この恋はまだ頑張る意味があるのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 恋愛に悩む女性が、彼との関係性について相談しています。
  • 彼との関係は曖昧で、彼の気持ちに迷いがあります。
  • 将来の不安や自分の気持ちについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

この恋はまだ頑張る意味があるのでしょうか。

申し訳有りませんが長文です。 伺いたい事を先に書かせて戴きますと、彼とずっと一緒に居たくて、彼女になりたいし、もっと言えば結婚もしたい、どうしても諦められないのですが、何か方法や可能性はあるのか教えて戴きたく書かせて戴きました。 以下詳細ですので、もしよろしければお返事戴けると幸いです。 今とても好きな男性が居ます。 彼とは三ヶ月前に知り合い、私が一目惚れだった事も有り、情けないですがすぐに身体の関係を持ってしまいました。 しかしながら、毎日メールや電話、週に二日は会い、クリスマスのプレゼント交換、バレンタインデー、誕生日など、イベントは必ず二人で過ごし、カップルの様な状態は続いています。 一度喧嘩をした際、携帯の電源を切られた事が有り、喧嘩の内容も内容だったため、私はもう振られたと勘違いして海外旅行を決めました、しかしまた彼から連絡が有り、その時は付き合おうと思っていたのに、少し連絡を取らないだけで海外旅行を決めた事がショックだと、また曖昧な関係のままになってしまいました、以前も彼が好きになりかけてくれていた時、毎週女の子と遊びに行ったりパーティーに行く彼を見て私がヤキモチを妬いて彼女には出来ないと言われてしまっています。 彼は私の期待する返事は出来ない、不安だと言い、元カノの時の恋愛に対して持ったドキドキするような本気の気持ちが持てる相手じゃなきゃダメな気がする、2人前の彼女は長かったけど、いつまで適当な気持ちの関係を続けるのか解らなかったから同じ曖昧な気持ちで彼女にはしたくない、など、以前の恋愛で経験した色々な事を今の状態と比べては迷ったり、また、まだインターンシップ中で将来どうなるかも分からない問題も有りどうしたらいいか分からないと言っています。 そんななか、同棲の話も出ていたり(それも彼から言い出したのに、迷っているそうですが…)、私があなたの為ならどこでも付いていくよ!!あなたのお嫁さんになるのが夢なんだよ~!!と伝えると嬉しそうな顔をして、君の良いところはそこだね、と誉めてはくれます。 部屋には二人で撮ったプリクラをずっと飾っていたり、他の女の子とのやり取りや外出は格段に減りましたし、彼女居るの?と聞かれたら、居ないとは言えないそうです。 部屋に上げるのも私だけ、身体の関係を持つのも私だけ、他の女の子の家にも上がらない、私に彼氏が出来たらどうするの?と聞くと、辛いと言って泣いたり…。 彼の意見としては、君は本当に大切な人、女性としても見てるし、一緒に居たら安心感もあるし楽しい、でも元カノの時みたいなドキドキが無い。 これからずっと一緒にいたいと思えないかもしれないし、どうなるかわからない、友達じゃない、セフレじゃない、キープでもない、嫌いじゃない、好き、でも大好きに足りない、僕だって辛い、自分でもよく分からなくて辛い。 彼自身もずっと関係に頭を抱えている状態で、私も彼についていきたいけど、ダメなのかな…と不安になる事も有ります。 もし、本当に好きなら彼もこんな風に考えずに彼女にするかもしれません、または、元々好きになるまで時間が掛かると自分で言っていたので、ここまで時間をかけずとも、同様に悩むのかもしれませんが。 私には何か方法はあるのでしょうか、それとも、彼女には何年かけてもなれないのでしょうか? また彼の気持ちが分かる方、同じ気持ちになった事のある方はいらっしゃいますか? もし、どなたかご意見戴けると嬉しいです、お時間戴いてしまい申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

