婚活パーティで知り合った男性との関係が急に冷たくなりました

このQ&Aのポイント
  • 今年に入り婚活パーティで知り合った30代後半の男性と3度ほど食事をしてきました。
  • 先日バレンタインの当日ではありませんが、食事に誘い、チョコを渡しました。しかし、それ以降メールの返信がなく、関係が冷たくなってしまいました。
  • チョコを渡す際に手を握ってしまったことや、チョコにメッセージを添えたことが彼に誤解を与えた可能性があります。どうすれば関係を修復できるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われてしまったでしょうか?

今年に入り婚活パーティで知り合った30代後半の男性と3度ほど食事をしてきました。 先日バレンタインの当日ではありませんが、食事に誘い、チョコを渡しました。 ありがとうのメールはあったのですが、その日以来メールが来ません。というのも 彼とは3~5日に1回くらいは他愛のないメールをやりとりしていたのです。向こうから が多かったですが、もちろん私からも送っていたりしました。 メールないな、と思い、最近、質問形式の他愛のないメールを送りましたが、返信がありません。 いつも1日以内に返してくれていたのに。 メールが苦手な方もいるので、メールの数だけで相手の気持ちをうかがうのもどうかと わかってはいますが、実は、原因はこれかな・・・と思うことがありまして。 (1)チョコは帰り際に渡したのですが、相手の方は少し酔っていたのもあり、渡すときに 「落とさないでちゃんと持ってね」の意味を込め(実際にそのセリフは言っていません)、 思わず手を握ってしまいました。今まで触れたことはないですし、すごく不自然 だったと思います。 (2)チョコに「これからもっと仲良くしていきたい」というようなメッセージを添えたこと。 →これに関しては相手はノーコメントでした。 軽い女と思われたでしょうか? 久々の恋、あっけなく終わるのが悲しくてなりません。 お手柔らかに皆様のご意見をお聞かせ下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pt852a
  • ベストアンサー率21% (44/201)
回答No.1

メールの返信ができないくらい忙しいってのはなかなか無いだろうし。 だとすれば、あなたに余り興味がないのに少し距離をつめられて逃げた感じかな。 その程度で男性が引くって事は諦めた方がいいと思います。他にいい人できたのかもしれないし。 次を見つけられてはどうでしょう?

grkt1212
質問者

お礼

早くて的確なご回答ありがとうございます。 少し早まったのかな。反省して、また折を見て次を探します。

その他の回答 (2)

回答No.3

今は様子を見る事にしませんか。 返事がない理由は本人しかわかりません。 (1)(2)の事で軽い女と思う人もいれば思わない人もいます。 ちなみに僕は思わないですもの。 返事がないってとても辛いんですよね。 すごくよくわかります。 でもここはじっと我慢しましょうよ。 そして1ヶ月くらいして、暖かくなる頃にもう一度食事に誘ってみてはどうでしょうか。 久々の恋なんでしょう。 やれる事はすべてやりましょうよ。 まだ質問者様にはやれる事はあるはずなんですから。

grkt1212
質問者

お礼

温かいご回答ありがとうございます。 今まで、好きになってもすぐに行動できずにいましたので 今回の件は私にとっては大胆な行動だったと思います。 彼はそんな今までの私を知らないので、今回の件で軽い女と思われたら悲しいのです・・・。 苦しいですが我慢してみます。

noname#190479
noname#190479
回答No.2

大事なのは相手の気持ちを考えすぎない事です。

grkt1212
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実にシンプルな考えですが・・・なかなかできないもの ですよね。いい歳して久々に胸が苦しくなりました。

関連するQ&A

  • どんなチョコをもらいたいですか??

    私は23歳女、気になる彼は同じ職場の33歳男性です。 バレンタインを機会に仲良くなりたいなと思い、チョコを渡したいと思っています。 たまに簡単なメールをする程度で、二人で食事などに行ったことはありません。 けど、職場では他愛もない会話をしたりしています。 どんなチョコをあげたらいいでしょうか? どんなチョコをもらいたいですか??

  • 婚活でカップルになった男性へチョコ!?

