• ベストアンサー

男性が女の子のしぐさを可愛いと言う心理

男性はタイプでなくブスな子でも しぐさや行動が可愛かったら可愛いと言いますか? それとも基本的可愛い子がするから可愛いと思うのですか? お時間ある時に教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

ブスでも、カワイイ仕草をすれば、やはり カワイイと思います。 私の嫁さんなんかブスで、もういい歳なんですが、 それでもカワイイな、と思うことはあります。 その時はそう言ってやります。 母もそうですね。 勿論、私より年上ですが、それでもカワイイ、と 感じるときはあります。 でも、母親に向かってカワイイはないだろう、と 思うので、口には出しません。 私の母はすぐに殴るので怖いのです。

hn040430
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 容姿に関係なく可愛いを使うのですね、 参考になりました。 ありがとうございました。