• ベストアンサー

ドライな彼女との付き合い方

タイトルの通り彼女がドライ?です。 こちらから求めれば会うことも、泊まることも、体の関係も承諾してくれますが 上記のようなことを相手から求めることがほぼありません。 同じ職場で毎日顔を合わせるということもありますが、連絡もあまりしません。 そんな彼女に少しずつ慣れてはきましたが、やはり少し寂しい気持ちもあります。 今まで追いかけられる恋愛が多かったことも関係してるかもしれません。 相手との温度差という問題も当然あるかと思いますが笑、ドライな女性は恋人に何を、 またはどんな関係性を望むものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(;´・ω・)ウーン・・・ 自分から言ってくれないのならば「何がしたい?」とか、「今度どこ行きたい?」などと彼女に直接尋ねてみては?? もしそれで「どこでもいい」など答えてくれ無かったとした「〇〇のこと、もっと知りたくてさ。意見聞かせてよ」みたいな感じで言えば大切に思っている気持ちも伝わりますよ。 それに 任せている、ってことはあなたのことを信頼してる、ってことじゃないですか? 自信持って頑張ってください!!

その他の回答 (1)

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

1つだけいえるここに相談してもリスクはあるよ きみが望んでいない答えはするひとがいるから それを言いたかったんだよ あと人によって考え方ちがうからあなたの彼女の考えがわかる人がいるかどうか? だってみんなあなたの話だけの一方的な言い分だろ?

関連するQ&A

  • 温度差、価値観の違い

    付き合って4ヶ月の彼女がいるのですが、温度差?価値観の違い?について悩んでいます。 自分は男ですが、結構な恋愛体質で、会えるだけ会いたいし、LINEも毎日したいです。 逆に彼女は、会う頻度は月3くらいで、LINEも連絡事項以外はしなくていいタイプです。 以前、彼女と会う頻度などについて話し合いをした際に、「私は友達、バイト、恋人というようにいくつかの中に恋人があり、逆にあなたは恋人が中心に来ていて差を感じる。」と言われました。 以前付き合っていた彼女とは、このような問題はなかったので、どうすればいいかわかりません。 自分的には温度差を感じて辛いので、好きですがお別れすることも考えています。

  • 連絡取り合える関係性とは?

    職場恋愛も含めある程度仲良くなった好きな人に連絡先渡して実際に連絡し合う関係になるには、それなりの関係性が必要だと言われてますが、その関係性って目で見えるわけじゃないから努力しようが無いじゃないですか? ましてや男と女では温度差も違うんだったら尚更的確に判断するのは無理だと思います。どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • 友達以上恋人未満から関係を進展させたい

    私は現在職場の相手に片思い真っ最中です。 相手とは友達止まりではなく、 相手の方と恋愛関係に発展させたいと考えています。 相手の方とは二人きりで何度か遊び、友達以上恋人未満の関係で、 もう一歩関係を進展させたいです。ただ体の関係はありません。 私20代後半男で相手も同じ年齢です。 そこでみなさんにお尋ねしたい内容は、 人間的に、友達としては好きだけど、 恋愛としては「う~ん」と微妙な感情が湧きあがってしまう相手。 また、上記のような感情があったけど、何かのきっかけで相手 に恋愛感情が湧き好きになってしまった。 などなど 友達以上恋人未満の関係を進展させた、 または終了させた経験をお持ちの方。 友達以上恋人未満の関係を進展させる方法。 幅広いご意見を頂ければと思います。

