婚活パーティで知り合った男性との関係が急に冷たくなりました

このQ&Aのポイント
  • 今年に入り婚活パーティで知り合った30代後半の男性と3度ほど食事をしてきました。
  • 先日バレンタインの当日ではありませんが、食事に誘い、チョコを渡しました。しかし、それ以降メールの返信がなく、関係が冷たくなってしまいました。
  • チョコを渡す際に手を握ってしまったことや、チョコにメッセージを添えたことが彼に誤解を与えた可能性があります。どうすれば関係を修復できるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてしまったでしょうか?

今年に入り婚活パーティで知り合った30代後半の男性と3度ほど食事をしてきました。 先日バレンタインの当日ではありませんが、食事に誘い、チョコを渡しました。 ありがとうのメールはあったのですが、その日以来メールが来ません。というのも 彼とは3~5日に1回くらいは他愛のないメールをやりとりしていたのです。向こうから が多かったですが、もちろん私からも送っていたりしました。 メールないな、と思い、最近、質問形式の他愛のないメールを送りましたが、返信がありません。 いつも1日以内に返してくれていたのに。 メールが苦手な方もいるので、メールの数だけで相手の気持ちをうかがうのもどうかと わかってはいますが、実は、原因はこれかな・・・と思うことがありまして。 (1)チョコは帰り際に渡したのですが、相手の方は少し酔っていたのもあり、渡すときに 「落とさないでちゃんと持ってね」の意味を込め(実際にそのセリフは言っていません)、 思わず手を握ってしまいました。今まで触れたことはないですし、すごく不自然 だったと思います。 (2)チョコに「これからもっと仲良くしていきたい」というようなメッセージを添えたこと。 →これに関しては相手はノーコメントでした。 軽い女と思われたでしょうか? 久々の恋、あっけなく終わるのが悲しくてなりません。 お手柔らかに皆様のご意見をお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pt852a
回答No.1

メールの返信ができないくらい忙しいってのはなかなか無いだろうし。 だとすれば、あなたに余り興味がないのに少し距離をつめられて逃げた感じかな。 その程度で男性が引くって事は諦めた方がいいと思います。他にいい人できたのかもしれないし。 次を見つけられてはどうでしょう?

grkt1212
質問者

お礼

早くて的確なご回答ありがとうございます。 少し早まったのかな。反省して、また折を見て次を探します。

その他の回答 (2)

回答No.3

今は様子を見る事にしませんか。 返事がない理由は本人しかわかりません。 (1)(2)の事で軽い女と思う人もいれば思わない人もいます。 ちなみに僕は思わないですもの。 返事がないってとても辛いんですよね。 すごくよくわかります。 でもここはじっと我慢しましょうよ。 そして1ヶ月くらいして、暖かくなる頃にもう一度食事に誘ってみてはどうでしょうか。 久々の恋なんでしょう。 やれる事はすべてやりましょうよ。 まだ質問者様にはやれる事はあるはずなんですから。

grkt1212
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 今まで、好きになってもすぐに行動できずにいましたので 今回の件は私にとっては大胆な行動だったと思います。 彼はそんな今までの私を知らないので、今回の件で軽い女と思われたら悲しいのです・・・。 苦しいですが我慢してみます。

noname#190479
noname#190479
回答No.2

大事なのは相手の気持ちを考えすぎない事です。

grkt1212
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実にシンプルな考えですが・・・なかなかできないもの ですよね。いい歳して久々に胸が苦しくなりました。