noname#191219
noname#191219

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

複数回答はダメなんですけど、今回だけ。 先に言ったように「信頼感」というものが欠如している場合、自分の中の「量り」が無いようなものですから「満ちる」という感覚がありません。 信頼というのは「自分が求めるものに対して、どの程度のものがあればいい」ということが理解できないと得られません。 心をコップ、なにか感じる気持ちを水にたとえるなら、自分のコップの大きさがよくわからないのです。 それで注ぎすぎれば、過剰に満足感を感じて躁状態になり、その反動で鬱状態になったりもします。 逆に全く注がなければ、自分が乾いているという意識が無いですから、意味もなく怖がったり、求めたりをします。 なので、「これくらい水が入ってるのよ?」と教えこまなければいけなくなります。 不安に駆られているときは「水はちゃんと入ってるのよ?」と教えなければいけなくなります。 非常に不安定な状態ですから、確証がほしい。 突き放したり、寄り添ったりのタイミングが難しいのです。 そういった繰り返しの中で、「程度」というものを理解してもらうということ。 母親か、それ以上の苦労ですよね?。 ヘレン・ケラーのサリバン先生並みです。 だから、これは大変なことです。 そこまですることもないと思いますし、あなたがすり減ってしまいますし。 なので、もし、自分でも心が離れていくのがわかるのであれば、それに従うべきかと思うのです。

noname#191219
質問者

お礼

本当に御丁寧にお返事戴いて感謝致します。 Tombanさんの意見はかなり的確なきがしており、あぁそう言う事か…と彼の取る不可解で神経質な行動や私を試す行為、言葉の理由はそれかもしれないと感じました。 いつまでもいつまでも彼は試し続け、私は試され続けるんですね、水がいっぱいかどうか…彼にはそうする方法以外考えつかないのですね…。 彼は自分に自信が無いのか、または、もっとたくさんちょうだい!!と子供の様な精神なんですね。 本当に分かりやすい表現で、自分が何をすべきで、何を判断すべきか、分かってきた気がします。 好きとか、嫌いではなく、役回りになっていて、だから彼は大切だといい、引き止めるんですねきっと…私の様なタイプのストックは確かに中々無いでしょうし、普通の女性なら諦めますから。 自分の価値の明らかなる証明が私と会えば鏡を見る様に確認出来るから、でもそれを彼女にする、結婚するという形で返そうとは思わない。 だから私がしなくても良い。 とても良く分かりました。 お母さんと付き合いたいと思わないのも当たり前です、無償奉仕しすぎました。 本当にありがとうございます、少しスッキリしました、霧が晴れた様な感じです。 自分の役回りが何となく理解でき、やっと落ち着いて先にどうするか、諦めるのか、続けるのか、考えられそうです、本当にありがとうございます。 私は付き合う人全てに全身全霊で出来る限りをしてしまうのですが、同じ様にするなら、そこに感謝や魅力を感じてくれる男性にそれをすべきですね…次出会う人も私のこの過去を知れば悲しくなるでしょう、僕の彼女をそんな風に扱ったヤツが居る、酷い、と…。 心から感謝致します、思い入れが有る大切な存在でしたので時間はかかりそうですが、パニックから抜けた事ですし、良く考えて、熟考して、続けるなら文句無しに、終わるなら納得して終われるよう、彼ではなく自分自身を見極めたいと思います、助けられました、本当に本当にありがとうございました。 日々お忙しいかとぞんじあげますが、これからも困っている方にどうか手を差し伸べてあげてください、たくさんの方の大きな支え、力に、答えのヒントに、なるかと思います、tombanさんの言葉に助けられました、本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.5