  • 友達なのか保留なのかなんなのか。

    24歳女性です。 ちょっと長くなるのですが 良くも悪くも率直な意見を いただければと思います。。。 2つ年上の職場男性にバレンタイン本命を 渡したところ、返事を保留されました。 職場がとても仲が良くて みんなでよくご飯へ行ったり 集まったりするんですが、 年末頃から、なんでもない用事から 彼と連絡をとったことをきっかけに 連絡をとるようになりました。 もともと仲が良かったので 最初はなんとも思っていなかったのですが 年明けから毎日連絡をとるようになり 仕事のできるところや いつもふざけてるのに なんだかんだで真面目なところ に惹かれていき、バレンタインとゆう 機会をかりて告白しました。 しかし、真剣に考えるからと保留。 一週間後にYESの返事はできないけど NOともゆえない。と返事されました。 職場は同じですが仕事上 顔を合わすのは週2ほど、ですが 毎日おはようと連絡がきます。 週1.2回2人で会ってもいます。 この宙ぶらりんな状況が嫌になってきて 先日、連絡を断とう!と決心して 連絡を返さなかったら次の日また おはようがきました。 我慢しそれも返さなかったら また夜に連絡が入っていました。 さすがにもう返さないわけには いかないとおもい、返し、そこから また毎日連絡が続いています。笑 付き合いも長いですし 恋愛面も真面目なはず (職場の男性達にチェック済み) ホワイトデー何が欲しい? と言われ、一応ふられた後だったので 何にもいらないよ、と伝えると じゃあホワイトデーまでに ○○ちゃん(私)に惚れたら返すよ! と言われました。 でも律儀な方なので何でもなくても 返してくれそうです(笑) 告白してからのほうが 仲良くなりましたが、 彼にとって私はなんなんでしょうか。 体の関係とかそうゆうのはないですが、 毎日まめに連絡をとりあって 長電話もして、ご飯も誘ってきて たまにデートして、、 なんか普通に付き合ってるみたいです。 その気がないなら 思わせぶりにも程があると思います。 もう2カ月以上毎日 連絡をとってるので 一旦連絡たつべきでしょうか? このまま、結局付き合わない。 とかなったらほんまにへこみます。 仲良いぶん辛いです。 この友達以上恋人未満の関係 打破する方法ありませんでしょうか(ーー;) 経験談、アドバイス、 なんでもいいのでお願いします!

  • 人の好き嫌いの基準は?

    恋愛、職場、友達友人親友、に、おいて その人を知りたい恋人になりたい 関わりたく無い顔も見たく無い 基準は? その差は?

  • 仲の良い男友達がいるのですが、最近彼との関係がよくわからなくなってきま

    仲の良い男友達がいるのですが、最近彼との関係がよくわからなくなってきました。 ・毎日のように連絡をとり、顔を合わせる。 ・出かけたときの雰囲気で普通に恋人つなぎ。 ・平然と部屋に泊まりに来る。尚且つ、寝るときは一緒のベットでこれでもかというくらい絡み合って寝てきます 笑 湯たんぽがわり? それ以上はありません。 彼に直接「私達ってなんなの?」と聞いてみたら「なんだろうね」と返ってきました。 もう彼がよく解りません。 いくら仲がよくても異性の友達と抱き合って寝るのはおかしいと思うのですが・・。 一緒に居すぎてもう恋愛対象としてはみてはいない故の行動なのでしょうか。 私の方は上記の行為を繰り返すうちに完全に彼を意識するようになってしまいました。脈がありそうなら告白しようと思うのですが・・・皆様どう思われますか? よろしくお願い致します。

  • 依存から抜け出す方法

    恋愛依存症から抜け出す方法はありませんか? 相手の人は、職場が一緒なので、毎日のように顔を合わせます。 休日や、仕事終わりに、食事をしたり、ほぼ毎日のように電話をしたりしています。基本的には仕事の話やくだらない話をします。 彼に対して自分の気持ちを伝えましたが、付き合うことはできない(私のことを恋愛対象として好きではない)といわれています。 しかし、それでも、毎日のように連絡をとったり遊んだりしていました。体の関係は一切ありません。 普段は冷静にいられるのですが、連絡が取れなかったり、ちょっとでも冷たくされたりすると急に不安になってしまい、他の事が手につかなくなります。この状態から抜け出そうと、何度も連絡を取ることを我慢しましたが、連絡を取らずにいても、そのことばかりが頭をよぎってしまいます。自分が依存状態にあることは自覚していますし、現在の状態が必ずしもよい状態ではないこともわかっているのですが、今のつらい状態から抜け出す方法がわかりません。過去にも、好きになった相手に対して同じようなことを繰り返してしまいます。 色々調べていくと、完全に依存症の症状で、それを克服したいのです。 何か、方法があれば教えてください。

  • 恋愛って難しい

     28歳男です。このサイトに何度か恋愛の教えをこおうと投稿してますが、未だに恋人になることが誰とも出来てません。 いまだにお付き合いをしたこともありません。  今日気になっている人と出かけて、いろいろ話をして、また好きになったのですが、また誘います、という内容のメールの返信が来ませんでした。 それで今眠れません(苦笑) 彼女はいろいろなの事に悩んでいて、それを引き出せたこととか、自分の意見を言えたことで、自分の満足感はあるんですけど、相手あってのこと。意味無いこともわかりまして、その点でも少し落ち込みました。 どうして僕は恋人が出来ないのでしょうか。 自信を持って、これだと決めるから相手と温度差がどうしても出来てしまうからでしょうか。 相手は職場の同僚なので、うまくいかなかったらと思うと僕には焦りしかうまれません。 付き合えるまでどうしたらいいか、どなたかご教授ください。宜しくお願いします