    婚活パーティーでカップルになった男性の方がいて、今度の週末お会いすることになりました。 バレンタイン前になりますが、チョコはあげた方がいいものでしょうか? その方とは先日食事をしたりして今度会うのは2回目になります。 話しやすく感じのいい方で好感を持てたのですが、彼氏にしたいかと聞かれるとまだよく分かりません。今後もお会いしてみたいなとは思うのですが。 何か感じたこと等ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バレンタイン好きバレ

    バレンタインに好きな人にチョコを買いました。 その日に会える?と聞くのは恥ずかしいので、 チョコ買ったんだけど渡したいと伝えると 「凄い色々してくれるね。」 と言われました。 ふと思ったのですが、バレンタインのチョコをあげるって言うと、もう貴方が好きですと言っているようなものなのでしょうか? だとしたら相手は、受け取るのは少し憂鬱に感じたりするのでしょうか? だんだんと恥ずかしくなってきて、バレンタイン当日に連絡するのは辞めようと考えています。 アドバイスお願いします。

  • 婚活パーティについて   社会人の女性の方へ

    婚活パーティーで気に入った人から、帰り際に 「今日車で来ているのでこれからドライブに行かない?」 と言われたらどうしますか? 食事はどうですか?

  • 義務的なお礼? が、思わせ振りな感じも…

    たいへん長文でお見苦しいですが、よければお願い致します。 先月のバレンタインに、好きな男性に「渡したい物があるんです」とLINEしたところ、「よければお食事でも」と誘って下さいました。 仕事関係で知り合った、20代半ば同士です。 食事の席についてすぐチョコを渡し、お会計は相手持ちでした。 「好き」とか「付き合って」などの言葉は使わず、 帰り際に相手の車から降りる際、「(あのチョコ)義理ではないので……」とだけ伝えて降りました。 が、その数日後、LINEでフラれてしまいました。 「付き合ってる訳ではないけど、好きな人がいる」との理由でした。 また、「今後貴女と食事等に行くことは、貴女にも失礼にあたるので」とも書かれていました。 お互いに「友達でいましょう」と締めくくり、それ以来1か月連絡はしていませんでした。 が、ホワイトデーの数日前、突然彼から「明日、渡したい物があります」とのLINEが。 仕事が入っている旨を返信すると、「なら仕事終わりに連絡下さい」とのことでした。 私が仕事終わりにLINEを送ると、「○○辺りで待っていて下さい」と返信があり、お返しを持ってきて下さいました。 そして何と、「よかったら夜ご飯一緒にどうですか?」と、バレンタインの時に引き続き、食事に誘って下さいました。 先月振ってきた時のLINEでは「(僕に好きな人がいる以上)貴女と今後食事に行くことは貴女にも失礼にあたるので、行けません」とまで送って来ていたので、このお誘いにはビックリしました。 「でも、この間……」と私がためらうと、「お礼ですし、僕、このお店ずっと行ってみたいと思ってたんで」とのことでした。 席につき、2度目の食事ということもあり、対面の席でもあまり緊張することなく喋れました。 ですが、冒頭で相手は「この間はすみませんでした。好きな人がいるとお伝えしてしまって……」というようなことを言ってきました。 私が「やっぱり彼女さんなんですよね?」と聞くと、「いや、彼女ではないです。でも好きな人がいるのは本当です」と答えてきました。 この返事を聞いて、分かっていたことですが、やはりこのお返し+お食事は義務的なのだと感じました。 それでも食事中は暗い顔にならないよう、相手の趣味の話に持っていって、ニコニコ聞いているように努めました。 また、会話の中で気になったことがあります。 私は相手の一つ歳上なのですが、相手が「去年、友達からハタチの女の子紹介されちゃって。僕、歳上の人が好きなんで、相手はハタチだし、断ったんですけどね」と言ってきたんです。 自意識過剰かもしれないですが、何となく気になりました。 食事時間は1時間と少し。(初回は2時間でした) お会計は相手持ちでした。(自分の分は払います、と言っても、払わせてくれませんでした) お店を出てすぐ、別れました。 帰り際、ごちそうになったお礼を言うと、彼も「来てくださってありがとうございました」「さっき渡したお返しなんですけど、僕のおすすめのチョコなんです。チラシも入ってます(笑)」と、お互いに笑ってさよならしました。 私に対する気持ちなどは、(先月フラれたわけですし、当然なのですが)何も言ってきませんでした。 また、お返しには手紙なども添えられておらず、分かっていたことですが、やはりバレンタインのチョコに対する単なるお返しにすぎないのだと感じました。 帰宅後に私が「この前に引き続き、またご馳走になってしまい申し訳ないです。 チョコありがとうございました。大事に頂きますね」とLINEを送ると、 「こちらこそ、お仕事でお疲れのところ来てくださってありがとうございました。 チョコおすすめなので是非食べてみてください」とのことでした。 事務的な、ありきたりなセリフが返ってきました。 でも、先月のバレンタインの時に引き続き、また食事に誘って下さった理由が分かりません。 (振ってきた際のLINEでは、「今後食事等に行くことはできないです」とまで書かれていたので、尚更不思議に思います) お返しなら、ただお返しを渡して帰るだけでよかったのではないか?と。 食事中、相手の顔を見ながら「一体この人はどういうつもりなんだろ」と考えてました。 また、チョコは都会でしか取り扱ってないブランドで、わざわざ隣県のお店まで買いに行ってくれたようです。 もうこれっきり、という意味で親切に誘ってくれたのでしょうか。 帰り際の相手の雰囲気から、何となくそう感じました。 でも、(自ら今後は行けないと言っておきながら)食事に誘ってきた相手を信じたい気持ちの方が大きいです。

