• ベストアンサー

お腹の痛み

お腹の痛みがあり、毎回転々と痛みの箇所が変わるんです 最初は左上が痛く、その次はへその右側、次はお腹の上部が痛くなりました 痛くなったのは一か月前くらいからです 病院に行ったのですが、ストレスからだろうと言われました しかしストレスを感じていないときにも痛みを感じます 一体何の病気なのでしょうか

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 便秘とかガスがたまりやすいという事があれば 大腸炎かもしれないですねR

10220330
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大腸炎というのをあまり知らなかったので調べてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • お腹の痛み

    2ヶ月ほど前からお腹がチクチクと言うか鈍痛みたいな感じで痛みます。 たまに引きつったような感じの痛みもあります。 場所はおへその右側とおへその右上、たまにおへその下部分です。 軟便、粘液便が続き、便の状態もはっきり確認できず、 1ヶ月間整腸剤を飲みましたが、改善されませんでした。 先日には大腸内視鏡行いました。 大腸には異常なく、結局原因はわからずじまいです。 今も軟便は続き、最近では背中が張った感じもします。 膨満感、ガスが溜まった感じがし、お腹がギュルギュルとよく鳴ります。 お腹はよく空くのですが、食べだしたらあまり食べれません。 こんな症状ですがどんな病気が考えられますでしょうか? 通院している医者では原因がわからないので 他の医者にかかった方がいいでしょうか?

  • おなかのはり

    3ヶ月ほど前からおなかのはりがあります。5月半ばに地元の総合病院に行き、腹部CT検査を受けましたが、異常なしでした。最近、へそヘルニアが気になって、やはり総合病院の外科に行くと、「前からこんな感じだったのでは?それよりおなかのはりはどうしたの」と言われ、5月にCTを受けたことを言いました。その時の画像を外科の先生が見て、「おなかに出来物があるけど。5月に内科の先生は異常なしと言ったの?」と言われました。婦人科に回され、超音波検査、血液検査などを受けました。今週金曜日にMRI検査を受けることになっています。結果はその10日に聞くことになっています。おなかのはり以外に目立った症状はほとんどなく、そこそこ元気です。ただ太りすぎです。おなかのはりから考えられる病気はいろいろあるけど、多いのは何でしょうか?昨日、婦人科の女医さんは卵巣の腫れかもしれないと言っていました。不正出血がないから婦人科の病気ではないと思うと私が言ったら、卵巣の場合は不正出血がないと言っていました。

  • お腹の中がかゆいです。

    4日ほど前から、肋骨の下~へそ下辺りまでがかゆいです。 しかも外ではなく内側がかゆい感じで、お腹の皮膚を引っ張ると少し治まります。 (右側のみで1日中ではないです) 母親・彼には「虫が住んでるんじゃない??」と笑われましたが生魚や生肉を食べたわけでもないです。 外から見たところ何ともなってないのですが、本当に虫なのかと不安になってきました(ノД`) 同じ様な経験した方いらっしゃいますか?? あと病院に行くとしたら何科が良いのか教えて下さい。

  • お腹がパンパンに膨れている

    はじめまして。 30代の女性です。 1年くらい前から体重が増加してきました。 それに伴っておへそから上のお腹がカエルのようにパンパンに膨張しています。 寝ているときに寝返りをうつと、「チャプン」「ボコン」と水のような音がするときもあります。 便秘もしているのか下腹部も硬く、市販の便秘薬を飲んで便が出ても下腹部の硬さは取れません。 生理も1ヶ月くらい遅れるようになりました。 左右のわき腹もひきつったような感じがあります。 単に太っただけなのか、病的なお腹の膨れなのか心配になりました。 HPで色々調べてみると子宮の病気や腹水などが目に入り、もしかして・・と不安になりました。 痛みは全然ありません。 健康診断では必ず慢性膀胱炎と遊走腎があると言われます。 一度病院に行こうかと思いますが、婦人科と内科ではどちらに行くべきか迷っています。 こんな症状から何か考えられる病気がありましたらアドバイスお願いします。

  • お腹が最悪です。どうしたらよいのですか?。

    この間「お腹が張っています」という質問をしたものですが、いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。 その後、病院に行くかどうか悩んだのですが、その前にと思い、お腹が痛いのを我慢して下剤を飲んだところ、最初はコロコロで、その後下痢をしてすっきりしました。でも、1時間も経たないうちに、お腹は痛くなるし、お臍の周辺を中心にパンパンに張ってきてしまいました。今朝も、ゴゴゴロしだしてすごい痛みがあったのでトイレに入りましたが全然で出ませんでした。夕方にも、同じようなことがあり、その繰り返しです。今も、痛みとお腹の張りがすごく、どうしたらよいのかわかりません。このような状態の中、よきアドバイスをお願いします。

