• ベストアンサー

新生銀行にログインできない

ブラウザ・バージョンアップのお願いとか出て、 新生銀行パワーダイレクトにログインできません。 IEは、PC購入時より6.0SP1 で、念の為に案内にあったリンク先でバージョンアップをしてみましたが、何も変わりません。(もちろん再起動しています) 「IE4.5 / NetScape4.7」の方にも入れないので、困っています。 職場のPC3台でも確認しましたが、入れるPCと入れないPCがあるようです。 休み明けに問い合わせてみようとは思うのですが、同様の現象を確認された方はいらっしゃらないでしょうか。

  • gomin
  • お礼率96% (52/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6297
noname#6297
回答No.2

検索用のツールバーをインストールしていて、「ポップアップ広告をブロック」がONになっているとログインできないですが、可能性はどうですか?

gomin
質問者

お礼

可能性ありました。 ツールバーから広告をブロックするをオフだけでは駄目だったようです。 これは Google の不具合なんだそうです。 聞く前に、よく確かめるべきでしたね。 おかげで助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

1.IEのインターネットオプションからセキュリティータブが<中>・プライバシータブ(クッキー)が<中-高>になっているかを確認します。 2.念の為にwindowsupdate。 3.セキュリティーソフトを入れている場合はそれもupdateして下さい。 4.セキュリティーソフトを入れてる場合は新生銀行のログイン時のURLをセキュリティーの対象から除外する設定をして下さい。 一瞬とはいえ完全にセキュリティーを落としてしまうとポートスキャン等のあらゆる攻撃が容赦なく入ってきますのでお勧めできません。 5.IEのオプションの全般タブからクッキーの削除・ファイルの削除(すべてのオフラインコンテンツ選択)・履歴のクリアを行います。 6.新生銀行にログインを試みて下さい。

gomin
質問者

お礼

本当に丁寧なご回答、痛み入りいます。 おかげさまでログインできるようになりました。 このような質問に貴重なお時間を割いていただき、感謝いたします。

  • noran
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.4

単純にネットセキュリティー等のソフトをオフにしたら出来ると思います。

gomin
質問者

お礼

ノートンアンチウィルスとインターネットセキュリティーをオフにして駄目でした・・・が、なんとかログイン画面が出るようになりました。 ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.3

私も職場のPCで経験しましたが、サポートセンターで電話して、IE6にパッチを充てました。 どれを教えて貰ったか番号を忘れましたが、下記を実行してダメであれば、電話して見てください。 正しいパッチの番号ややり方を教えてくれるはずです。 電話も向こうからかけ直してくれるので、電話代も気になりませんよ。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT010%2f8%2f56.asp
gomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 パッチを当ててみたのですが、駄目で仕方なく電話してみたら、ナイスサポートを受けました。 GWなのに嫌な声ひとつせず、明るく対応してくれたので、ちょっと好印象です。 アドバイスのおかげです。たすかりました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

現在、問題なくログインできています。 フリーダイヤル 0120-456-007 24時間・365日無休で受け付けています。

gomin
質問者

お礼

ありがとうございました。 セキュリティーソフトも、パッチあても駄目だったので、教えていただいたダイヤルへ電話しました。 折り返し電話をもらい、なんとかできました。 GW中にもかかわらず、サポートの丁寧な対応に感心してしまいました。 皆様、ならびに、サポート方々に心からお礼を言いたいです。

関連するQ&A

  • 新生銀行 ログイン画面が出てきません

    最近パソコンを変えたんですがログイン画面が出てこないんです 新生パワーコール(0120-456-007)に問い合わせてみたところ、ウチの電話では音声が小さかったのであまり詳しいことは聞き取れなかったんですが、 「ブブル⇒⇒ツールーバー⇒インストール こうこく はんのう 指定するソフト 指定を解除」 ぐらいしか受付の人が教えてくれたのですが、私には音声が聞き取れなかったので分かりません。 メールで問い合わせても「パソコンのOS、ブラウザ、通信環境等をお聞かせください。」と書いてあったのですがどうすればいいのか意味が分からないままでした。 私のパソコンのバージョン情報はMicrosoft internetexplorerですが、メールにはご利用いただけませんと書いてあるみたいなのです。 使用しているパソコンは「FUJITETSU FMV DESKPOWER CE50H7 WINDOWS XP」です。 本当に全く分からないんです、このパソコンだとログインできないのでしょうか?? 教えてください。

  • 新生銀行 一瞬だけ新しいブラウザが立ち上がってすぐ

    IE9を使っているのですが 新生銀行にログインして用が済んだのでブラウザをバツボタンで閉じようとすると、 一瞬だけ新しいブラウザが立ち上がってすぐ消えるのですが、 何が起きてるのでしょうか?