その彼は外国人でしょうか? もし違っていたらごめんなさい。 彼の発言を見ていてそう感じたので。 まだ出会って3ヶ月なのにもう答えは出てしまっているように思えます。 ただ、こういう質問に回答者が冷静に客観的に答えても ご本人が好きなうちは何を言っても届かないものだと思います。 もうすでにご回答なさっている方々の見解はほぼ揃っていますが あなたはある程度回答が集まったところで 彼を知らない人にはわからないこともある。 やっぱり私は彼が好きだしがんばってみる! と、ご自分が納得いくまで彼を追いかける道を選ぶのだろうと思います。 それを踏まえた上で私の感じたことを書きます。 まず、私をどうするつもりか聞かれて彼は泣いたそうですが 私がやめた方がいいと思った一番の理由はこのことです。 この彼は信用できないと思いました。 なぜ泣くのでしょうか? 自分がずるいことをわかっていて さらにあなたにそこを突かれて泣く。 彼は自分がかわいい、いわゆる自己中です。 あなた反対の立場で考えてみてください。 好きだけど彼にするほどは好きじゃない。 でも一緒にいたら楽しいから時間がある時は会いたいし 自分をすごく想ってくれて心地よい相手だから手放したくはない。 自分から離れていこうとすると、拗ねて見せたらすぐに飛んでくる。 その人から自分とつきあってくれないのはなぜ? 僕をどう思ってるの?と聞かれた時に あなたは泣きますか? もし泣くとしたらなぜでしょう? このままの関係を続けられたら最高と思ってるのに 相手から責められ、困ったからではないでしょうか? そこで泣くわけですよ?卑怯だと思いませんか? この彼は自分が都合が悪いと泣いてごまかし 自分は苦悩しているんだ、かわいそうな僕、とやったわけです。 本当にかわいそうなのはあなたの方なのに あなたは彼の涙を見てどう思いましたか? 私が悩ませてしまっているのね、かわいそうに…と思いませんでしたか? 本当にあなたが大切なら、付き合うとハッキリさせるか 付き合えないから離れるか もしくは体の関係は持たないか、しかありません。 つきあっていないのに体を許す女性ほど 男性にとって都合の良いことはないんですよ。 口ではなんとでも言えます。甘い言葉を言いますよ。 でも彼の行動はどうですか? 言葉と行動は一致していますか? 本当に好きなら、あなたと付き合って あなたを自分だけのものにするはずです。 付き合うということは彼もある程度束縛される覚悟がいります。 でもあなたは付き合わなくてもあなたはすでに自分のものだから 自分は束縛されることなく、あなたという女性をキープできてラッキーなんです。 あなたにはたぶんできないと思いますが 1ヶ月くらい冷却期間を設けて、 もし私と付き合ってくれるなら連絡をください。 とやったらいいと思いますよ。 それであなたに付き合うと言えば良かったね、です。 今は彼にはあなたの存在は注文しなくても出されるお水と同じです。 彼があなたを自ら欲しないと、この関係は変わりません。 彼に好き好き光線を出してしまっているあなたに 彼は欲するまでもないのです。 プライドをかなぐり捨てて追いかけ、縋るのも、時にはアリだと思います。 最後はあなたが気の済むようにやるしかないでしょう。

noname#191219
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すばらしいです、驚きました。 実はドイツ人です。 私は今までフランス人とばかり付き合い続け、尚且つ、フランスの文化が好きな事も彼は知っています。 彼にとって、先ず頭からそこがマイナスで(やはりドイツ人はフランスに対して敵視が少なからず有りますね)、ドイツに興味のある娘と付き合いたいと言われていました、今回、初の女性からの意見で、可愛そうなのはあなたなのに、の一言から同性からの大きな優しさを感じました、もし、逆の立場で私が泣くとすれば…離れたくない、でも好きになれない、大切、なのに付き合えない、相手は辛そうだ、サヨナラは嫌だ、傷付けたくない、でも会いたい、好きになるかもしれないのに…と、やはり葛藤から来る涙で混乱から来る物とサヨナラを想像した辛さでしょうか。 一番良い比喩な気がします、レストランで出るお水。 確かにそれでしょう…。 1ヶ月の放置、そのまま会えなくなる可能性もありますよね、自分が情けない事をしていること、良く分かります、こんなのは初めてでこんなに尽くしたのも初めてで、どうしたら良いのか、何が正しいのか分からなくなってしまったのです。 1ヶ月、してみたら良いでしょうか? FBもラインも全て切って…。

noname#191219
質問者

補足

因みに、何故外国人だとお分かりになりましたか? とてもびっくりしたので、もしよろしければ教えて戴きたいです。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