  • 逆チョコ??

    こんばんは。 高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 特別仲良しってわけではなく、たまにLINEするくらいの関係です。 事前に渡したい物があると言って呼び出し、昨日のバレンタインデーにその人にチョコを渡すことができました。 その場に来てくれた事だけで、チョコを受け取ってくれただけでとても嬉しかったのですが、そこから2時間弱ベンチに座り雑談して、帰り際に相手から「これは逆チョコ?かな!どうぞ!」と、市販のチョコを貰いました。 本題なんですが、私も相手も高3なのでもうすぐ卒業してしまいます。進路もバラバラになり、新学期から引きずりたくなかったのでこのバレンタインデーを期に好きだという気持ちを伝えました。 答えは予想通りNOでした。 進路先で新しい恋見つけてくださいと言われました。 私は気持ちを伝えることができたしチョコも受け取ってもらえて、本当に後悔は無いんです。 告白したことに対して、「一人の男としてみてくれてありがとう。感謝しています」と言われました。 でもなぜチョコをくれたのか2時間もあの場にいてくれたのかが疑問なんです。 なんとも思ってない人にこういったことするもんなんですかね?(´・_・`) 吹っ切れるために告白したのでこれからは前向きに新しい恋を探すつもりです!けど、どうしても最後疑問に残ってしまって…σ(^_^;) 予測でもいいので意見が欲しいです。 よろしくおねがいします。

  • 雑談メールは逆効果か?

    お世話になります。 アラサーの男です。 先日、婚活パーティーでカップルになりました。 その日は連絡先だけ交換して別れ、メールのやり取りで一緒に食事に行く約束までしました。 約束の日まではまだ二週間ほどあるのですが、必要なやりとりはもう済んでしまいました。 このような場合、雑談や他愛ないメールで会うまでの期間をつなぐことについて意見をおねがいします。 まだ一言くらい話した程度の人から雑談メールがくるのは、相手にとってはうざかったりしますか? よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    女性の方に質問です。 言うまでもないことですがバレンタインのチョコはバレンタインデー の日に貰ってこそ本当の値打ちがあるものだと私は思っています。 ところが先日、バレンタインデーから10日近くも遅れて私の弟の結婚 相手からバレンタインのチョコを貰いました。どうも仕事が忙しくて 当日に渡せなかったと言われました。今までにも何回か貰ったことはありますがキチンと当日に貰っていました。しかし1週間以上も遅れてもらうのは初めてでした。私は仕方なく頂きましたが。  そこで女性の方に質問したいのですが、普通バレンタインデーから 1日遅れるなら仕方ないにしても、1週間以上も送れて肝心のバレンタインチョコを男性に渡すなんてことはあり得るのですか?誰がどう考えても折角のバレンタインチョコの商品価値が下がると思うのですが。    

