• ベストアンサー

ヘッドライト

平成18年式のトヨタエスティマに乗ってます ヘッドライトが切れてしまいディーラーに交換依頼をしたら18000円と言われました これって高いですか? ネットで調べてみたんですが 私のものに該当するものかどうか調べきれず こちらで質問させていただきました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その額からして、HIDでしょうか。 両方のヘッドライトバルブで1万5千円、工賃3千円ってところでしょうか。 私の感覚からすると、煙草を吸うのと同等のレベルなので高いですが、ディーラーならそんなものでしょう。 ちなみに、オートバックス等のパーツ用品店では工賃1千円前後です。 自動車業界ってぼったくりなので、真面目に捉えないほうが良いです。少し勉強すれば、相当に浮きますよ。

nanami625
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

小型車でHID(D2S)ですが、部品単価は13000円となっています。私の車はヘッドライトを外す必要がある為、フロントバンパー脱着と交換後の光軸調整を含めると20000円位になると思います。わたしは自分で交換して光軸も合わせますがディーラーでの作業になりますと安心できますが高価になります。ディスチャージヘッドライトならその位の金額は掛かると思います。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございます

• Feb12
回答No.3

HIDのバーナー交換であれば、妥当です。 自分で良い製品を見繕って交換するなら数千円安く済むと思いますが、HIDバーナーはまともな製品の方が少ないくらいの感じなので製品選びを失敗しやすいです。よく分からないならディーラーに任せて純正品を付けるのが無難です。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございます

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 ヘッドライトがハロゲンランプなら、1万8千円はべらぼうに高いと思いますが、キセノンランプだとしたら妥当な見積額と思います。

nanami625
質問者

お礼

ありがとうございます

• trajaa
回答No.1

高いと言えば高いが ディーラーで作業したなら、まぁそんなもンでしょうね

nanami625
質問者

お礼

そうなんですね ありがとうございます