おそらくだけど、彼は「信頼」という感情が薄いんだよ。 信頼されてきた経緯がないし、信頼というものがどう言うものかが実感としてわからない。 そういう人なんだろうね。 だから行動が「激情型」になる。 少しのことで怒り、少しのことで落ち込み、泣いたり、気分が楽になったりする。 君はそういう彼の仕草を見て、守ってあげたい、私でないとダメなんじゃないか?と思っているのかもしれないけど、それは違う。 彼は多分「失うことを強烈に恐れる」だけじゃないかな?。 他の方が「キープ」と書いていらっしゃるけど、私はそうは思わないけど、感情の上ではそうしたいんだろうね。 君がもし、彼を突き放せるような、自立を促すような、そういう行動が可能であるならば、付き合い続けるのはいいと思う。 ただ、それはおそらく、君の気持ちにそぐわないことかもしれないよね?。 そしてそのことは、君自身にとっても、自分というものと直面することにもなる。 付き合い続けていく中で、彼との距離が自然と開いていくかもしれない。 もしそうなったとしても、君は続けるかい?。 結婚とか、そういうゴールがなくても、君は続けていくかい?。 …そのことは自分で決めて。 覚悟を決めて続けるなら続けてほしいと思う。

noname#191219
質問者

お礼

何だか良いお返事戴いて涙が出ました。 仰っていること、非常に彼の言っている事や行動の的を得ていると思います。 彼は私を試す様な行動が多いです、mixiで来た女性からのメッセージを読み上げたり、男性からのメッセージを読み上げて、実は男からだよと最後に言ってみたり、~みたいな男を探してみたら?とかまをかけてみたり…1度かなり親しい男友達の家に泊まった時も(勿論100%へんな事にならない確信が有る相手で、逆にその友人にお前に興味無いよと怒られるレベルです)ショックだった様で、私を彼女にしないのに、いくら何もしないと分かっていても僕は彼女が居たらそんな行動取らないと未だに根に持っていたり…。何故彼がそんなにも失う事を恐れるのか、話を聞くと過去の恋愛から受けたストレスも有るだろうとは思います、ただし、誰もが受けるレベルのストレスだと私は思っており、恋愛に関して理想が高く、うぶです、良く言えば純粋ですが、悪く言えば精神が弱いなとも思います。 愛する事は勇気の要ることなのだと、彼を見て初めて分かった事です。 質問ですが、申し訳ありません、彼の自立を促す、突き放すとはどんな行動でしょうか。 私としては、少なくともやるだけやった、やりきった、頑張った、と終わるなら出来るだけ頑張って終わりにしたいとは思っています、その信頼の面だけでも、あのときのあの娘は真っ直ぐだった、愛されてたな、良いもの見たな、良い経験したなと思って貰えたら、それだけでも良いんです。

  • maju1107
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.3

いいように扱われてるだけ…振り回されてるじゃん。簡単に身体を許しちゃダメ!きつい事を言うけど彼は止めなさい!将来性ゼロ!今なら想い出も少なくて済む!まだ彼の本質を見極めてないでしょ? 今のうちに引き返そうよ!

noname#191219
質問者

お礼

お返事戴きありがとうございます。 やはり何が有ろうと答えは単純明快だったりするのですね。 確かに、まだ三ヶ月だからこそ引き返すには遅くないのかもしれません。 彼の側に居る方法が知りたかったですが、そもそも、方法を知る以前の問題なのですね。 諦めるしかない。 HYのNAOと言う曲が有りますが、まさにそんな感じで、辛いですね、でも笑った顔を見ると、愛しくなってしまう。 情けないですね…。 時間は掛かりそうですが、良く考えて、今自分はどんな状態で何をしているのか、落ち着いて考えるべきですね、彼ではなく、自分に視点を向けて。 朝早くから、親切にお答え戴きありがとうございます、ご意見、無駄にならないように良く考えて行動します。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

再回答です。 >待つことの幸せと我慢についてなのですが、それは彼に対してでしょうか? 今後の恋愛も含めてです。 女性からのアプローチはかなり危険ではないかと思います。 理由は女性は恋をすると本当の相手が見えなくなるからです。 自分が頭の中で作り上げた彼を求めているんですね。 まだ、彼も女性を好きなら良いのですが、一方的に好きな場合、利用されるだけになる結果が多いと思います。 >また、どの様な我慢をしたり待ったりをしたら良いのでしょう、まだ三ヶ月で諦める のは早い気がしています、何か良い方法は有るのでしょうか。 この恋愛は、元々無理があったと思います。 気持ちのない男にすがる女はかなり見苦しいものです。 大切にされる女性は女のプライドがある女性だと思います。 女のプライドを捨てた女性は風俗嬢となんら変わりはありません。 諦めて次に行くのが、唯一質問者さんが幸せになる方法だと感じております。