  • ジャパンネット、新生銀行ともにログインできない。

    当方、ジャパンネット銀行、新生銀行の口座を持っておりますが、最近振り込みを行うために、メインページのログインを選択しても、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 という、画面が出てきてログイン画面になりません。 使っているのはIE6.0ですが、自分ではセキュリティ関係の設定を変更した記憶もありません。 どちらの銀行もサーバーのメンテナンスではない様です。 振込みができずに困っています。 確認すべき設定などありましたら教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

  • 新生銀行のログインができない

    下記のように不具合が生じています。解決方法を教えてください。 新生銀行のWebフォームに問い合わせをしました。 パソコンから当行のインターネットバンキングにログインができないという状況につきましては、現在、当行側での不具合や障害は発生しておりませんので、ご利用いただいているインターネットバンキングの環境が、 当行の動作確認済み環境となっているかご確認いただき、推奨環境内でのご利用をお願いいたします。 当行ホームページにインターネットバンキングご利用時の詳しい動作確認済み環境の ご案内を掲載しておりますので、下記URLをご参照ください。 ≪ご利用環境≫ https://www.shinseibank.com/powerflex/direct/tebiki.html また、ご利用の環境が、当行の動作確認済み環境となっているにもかかわらず、ログインができないということであれば、お問い合わせに記載いただいているソースネクストのソフト「Adguard(広告等の排除等)」の広告ブロック機能をオフにすることで改善される場合があります。 セキュリティソフトの設定については大変お手数ではございますが、ソースネクスト様に状況をお伝えの上、改善に関してのご相談をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 新生銀行をアフェリエイトで紹介可能ですか?

    アフェリエイトサイトでネットバンクなどの紹介をしているのですが、 新生銀行をアフェリエイトで紹介することは可能でしょうか? いくつかのサイトで新生銀行を紹介しているところで バリューコマースへ経由のリンクがあったのですが、 (クリックすると口座のパワーフレックス紹介画面へリンクされていました) バリューコマースで オファーリストを見ても新生銀行が確認できませんでしたので、もしご存知の方がいたら教えてください

  • ポップアップ広告 IE6 新生銀行

    新生銀行でいつも送金をしているのですが、今日送金をしようとしたところ、一瞬だけ表示してログイン画面がでません。新生銀行に聞いたところ、ポップアップ制御をしているのでは?と言われたのですが、そんな設定は自分でした覚えがないのです。最近IE6 をアップデートしました。IE6にはポップアップ制御機能があるようなことを聞いたのですが、解除の仕方がわかりません。どなたか教えてください。ちなみにウィルスソフトは使っていません。googleのツールバーも使っていません。長い文章ですいません。よろしくお願いいたします。

  • ゲーム。ログイン&起動できない

    ログイン&ゲーム起動、できない。 マビノギ英雄伝をやろうとするとNGMのインストール案内がでてきて ゲーム起動できません。 何回インストールしてもゲームスタートおすと同じ案内がでてきます。 ほかのゲームでもためしてみましたが。 ログインできない、ゲーム起動できないなど不具合がでます ネクソン。マビノギ英雄伝 ネクソンにログインできるものの、NGMインストールの案内が毎回でてきて先に進めない ハンゲーム。N3 ログインできる ゲーム起動しようとするとActiveXインストール案内が何回もでてくる ブラウザのしたに「Hangema HgRunPab」アドオンをインストールしようとしていますとでる PlayNC。The Tower of AION ログインしようとするとActiveXインストール案内が毎回でてきてログインもできない ブラウザしたにActiveXコントロールのインストールがブロックされましたとでる KeyCryptインストール案内もでます。インストールしてもでてきます。 IEのインターネットオプションでセキュリティレベルやプライバシーなどの設定を下げても変わりませんでした それぞれゲームなど再インストールしてもかわりませんでした。 IEバージョンは9です おそらくブラウザの問題なのかとは思いますが、原因、対処法が分かりません。 説明不足などあるとは思いますが 困ってます 宜しくお願いいたします。

  • リンクやログインができない!!

    PC歴3年程の初心者です。インターネットの調子が悪いので投稿しました。PCはsonyのVAIO、OSはXP、プロバイダはnifty、ブラウザはIE7を使っています。 2,3日前から、サイトの中にあるリンク先をクリックしたら、 「Internet Explorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、リンクが出来なくなってしまいました。(それまでは問題なく出来たのに・・・・) また、yahooとか、楽天とか、いくつか会員制のサイトに登録しているのですが、ログインしようとしても、できなくなってしまいました。 (このOKwebもそうです) IEではなく、ブラウザをFirefoxにすれば、問題なくサクサク作動するのですが、どうして突然、IEがリンクできなくなったのでしょう? どうすれば、直るのか、詳しい方、教えて下さい。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • Tumblrにログインできない

    数か月前から急にTumblrにログインできなくなりました。 ずっとfirefoxを使っていたのですが、仕方なくTumblrを更新するときのみIEを使っていました。 しかし、IEだとログインはできるのですが、画像をアップしようとするとブラウザが固まってしまい、結局アップできません。 その後、google chromeを入れてみたのですが、やはりログインできません。 解決策はありますでしょうか? 使用パソコン:win 8.1(←買って数か月です)

  • イーバンクにログインできません

    イーバンクの自分の口座にログインしようと思い、トップ画面から「ログイン」ボタンを押すと、「複数のパソコンやブラウザから同時にログインすることはできません。他のパソコンやブラウザからログインしていないことをご確認下さい。 」とコメントがでてログインできません。 同時にログインはしていませんし、ブラウザも1つしか立ち上げていないのに、何故こうなるのかわかりません。 どなたか、同じような現象が起こった方で、解決できた方、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう