• 締切済み

DVDの入荷日

急ぎです! HMVの実店舗で2/28発売のDVDを予約しようとしたら3/1入荷予定となっていました。この場合前日の2/28の夕方あたりにフラゲはできますか??

みんなの回答

回答No.3

別に規定発売日より前のフラゲについて言っているのではないですよね。 2/28発売、3/1入荷となっているが、2/28の遅い時間ならもう入荷している可能性はあるか? ということが聞きたいんですよね? 店としては入荷日を遅らせるメリットはないですから、確実に届いているのが3/1ということでしょうね。 荷物が予定より早く届いている可能性はゼロじゃないと思いますが、確定ではないでしょう。 また店としても、特別対応をするのは面倒ですから(検品もしなければならないでしょうし)、届いていても3/1じゃないと引き渡ししない可能性もありますね。 つまり、3/1にならないと手に入らない可能性の方が高いということです。

junnnnnxxx
質問者

お礼

そういうことです。お店にきいてきました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

無理ですね

junnnnnxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

以前はしていた事もあるかもしれませんが、そう言う事をこういうネットで堂々と書く人が増えてきてしまって居るので、店に対して「そう言う事はやるな!」と言う通達が出てしまうんですよ。 どの店なら、フライング販売やってくれた!なんていい気になって書くと、店としてはどんどん厳しくするしかなくなってしまうんですよね・・・ ネットで書いてよい事とかいてはいけない事の区別なく書く人が居ますので、厳しい方向へ行って仕舞うんです。

junnnnnxxx
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。お店にきいてきました。