noname#191219
質問者

お礼

早速のお返事戴きありがとうございます。 女のプライド、正にそれはそうかもしれません。 私の母は事情を深くは知らないのですが、以前言われました、あなたプライド無いの?と。 私もこんなにプライドをかなぐり捨てて好きになったのは初めてで、やっぱり無茶をしているんですね。 最初から無理が有った、実は無理が有った理由は他にもあるのですが(不倫や彼女持ちなどではなく、文化に関する事に近い内容で)ここでは割愛させて戴きます。 やはり無理は無理、頑張っても無理。 そうなんですかね。 疲れちゃいますね、何だか。 誰が見ても、今の私は見苦しい、私を大切に思う人程私以上に私を見て目も当てられないと辛く思っているかもしれません。 時間が掛かりそうですが、自分なりに熟考して、戴いたご意見を肝に命じ、後悔しない判断をしていこうと思います、お忙しい時間帯にも関わらず、御丁寧にお返事戴きありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

既婚男性ですが・・・・・ 全てはセフレとしてつなぎとめるための彼の言動だと思います。 女性が積極的にアプローチすると「永遠の二番手」になるんですよ。 質問者さんはこれまで彼に浮気された経験があると感じます。 理由は肉食女性だからですね。 待つ事の幸せ・我慢がないとこの先幸せになるのは難しいかな? 男女平等の今の時代でも性に関しては、産む側と産ませる側の関係が変わらない限り不公平なんですよ。

noname#191219
質問者

お礼

朝早くからお返事戴いてありがとうございます。 浮気ですか、私にはそこまで分かりませんが、今は彼を無駄にその点で信用してしまっているのと、色々理由があり身体の関係は私のみかと思っております。 馬鹿ですが…今の私の心理状態と言えばこのような感じなのです。 質問いつくかよろしいでしょうか、お答え戴いたのに度々お手数お掛けします。 待つことの幸せと我慢についてなのですが、それは彼に対してでしょうか? また、どの様な我慢をしたり待ったりをしたら良いのでしょう、まだ三ヶ月で諦めるのは早い気がしています、何か良い方法は有るのでしょうか。

関連するQ&A

  • 恋の資格

    最近自分から告白して付き合った彼女ができたんですが… その子とは僕の恋愛相談相手でそしてこれが三回目でなんですが… 実を言うと僕は二年前に別れた元カノがまだ好きなんです。 元カノとは5年間片思いで一年間だけ付き合っていました。 ですが丁度一年が経つか経たないかぐらいの時、僕は他のいろんな女の子にちやほやされたことを良い事に調子に乗ってしまって元カノを振ってしまったんです。 その後も元カノの愚痴を言ったりあることないことを言っていました。 そしていろんな女の子と付き合いましたが全く長続きせずすぐに別れていました。 今思えば自分がまだ元カノに未練があったことを認めたくなかっただけなんだと思います。 当然元カノとは絶縁状態で、元カノは僕の事が大嫌いらしいです。 自分が元カノの事を好きって事をわかってるくせに好きでもない人に告白して付き合ってしまう俺ってほんと恋する資格ないですよね… 自分でも今の彼女に申し訳ないなと思っています。 そこで皆さんに相談です。 1、今の彼女を今後どうしてあげたらいいのか? 2、どうしたら元カノと縁りをもどせるのか? 3、復縁が無理なら元カノを忘れるにはどうすればいいのか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋は盲目って言うけど

