• ベストアンサー

起動時、画面が乱れます

R9 M290X搭載のノートPCを買ったのですがWindows起動時に画面が乱れます。 ドライバは最新のものを入れています。 CPU:Core i7-4700MQ メモリ:32GB GPU:R9 M290X OS:Windows8.1 ドライバ再インストール、OS再インストール、インテルグラフィックドライバ削除をしても無駄でした。 乱れている時にカバーを閉じてスリープ状態にして、また起ち上げたら回復はするのですが・・・。 ドライバの問題なのかハードの問題なのかどちらなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>ドライバ再インストール、OS再インストール、インテルグラフィックドライバ削除をしても無駄でした。 乱れている時にカバーを閉じてスリープ状態にして、また起ち上げたら回復はするのですが・・・。 ドライバの問題なのかハードの問題なのかどちらなのでしょうか? ・内部に埃がたまる熱暴走かドライバー更新がまだ不十分の可能性があります。 ・一度、1~3を試みるとよいでしょう。 1:ノートPC内部掃除 ・起動時乱れるということは、pc内部に埃がたまる熱暴走の可能性があります。 ・一度、内部掃除をお勧めします。難しい場合、パソコンショップであるヨドバシ、ビックカメラ、PC-DEPOT等にてお願いをするとよいでしょう 2:ドライバー全体更新 ・Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeをダウンロードし、このソフトにてドライバー全体を更新します。更新しましたら、Driver Booster Freeを削除。 ・終わりましたら、FLASH PLAYERとJAVAの更新も行いましょう。 3:データ整理&修復 ・Windows8.1 チェックディスクと検索し、チェックディスクを行いましょう ・終わりましたら、Defraggler - 窓の杜ライブラリと検索し、Defraggler(SSD対応)をインストールし、HDD最適化を行ってください。

korokkusu
質問者

お礼

ありがとうございました。 この質問の後、試してみたら画面の乱れは認められませんでした。 念のためにと指摘された事柄も一通り試してみました。感謝感謝です m(_ _)m