊オーディション」という雑誌に乗っているヴォーカリストオーディションを受けます。 そのオーディションを掲載しているたくさんの事務所中に、「属」というマークが入っていた場合、合格後プロダクションに所属出来る、という意味らしいです。 私が受けたいと思っているオーディションは「属」の文字はないのですが、つまりこれはどういう意味なのでしょうか? 合格後プロダクションに所属出来る訳ではないということは、何の為にオーディションをしているのでしょうか? 未知ですみませんが、詳しい方教えて下さい。 回答お待ちしています!