• 締切済み

子連れ再婚

入籍(再婚)せずに、相手の子供を産むのは許されるでしょうか…。 相手と別れ子供を一人で育てるか、子供も諦め相手とも別れるか、子供を諦め付き合いを続けるか…。この中で言えば、最善はどれでしょうか…。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.2

子供を産む事と、彼氏と別れる事は全く別の問題です。 最善の選択は「子供を産む」という選択だと思います。 彼氏とどうするかは貴女の自由!

• kano20
回答No.1

相手の意志もありますから、認知もされない我が子を産むのはお子さんに不利になりませんか? 相手は出産を望んでいるのでしょうか? もしも母親の我だけで産んでも、親子鑑定などで父親が出てきたら裁判にもなりかねません。 2人でひっそり暮らしたくても、調べ上げた父親が老後を託すかもしれません。 別れたとしても一人で育てていいと父親が許すか? 父親がその子に先々、関わらないかは想定できません。 一人で育てて母親に何かあった時に、その子が頼る先は誰でしょうか? 妊娠した以上は父親にも相談し、父親の義務と権利で我が子が困らないようにするのも母親の配慮でしょう。