  • 遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを

    遊びで付き合っていた人と体の関係がなくなっても人として付き合いを 続けようと思うことはありますか? 私は30代女性です。 以前、元同僚の30代の男性と一緒にいる時だけを楽しむ割り切った関係で いようと会っていました。 共に既婚です。 数回、体の関係も持ちました。 結局、相手との割り切り方の違いや感情の温度差に私はしんどくなり、 連絡するのを止めました。 私には恋愛感情はありましたが、相手は多分全くない感じでした。 ただお互いに自分の家庭が一番大事で壊す気がないということが唯一の共通感覚で、 温度差はあれど結局は共に遊びだったということです。 それから一年程の期間が経って、再びその人に私から連絡をして会っています。 私の気持ちとしては、体の関係を抜きにした付き合いをもう一度始めたい、 そうなる前の関係に戻りたい、と思っています。 関係を持つとやはりそれは浮気だという認識はあるので食事だけ行きたいのです。 私が体の関係を持ったのは相手に魅力を感じたからであって、 真剣に交際していない人とそうなったのはこれまでなかったことです。 なので、今も男性として意識しているところは正直あるのでしょうが、 そういう感情は出さず、体のつながりはなしにして、 人として付き合っていきたいのですが、男性はどうでしょうか? やはり遊んだということは軽く見たわけですし、魅力も何もないですか? 一度、そういう目で見ると変わらないですか? 以前も今も連絡するのは私の方なので、相手の気持ちがわかりません。 ですが、会話の中で嫌な人に時間は作らないと言っていましたし、 嫌なら会いもしないだろう、今は食事だけでも付き合ってくれるので 相手の心境にも変化があったのかなと思いたいのですが、 そう捉えるのは間違いでしょうか? 経験者の方にアドバイスやご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 気持ちの温度差を感じます・・・

    前に、http://okwave.jp/qa3070267.htmlでご質問をさせていただきました。ありがとうございました。 それから考えて、悩みの原因を考えていたのですが、いきつくところ相手への 思いの温度差ではないかと思いました。 恋人から、俺は自分よりも君を大事に思っている、君がたとえ余命1年だと しても結婚できる、自分のことはどうでもいい、でも君はどうなんだ? 自分が一番大事で、普段の動作からも俺に対しての愛情が感じられない、 尊敬の念もきっとないだろう・・というようなことを言われました。 実際、あたっていると思います。 彼の愛情が強いことは肌で感じますが、それに対しての私の反応が薄く、 もめるとこのような内容のことを言われます。 温度差がある感情に不安があります。彼を好きかというと、やっぱり 好きな気持ちはあるんじゃないかとは思いました、でも正直こういう覚悟までは ありません。 覚悟がもてないってことは好きじゃないってこと・・・?と混乱して きてしまっていました。 (そうだとおっしゃる方もいるかもしれません・・) 私は私の恋愛の温度というのがたぶんあって、でも彼にはそれじゃ足りなくて・・ でもそれを求められて・・ということではないのかなぁ。。と思いました。 私が特に淡白なことも原因だと思います。 私が彼と同じ量の思いを返せないことは相手に悪いこと、私がなんとか するしかないのでしょうか。悪いことでしょうか。 私は恋愛ってもっと自然なことで、相手が思ってくれる量っていうのも 、たくさん思ってもらえても思ってもらえなくてもそれが自分の器であって、 要求したりするものではない、あるがままでいいように思ってきたのですが、 差があることで私の反応が薄かったり、私が引いてしまってそっけなくなって しまったりと、裏目の行動に出ています。また、私も薄情なのか思うことを言って しまったりします。(ギャップがあることに不安だ、など) たぶん私も引いてしまったり、対処に困って、余計に冷たくなっている 気がします。彼に優しくするのがだんだん難しくなってきました。 でもご飯を考えるときに彼の顔が浮かんだりとか、きれいに片付けおいて あげたら彼が喜ぶかなとか、そういうことは思います。 このように気持ち温度差があっても、彼が安心してもらえる方法はないで しょうか。。本当にどうしたらいいか困っています。