    以前から、あの2人あやしい・・と思って観察していた、 男性側に、私が、彼らの恋愛(?)に気付いている事が知れました。 それから、毎日、2人の関係暴露話の電話が。 彼に言わせると、 「周りにそんなふうに見られていたなんて思っていなかった」そうで、 「つい最近までお互いに意識もしていなかったし」。 そぉかなぁ・・。 私が見ただけでも、2人で一緒に居る時間多かったですし、 2人の会話がちらっと聞こえて来る時など、 明らかに、他の人にはそんなふうに話さないよね? 親しいよねーと思われたのに。 女友達ののろけ話は今までにも沢山聞いてきましたし、 結構、そういうお話聞くの好きなのですが、 男友達からは初めて。しかも、かなり頻繁で始まると簡単に終わらない。 少しは私の立場(貴重な時間を割いている)も配慮してよ。 私は、恋愛し始めて、 盲目、2人の世界に入り込んで周りが見えなくなる、 という状態に自分自身が陥るのが怖いと思っている所があり、 恋愛が中々出来ないので、 やっぱり、恋愛してしまうとこういうふうになるもので、 こういうふうになれない私は恋愛はムリなのかなって感じました。 恋愛している皆様、盲目&2人の世界に入っていますか? そんな状態ではない!人で、恋愛している人いらっしゃいますか?

  • これは恋?最近恋をしていないのでわからない・・・

    私は今高校3年生です☆高1の時に振られてからかれこれ2年恋をしていません(笑)というかときめくことがこの2年間なかったんです。 で、私には今とても仲の良い男の子が2人います。彼らをA君B君とします。よく私と友達Cちゃん(女)とその男の子2人といっしょにいます。ですが先日あることが原因でA君ときまずくなってしまいました。喧嘩とかではないのですが、私がAくんの言葉に傷ついちゃって泣いてしまったんです。 で、今は全然A君と話せなくって・・・話せても前みたいに馬鹿な話で長話とかできないんです。電話もなかなかできないし・・・ すごくつらいんです。なんか泣いちゃった自分を責めてしまいます・・・ それに、気まずくなってからAくんがやたら他の女の子と話すのが気になって嫌な気持ちになってしまいます。もとから女の子と話をよくする人ですが、今までは全然そんなの気にならなかったのに・・・ あと、美術の時間に針金アートをやっていたとき、Aくんが針金を巻いて指輪を2個作って1つを自分の指に付けて、もう一つをクラスの女の子にあげていたのを見てすっごく嫌でした。 でも正直いつもみたいに一緒にいたらそんなこと普通に気にならないとおもいます。 Aくんが他の子を喋るのが嫌なのは、私もそうしたいと思う気持ちからなのか、嫉妬からなのかわからないんです。どっちなんでしょうか・・・ 誰かアドバイスお願いいたします。

  • 終わった恋

    以前、ここで相談させてもらった者です。 同僚と曖昧な関係を約6ヶ月続けて、ちょっとしたキッカケ(女の気配←結局勘違いだった)で自分の気持ちをぶつけてしまいました。 彼の答えは『NO』でした。 『本当にいい女だと思う。一緒にいて楽しいし、確かに特別な存在だ。でも今の俺は恋愛しちゃダメなんだ。』と。 恋愛すると仕事を疎かにしてしまいそうで怖いそうです‥ 後日、二人で飲みに行った時に勢いで 『せめて、好きって気持ちがあったかどうかだけ聞かせて?』と尋ねると 『それは言えない。言わない方がいい。全然わかってないな~○○は』 と言われました。。 彼は私の事、好きでいてくれてたのでしょうか? 前に進む為にもスッキリさせたいです。でも少し、いつか振った事後悔してくれないかなと思ってしまってますが‥ 客観的な意見をお願いします。

  • ベアリングの意味。

    男性の方に御質問します! 私と彼は、今、ちょっと微妙な状態です。 付き合って5ヶ月ぐらいですが、何度か大きな喧嘩をして、一度離れたのですが、数日後、もう一度やり直そうと言う事になり、また付き合っています。 でも・・・私は前より気持ちが冷静で(冷めている?)、付き合っていく事に迷いを持っています。 そして彼ですが、いつも自分の気持ちを言わない為、今、私の事をどう思っているのかは分かりません。 最近、お互いに仕事が忙しくて、ゆっくり会う時間も無かったのですが、先日、誘われて久しぶりに会いました。 久しぶりに会ったその日に、彼から「ペアリングを買おうか?」と言われたのです。 はっきり言ってビックリしました。ラブラブな状態の時なら分かるのですが、2人の関係がギクシャクしている状態の時にペアリング・・・ こんな状態の時にペアリングをつけたいと思う彼の気持ちがよく分かりません。 みなさんはどう思われますか? 教えて下さい。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 人妻に恋してしまった!