  • お腹が大きくなる時期

    今私は妊娠9週目なのですが、検診では毎回赤ちゃんは順調と言われています。 が、ここ3日くらいで気がついたのですが、少しお腹が大きくなってきている気がします。 まさか9週目で3ヶ月なのにこんなことってあるんですかね? 1人目のときは臨月時でもお腹がそこまで大きくならず 6ヶ月くらいまで普通のジーパンもはけてるくらい、お腹の大きさは変わらなかったのに・・・。 今はおへその少し上くらいまで緩やかな曲線になる感じで 大げさに言うと少し前かがみになるとおへその上辺りが突っ張って、 かがみにくいような状態です。(そこまで大きくはないです^^;あくまで少しです。) 1人目のときよりつわりも軽いせいで太ったのかな? とも思いましたが、体重自体は変化なくお腹も太った!というぶよぶよな感じではなく 妊娠して大きくなった!というはりのある感じです。 皆さんお腹が大きくなってきたなと感じたのはどれくらいの時ですか? ここのところ胃?の調子もおかしく、常に圧迫感があるような,つわりの症状な様な 胃のおかしい感じも続いています。妊娠中で情緒が不安定なせいか 何か悪い病気ではないか!とか色々不安になってしまいます。 よかったら皆さんの体験教えてください。お願いします^^

  • お腹が数日おかしいです。

    症状は28日夜辺りからあったような、具体的におかしくなったのは29日で、腹痛の波に襲われて病院に行こうとも思いました、遅い朝食を10時位に取ってからおかしくなり3時かそこらまでおかしかったです、痛さは何といっていいのか、お腹に留まる感じで下す感じになるタイプでは無かったです、鈍痛とゆうのか嫌な痛みが引いたりきたりの繰り返しでお腹が重く、椅子に座ってられない感じでした、寝たら楽になりました、実際これ以外はいたって他に症状はなく、食欲も普通にありますし熱も出ませんでした。 そして、これ以降29日は下痢でしたが以降軟便で便があまり出ず、依然としてお腹が重く、お腹も押すと鈍痛が臍の右側に感じます、これは一体なんだと思いますか?

  • 腸(?)の痛み

    現在27歳の男です。3ヶ月程前からへその少し左上と右側が部分的に同じ箇所が痛みます。痛むと言っても少し痛む程度で長く続かず(大体20~30秒程度で治まる)1日に2,3回程痛みます。痛む時は空腹時、満腹時に関わりません。痛み方は部分的に押されているような感じ・・かな。特にへその少し左上の部分が1日数回痛むのですが部分的に腸でしょうか?また、このような症状から何らかの病気の疑いはありますか?他に自覚症状はこれと言ってありません。ただ、昔から硬い便が出ると血が付いたりはしていましたので・・最近もそれはありました。暴飲暴食は殆どしませんが、ある1日だけ食べ過ぎて、そのあとストレスのかかる事があって・・それから痛み出した気がします。あとは、2ヶ月前に胃カメラと血液検査をしましたが全く異常はありませんでした。

  • お腹がチクチクして痛いです。

    最近、(4日前くらいから)お腹、とくに右脇腹あたりがチクチク痛みだしてきました。 今ではお腹全体と背中にまで及んできました。 寝て覚めてもまったく変わりません。 余計ひどくなるような気がします。 今日、試しに水を触った手を痛いお腹につけたところ、もの凄くしみて痛かったです。 何だか知覚過敏がお腹に移ったような気分です。 最近、プライベートでストレスがあり、これが原因なのでしょうか? それともこれは何かの病気のサインで、病院に行かないと治らないものなのでしょうか? この痛みは気力を削ぐ痛みなので、何とかしたいです。 ご回答お願い致します。

  • 胃(お腹)の痛みについて

    昔からよく空腹時や夜中に出先でおへその左上が痛みます。うつぶせになると痛みは軽減されますが空腹が原因なのかと思って何か食べても痛みは軽減されず一旦痛くなると薬を飲んでも何をしてもなかなか治りません。 うつぶせのまま眠って一晩たって良くなっていることもあれば、そのまま数日痛みが続くこともあります。その時、ずっと左上が痛いわけではなくて、だんだん痛みが下に移っていくような感じだったり、左上が痛いまま痛みの範囲が左下まで広がっていくような感じだったり、その時によってまちまちです。 胃薬も全く効きません。便秘でもないのにお腹が張るようなガスがあるような感じがするときもあります。 胃カメラを飲んでも異常がありません。 薬で治らないのでこの前針治療に行ってみたら「胃酸が出過ぎて胃が下に下がっているので胃酸を抑える針を打つ」と言われました。打ったら確かにその日は治りました。でも胃酸が原因ならお腹の左下まで痛くなるのっておかしいと思うんです。左下って腸じゃないんでしょうか??それに胃酸が原因なら食べ物を食べたら痛みが軽減されるんじゃないかなって思うんですが・・・。 昔から便秘持ちで、2年半程前、検査で飲んだバリウムが出なくて胃腸炎になって入院した事があります。その頃からは特に気をつけて食生活や運動などをしてきて、今はそんなに便秘持ちって感じじゃないんです。 どうしたらいいんでしょうか。。。もう病院は何箇所も行ったんですがみんな神経性胃炎って言うんです。 どなたか詳しい方教えてください!!

専門家に質問してみよう