• ベストアンサー

お腹が最悪です。どうしたらよいのですか?。

この間「お腹が張っています」という質問をしたものですが、いろいろなアドバイスをいただきありがとうございました。 その後、病院に行くかどうか悩んだのですが、その前にと思い、お腹が痛いのを我慢して下剤を飲んだところ、最初はコロコロで、その後下痢をしてすっきりしました。でも、1時間も経たないうちに、お腹は痛くなるし、お臍の周辺を中心にパンパンに張ってきてしまいました。今朝も、ゴゴゴロしだしてすごい痛みがあったのでトイレに入りましたが全然で出ませんでした。夕方にも、同じようなことがあり、その繰り返しです。今も、痛みとお腹の張りがすごく、どうしたらよいのかわかりません。このような状態の中、よきアドバイスをお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方が仰るように、 胃腸科か消化器科にかかった方が良いと思います。 症状に合っていない下剤は症状を悪化させるだけです。 市販の便秘薬も、ころころうんちの便秘の場合は 一般的な便秘用では逆効果です。 とにかく一度、病院へ行きましょう。 おならが溜まりすぎることで、 重大な事になることもありますよ!

tomomizu
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました。病院へ行って治療を受け、何とか痛みは解消することができました。

その他の回答 (2)

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

明日朝一番で内科を受診しましょう。

  • myu07
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

早く胃腸科へ行って見てもらうのが良いと思います。

関連するQ&A

  • お腹が痛い

    臍の所と周りが痛いです、良くなったり、痛くなったりの繰り返しです。下痢しています。何にも食べてないのに、お腹が張ります。どんな病気の名前ですか? 宜しくお願いします。

  • お腹の張りの違いについて

    昨日もお腹の張りについて質問させて頂いたのですが、もう少し質問させて下さい。 現在妊娠16週の初マタです。二週間ほど前からお腹の張りが4~5時間間隔で1時間程度続きます。張っている間は寝ても座っても何をしても苦しい感じです。 お腹を触るとおへその下から手のひら一つ半くらいの範囲がパンパンになっている感じです。カチカチとまではいきません。 1時間程度我慢していると自然に張りも引きますが数時間後にまた張り出す繰り返しです。 ずっと子宮の張りだと思っていたのですが、ひょっとしてガスによる張りですか? 妊娠してから快腸とは言えないですが、ひどい便秘でもないですしガスも我慢しているということはないのですが。。。

  • お腹が痛いです…

    わたしは中3女子です。週に一度下痢をします。それは腹痛を伴うもので、ほとんどは、ぎりぎり我慢できますがたまに、救急車呼ばないと!とおもうこともありました。だいたい土曜 日や日曜日の休日になります。時間は夕飯を食べた後や、寝ようとおもって音楽を聞いていたら、急にお腹が痛くなってきました。ひどいときは、吐き気もありました。これは中2の最後に一度だけなって、それからしばらくなかったのですが、最近またはじまりました(。´Д⊂) トイレに1時間くらい滞在してました。先程もしてきました。最初に普通の便がでてから下痢がでてきました。わたしは、この痛みがこわくて、すこしお腹が痛くなっただけで、足が震えるくらいです。痛みを我慢したりします、病気なのか心配だし、一応病院にいったほうがいいですか? あと、みなさんもこういう経験はありますか? 下痢をしたら白湯を飲んでいます。 あとはどんなことをしたらいいですか?教えてください! 便は最初普通のがでてから下痢がでます。 いまもお腹がうずうずします。 アドバイスお願いします!

  • お腹の張りについて

    妊娠7ヶ月目。 最近お腹が張るなぁという感じがあります。 専業主婦ですが、今は季節が良くて家事に追われています。(例えば、衣替え、床のワックス、庭の草むしり。くわえて赤ちゃんの小物作り) ゆっくり家事をしていますが、起きてから、夕飯後までまったく座ることは出来ない状態です。 大体夕方5時ぐらいが過ぎるとお腹が張ってきます。 後は夕飯作りだけなので、なんとか我慢します。あまりひどいときは寝ています、主人に出来合いのもの買ってきてもらいます。 一晩寝ると元どおり張らなくなりますが、夕方にはまた張り始めるの繰り返しです。 治るのでほっていますが、良いものなのでしょうか? 病院で「張りますか?」と聞かれますが、その時は張っていないので「張りません」と答えてしまいます。 友人は、張り止めを飲んでいたと言いますが、一晩で治るのに薬は・・・と思ってしまいます。 でも、この頃は皆さんどのくらいの張りで薬を飲むのか気になってきました。アドバイスお願いします。 ちなみに、2階建てなのですが、階段の行き来が多い時に張りがひどい気がします。半日デパートなどで遊んでも階段がなければ張りません。