    自分は、サービス業をやっている20才独身ですが ある日、その女性が自分の店に移動してきました。その方は結婚していました!最初は、まったく気になっていませんでした。でも自分の事を凄く応援してくれて、心の広い方です!その女性とは、どんどん仲良くなって行きました! でも、仕事でミスをしてしまってへこんでいたりしたら、心配してくれて、相談にものってくれます! あとは自分はスポーツをやっているんですが、大会がある時にわざわざ、メールで失敗してでも頑張って!例え悪い結果でも、次から頑張っていけばいい!って応援してくれた事が自分の中で、凄く気持ちが変わりました。自分は今まで女の子に応援された、事なんかなかったので凄く嬉しかったんです。でも、その時から、その女の子の事を気になっていました!そして可愛いいなあって思うようになりました!メールも毎日するよいになりました!でもその女の子ともケンカたえずあります!でもお互い色んな所を言い合えるようになりました! 次第にもうその女の子の事を好きになっていました!その人には、家庭があるのに好きになっちゃいました!もうその人とメールするだけで、ドキドキしちゃいました!顔もみるだけでドキドキしました!そっからその女の子に、気になって欲しかったので、好きなフィギュアや食べ物など いっぱい、やりました!めちゃその女の子は喜んでいました!自分も嬉しかった! でも!なかなか苦しいです辛いです! でもその女の子にたまあに、メールで自分の気持ちを出して、今日の笑顔可愛いかったねとか、ハートマークを入れたりしました。めちゃ嬉しがっていました。あとどんどん気持ちが強くなり、〇〇ちゃんとメールしたり、話したりすると、ドキドキしちゃうっていっちゃいしました! そしたら、その女の子は気持ち、ありがとうっていってくれました! でもその女の子は、みんなを大事にしてました! 自分だけ、じゃなくみんなに平等にしていました!仲間大切!だそうです!あと休憩の時に一緒に、なって二人っきりで 口づけもしました!だけど、まさか、その平等にしてるってきいた時に、口づけも、他の人にもやっていました!そこで、自分はなんで?ってききました。そしたら、私はみんな平等にしてるから、人だけに特別扱いにしないよ!っていいました! ガッカリしました! そして、メールでは、ケンカになり、自分の気持ち、好きっていう気持ちをいいました!そして、 電話がきて話しました!そして今までの明らかにならなかった事が判明しました!まずはメールで ドキドキするよって言う事のメールは、普通は= 好きって分かりますよね、でも、きずいていませんでした!その女の子はよほどの鈍感でした! 俺が好きって事はまったくきずいてなく、あっちもまったくなかったそうです!ただすなおで優しい〇〇君としか思ってなかったそうです! ガッカリで辛かったです!そしてその女の子の事を今まで、色々してくれた事を思い出したら涙が出てないてしまいました!電話中!に! 女の子は、え!大丈夫!私が辛い思いさせてるねっていってました!まあまた話して、泣き止み 俺が〇〇ちゃんさあ、俺に今までドキドキした事なかったの?って聞いたら少しはあったそうです!で、これからどうしたらいいの?って聞いたら、〇〇君はそのままでいいじゃない!っていったので、俺が、これからも〇〇ちゃんの事好きでいていいの?っていったら、いいよ!っていってくれましたが、まだ〇〇君は若いから、すぐ違う女の子にいくよって言われました。ショックでした!まあ、新しい女の子を気になるまで好きでいていいっていう感じになりました! はっきりよく、分かりません! それからはメールも続いてるんですが やっぱり鈍感で、俺が自分で俺の気持ちわかってくれてんの?って聞いたら、うん、と一言です! で食事に誘ったら、二人まずいから、誰か誘ってって言われました!残念です! ハァーこれからどうすればいいですかね? 具体的な回答お願いします!