  • 単なる義理?それとも……

    先月のバレンタインに、好きな男性に「渡したい物があるんです」とLINEしたところ、「よければお食事でも」と誘って下さいました。 帰り際に相手の車から降りる際、「(あのチョコ)義理ではないので……」とだけ伝えて降りました。 が、その数日後、LINEでフラれてしまいました。 「付き合ってる訳ではないけど、好きな人がいる」との理由でした。 また、「今後貴女と食事等に行くことは、貴女にも失礼にあたるので」とも書かれていました。 が、ホワイトデーの数日前、突然彼から「明日、渡したい物があります」とのLINEが。 私の仕事終わりにお返しを持ってきて下さり、何と「よかったら夕飯一緒にどうですか?」と、バレンタインの時に引き続き、食事に誘って下さいました。 先月振ってきた時のLINEでは「(僕に好きな人がいる以上)貴女と今後食事に行くことは貴女にも失礼にあたるので……」とまで送って来ていたので、この誘いにはビックリしました。 「でも、この間……」と私がためらうと、「お礼ですし、僕、このお店ずっと行ってみたいと思ってたんで」とのことでした。 また、会話の中で気になったことがあります。 私は相手の一つ歳上なのですが、相手が「去年、友達からハタチの女の子紹介されちゃって。僕、歳上の人が好きなんで……断ったんです」と言ってきたんです。 自意識過剰かもしれないですが、含みのある言動をされ、何となく気になりました。 食事時間は1時間と少し。(初回は2時間でした) お会計は相手持ちでした。 お店を出てすぐ、別れました。 帰り際、ごちそうになったお礼を言うと、彼も「来てくださってありがとうございました。さっき渡したお返しなんですけど、僕のおすすめのチョコなんです。チラシも入ってます(笑)」と、お互いに笑ってさよならしました。 私に対する気持ちなどは、(先月フラれたわけですし、当然なのですが)何も言ってきませんでした。 帰宅後にお礼のLINEを送ると、 「こちらこそ、お仕事でお疲れのところ来てくださってありがとうございました。 チョコおすすめなので是非食べてみてください」と、帰り際と同じようなことを返信してきました。 ちなみに、お返しのチョコは私の渡したチョコの3分の1の額でした…… 正直、なかなかショックです。 やはり義務的なお返しなのでしょうか。 が、チョコのうちの1つにハート型の物があったので、まったくの脈なしでもないのかな?とも思いますが…… 男性って、義理の女に対してもハート型の物をチョイスするのでしょうか? それに、先月のバレンタインの時に引き続き、また食事に誘って下さった理由が分かりません。 (振ってきた際のLINEでは、「今後食事等に行くことはできないです」とまで書かれていたので、尚更不思議に思います) お返しなら、ただお返しを渡して帰るだけでよかったのではないか?と。 また、チョコは都市部でしか取り扱ってないブランドで、わざわざ隣県のお店まで買いに行ってくれたことが同封されていたチラシから分かりました。 もうこれっきり、という意味で親切に誘ってくれたのでしょうか。 それとも、食事に誘ってくれたことは、この1ヶ月間に彼の気持ちに何らかの変化があったということでしょうか。

  • 気になる人にチョコを渡すか渡さないか…

    以前、職場で気になる人についてこちらで相談させていただきました。 (そのときお世話になった方々にはご意見いただき大変感謝しております) その相手とはPCメールで色々な話をする仲になりました。未だに2人で食事など出かけたことはなく、携帯の番号&アドは知らないです。 メールの内容から少なくとも好意…をお互いに持ってるような感じになったように思ってます。 世間はバレンタインですが、こういう間柄の男性にチョコをあげたほうがいいのでしょうか?それともやめておいたほうがいいでしょうか? (特に、相手から希望されたわけではありません。また、恋人ではありません。) 「あげれなければ自分が食べればいいや」な気持ちでチョコを仕入れてはみたのですが。。。 渡してしまったら、今のメールのやりとりや微妙な関係が壊れてしまいそうでちょっと怖い気持ちがあります。 渡すとしても、告白というより「もし迷惑でなければ受け取ってください。」という気持ちです。 迷った状態で、乱文申し訳ありません。すでにバレンタイン当日ですが(苦笑)よろしければご意見ください。