  • おなかが痛いです

    初めまして。困っているので質問させて下さい。 3日前から、おなかが痛くて水のような便が続いています。 時々おへその上辺りがぎゅーっと痛くなるのですが、 トイレに駆け込みたくなる感じではないので、下痢とも少しちがうように感じます。 他には熱も吐き気もないです。 病院へ行く時間が取り辛いため市販薬を飲みたいのですが、 原因がわからないので何を飲めばいいのかわかりません。 心当たりがおありになる方がいらっしゃれば、教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。

  • おへそを触ると、お腹が痛くなる??

    昨日の夜中から、常にお腹に異常を感じています。 昨日の夜、自分のへそを触ってしまいました。それから、1時間くらいたってから寝ようとしたら、だんだんお腹が痛くなってきて、トイレに駆け込みました。 下痢もしていました。 おへそを触ると、お腹が痛くなるというのは昔から、親に言われていたのですが、本当なのでしょうか?? もし本当なら、なぜ痛くなってしまうのですか?? 教えてください。

  • お腹の右下の痛み

    昨日は朝から、トイレに行くたびにずっと下痢だったのですが 夕方5時過ぎからいきなりお腹の右下がズキズキ痛んで 歩くのも辛かったです。 座っていたら3時間で痛みも治りました。 痛いところを抑えながら排尿したら、かなり痛かったです。 病院に行けばいいのですが 今たちまち痛みもありません。 もし盲腸だったらこういうことを繰り返すこともあるのでしょうか。

  • 便秘で排便の方法がわからないです

    極度の便秘で、なにかしないと便がでません。 今までに下剤、浣腸を試しました。下剤の場合、下痢になってでるのですが学生なので授業中(夏休みもほぼ毎日補習授業あります)にトイレに行けないため、休日にしか服用できないんです。しかも下痢が2、3日続く場合もあるので授業中下痢になるのがこわいです。。。 浣腸の場合、でるのですが腸内の便をすべて排出できません。我慢がたりないのでしょうか? 毎日浣腸することはやはりよくないことですよね? 運動不足も原因ときいたので毎日徒歩、自転車、腹筋、おなかのマッサージをしています。 しかし効果がなかなかあがりません。 病院いっても浣腸、下剤のためあまり改善されません。 毎日お腹の張りが気になったり<今日もでない>と神経質になっています。こうゆうのもストレスがたまって便秘になるんでしょうか… 今、私がすべきことを教えてください。よろしくお願いします!

  • お腹の調子が悪い、、

    こんにちは。 早速質問させて下さい! 今月21日(木)の夕方頃から、お腹の調子が悪いです。痛いというか、気持ち悪いというか、、ある時はトイレに行くと下痢だったり(汚くてすみません)、またあるときはトイレに行くような痛みでもなかったり。痛くなる時は、ご飯の後や朝起きたときとバラバラです。今は症状は軽くなっています。 病院に行こうか迷っております。迷ってないで病院行け!と思われるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてもらいたいと思い、投稿させてもらいました。皆さんの意見を聞かせて下さい! ちなみに私は、24歳女性、気管支喘息持ちです。 よろしくお願いします!

  • お腹が数日おかしいです。

    症状は28日夜辺りからあったような、具体的におかしくなったのは29日で、腹痛の波に襲われて病院に行こうとも思いました、遅い朝食を10時位に取ってからおかしくなり3時かそこらまでおかしかったです、痛さは何といっていいのか、お腹に留まる感じで下す感じになるタイプでは無かったです、鈍痛とゆうのか嫌な痛みが引いたりきたりの繰り返しでお腹が重く、椅子に座ってられない感じでした、寝たら楽になりました、実際これ以外はいたって他に症状はなく、食欲も普通にありますし熱も出ませんでした。 そして、これ以降29日は下痢でしたが以降軟便で便があまり出ず、依然としてお腹が重く、お腹も押すと鈍痛が臍の右側に感じます、これは一体なんだと思いますか?

専門家に質問してみよう