  • 元カノとデートしてきました

    元カノとデートしてきました つい最近3ヶ月前に別れた元カノに連絡してしまいました。 そこから懐かしく電話したりしてて 話の流れで映画を観たいと言われ2人で観に行きました。 最初はお互いにぎこちなく会話してたのですが、本当に楽しい時間を過ごせました。 何気ない会話が楽しくて嬉しくていい時間を過ごせました。 映画終わりにカフェに誘い行きました。 まだ元カノの事が好きだった自分は 自分がまだ好きだと言うことを伝えました。 それを聞いた元カノはうつむいて悩んでいました。 返事は聞かないでおこうと思いそのまま店をでましたが、 別れ際になり耐えきれなくなり聞いてしまいました。 すると、今は恋愛というものを考えられないと言われました。 告白すれば気持ちがスッキリすると思ってました。 しかしスッキリせずモヤモヤしてた私は 無理なら嫌いって言って欲しい連絡してくるなと言って欲しいと言ってしまいました。 すると元カノはそんな事は言えないし友達として好きだと言ってくれました。 それから数日立ちました。 まだ元カノに期待してる自分がいます 諦めたい気持ちと諦めきれない気持ちがあります どうしたらいいですか? 友達としての関係すらやめておいた方がいいのでしょうか?

  • 彼との関係で悩んでます。

    少し長いんですがよろしくお願いします。 私は27歳の社会人で、彼は21歳の大学生です。 しかも東京と大阪の遠距離恋愛です。 つき合ってちょうど1年経ちますが、月に1回は必ず会います。 自分の仕事が職場にいないといけない仕事ではないので いつも会うと1週間は一緒にいます。 最初は彼が私の事が好きでつき合うことになったのですが、 今は私の気持ちのほうが大きく振り回されてます。 すごく好きですが最近はケンカばかりです。 なんども別れようと言ったのですが、その度彼が泣いて謝るのでまた元の状態に戻ります。 女友達を部屋に泊めてあげる(彼と二人っきり、しかも私のものを貸します)とか、 私の誕生日に一緒にいられなかかったときは合コンしたり(1ヶ月経ちますがまだカードもプレゼントもありません)、 元カノとふつうに連絡して会ったり(私に元カノの肌がきれいだったなどほめます;)、、、 とにかく無神経すぎる行動がいろいろとあります。 私がそういうのはいやだと言わないかぎり、彼は分からないんです。 いちいち言わないといけないから疲れるし、正直こういう私がたまにうざいと思われてると 思います。 とても好きなので別れたくはないですが、精神的に疲れます。 いやな事を言わないで我慢するのは限界だし、やきもちも焼きたくないです。 好きだけど一緒にいるとケンカしてしまします。いや、ケンカというより 私の愚痴?になってしまう気がします。 こういう自分がきらいになりました。 きれいに忘れたいです。 でも別れると思っただけで胸が痛いほどつらいんです。 どうしたらいいか分かりません。

  • こんな恋は初めてです

    私は結婚7年目。子供はいません。 会社で、自分の倍近く年の離れた男性に恋をしています。 とにかく初恋をしているかのように、いつも彼の隣に座り、席を立った彼を目で追いかけ・・・朝から晩までずっとそばにいる状態です。 仕事の帰りが遅くなって、娘を心配するように家まで車で送ってもらう途中、何度もハンドルを握る手に触れたいと思ったり、信号で止まった時に突然キスをしたら彼は驚くのか、怒ってしまうのか、それとも気持ちを返してくれるのか・・。 せっかく二人きりなのに、そんな事が頭を駆け巡っているせいで、まともに会話もできません。 夫のいる家になんか送ってくれなくてもいい。このままずっと二人きりでいたい。 会社を出て、二人きりになった途端に、挙動不審になる私に彼は優しく微笑んで、ぽつりぽつりと話しかけてくれます。 きっと、私の気持ちは彼にばれているでしょう。 彼も私に何かしらの好意を持ってくれているような気がします。私と同年代のほかの女の子とは付き合い方が全く違います。 (大きな勘違いかもしれませんが・・) 長い文章ですが、私はこのまま告白もせず(お互い既婚者なんだから当然なんですが・・)今のプラトニックな関係を続けて、彼の奥様より長い時間を一緒に過ごして行くのか、それとも自分の素直な気持ちを彼にぶつけた方がいいのか。 あまり関係ないかもしれませんが、夫とは5年近くHがなく、今ではただの同居人のような関係になっています。ただ勇気がなく、離婚にも踏み切れないでいます。 独り言のようになってしまいましたが、似たような経験をされた方、アドバイスなど、お待ちしています。