• 締切済み

結婚後に嫁が同居を嫌がる理由

yume19801981の回答

回答No.58

NO55です。たびたびすみません。 約束は守らせる、というならそれも選択の一つかと思います。 あなた方夫婦間の問題でありますし。 夫婦になった以上奥様にもあなたの人生に半分責任があるのは確かです。 ただ奥様に相当な苦難を強いてゆくということを、頭の片隅に置いておくが賢明でしょう。 あなたが奥様の味方になって、気遣っていくことが不可欠になります。 それが奥様の、ひいてはあなたのためにもなることですから。 あなたにも、奥様の人生に半分責任があるのです。 奥様が人生の終焉を迎える時、「いい人生だった」と思うか、「不幸な人生」だったと思うか。 あなたに感謝して最期を迎えるのか、それとも恨みながら終えてゆくのか。 人一人の一生に足を踏み入れているんだということを忘れずに。 それほどにお宅様の問題は大きな事柄ですよ。

dondondondond
質問者

お礼

よく肝に銘じておきます。