ジャパンネット銀行と新生銀行のログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • 最近、ジャパンネット銀行と新生銀行の口座を持っているにもかかわらず、ログインができない問題が発生しています。
  • ログインを選択してもページが表示されず、利用できない状況です。
  • 問題の原因は不明ですが、設定の確認やブラウザの調整が必要かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャパンネット、新生銀行ともにログインできない。

当方、ジャパンネット銀行、新生銀行の口座を持っておりますが、最近振り込みを行うために、メインページのログインを選択しても、 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 という、画面が出てきてログイン画面になりません。 使っているのはIE6.0ですが、自分ではセキュリティ関係の設定を変更した記憶もありません。 どちらの銀行もサーバーのメンテナンスではない様です。 振込みができずに困っています。 確認すべき設定などありましたら教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

なにかセキュリティーソフトを入れていませんか? Norton Internet Securityとか、ウィルスバスターとか、ソースネクストのウィルスセキュリティとか。 その場合は、信号を通す設定が変わってしまったのでしょう。 一時的に解除するには、画面右下のソフトのアイコンで右クリックをし、停止とか一時停止で信号が流れるようになると思います。 が、試す場合は自己責任でお願いします。

regacy_2005
質問者

お礼

やはりご指摘をいただいたようにノートンが悪さをしていたようです。 本日ノートンを削除して、再度インストールしたところ復旧できました。 アドバイスありがとうございました。

regacy_2005
質問者

補足

情報ありがとうございます。 いま気づいたのですが、ノートンがいつの間にか無効になっていました。 おまけに、有効に設定する事ができなくなってしまっています・・・ 数日前にアップデートしたのが悪さしてるのかもしれません。 そちらも、有効にできない理由がまったくわかりません。別の質問も立ち上げてみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • IE8でネット銀行にログインできない

    お世話になっています。 この度、よく使っていたIE7からIE8(OSはWondows7 RC版です)に変えたのですが。 イーバンク銀行やジャパンネット銀行など主に利用しているネット銀行でログインする際に、IE7では普通にログイン画面が現れていたのですが、IE8にするとログインボタンをクリックしてもエラーになり、ログイン画面が現れません。 イーバンクもジャパンネット銀行も、両方ともダメです。 このようなエラーは他のブラウザ(forifoxやGoogleのChrome等)では起こらないのですが、IE8特有のエラーでしょうか? 今後もこのようなネット銀行のログインは、IE8では出来ない事になるのでしょうか? 普段使っているのがIEなので、出来ればIE8でもログインできる方法があれば助かるのですが…。 どなたかご教授ください!

  • 新生銀行 ログイン

    新生銀行のログインの時に使用するカードですが、 手元にない場合に、一時的に最初の画面の口座番号パスワードでログイン可能にすることは出来るのでしょうか? ログイン用のカードを自宅に忘れて長期海外にきてしまいました。

  • 新生銀行→ジャパンネットへの振込

    落札者です。オークション歴は浅いです。 どうぞよろしくお願いします。 新生銀行から振込したいのですが、 ・ぱるる ・ジャパンネット ・地方銀行 とある場合、 特にどこにしないといけない・した方がいい ってありますか? ぱるるへは不可? ジャパンネット銀行のことはよくわからなくて・・・ でも上から順に行くとジャパンネットに振り込むのがいいかな? (普通の銀行と変わりなく振り込めますよね?) アドバイス宜しくお願いします。

  • ジャパンネット銀行などに急にログイン出来なくなりました!

    今まで普通にログイン等、出来ていたのですが、 急に重要なログインをしようとするとエラーになってしまうのです。 (たとえば、[ジャパンネット銀行]や[楽天オークション]へのログインなど) 普通にインターネットやメールは出来ます。 上記の2つにログインしようとすると パスワードなどを入力する表示が出る前に「ページは表示されません。」とエラー画面になってしまうのです。 (一番下に載せておきます。) 下記の内容はすべて試みましたが、駄目でした。 [ヤフーオークション]やこの[Okweb]には、ログインできるので不思議です。 ウィンドウズME。 NECのバリュースターです。 ヤフーBBを使っています。 Outlook Express6を 削除して、5.5に戻してみたら インターネット、メールすべてが同じく下記の表示になってしまい、何もできなくなりました! (あわてて、変更前に復元しましたが・・・。) 何か、良いアドバイスはないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 ↓こういうエラー表示が出てきます。 『サーバーが見つかりません。 ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 (省略) サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer 』

  • 新規購入のパソコン(winndows vista)で新生銀行のログインができない。

    新規購入したパソコン(windows vista) で銀行振り込みをしようとして、新生銀行の口座を開こうとして、どうしても ログイン画面が 出ず、この件について、新生銀行に確認したら、 当方のパソコンの セキュリティに問題あるとのこと。 どうしたら良いか、具体的な 提案を待っています。

  • ジャパンネット銀行

    振込みについて質問させていただきます。 ジャパンネット銀行への普通口座への 振込みについてですが、 こちらへの振込み方法を教えてください。 私はみずほ銀行の口座しか持っておらず、 みずほ銀行やセブン銀行からの振込みしか行ったことがありません。 みずほ銀行やセブン銀行からジャパンネット銀行へ振り込みできるのでしょうか? もし、できなければ振込み方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新生銀行からジャパンネット銀行への振込みが確認できません。

    オークションの出品者です。 落札者から、4月9日(木)に新生銀行から私のジャパンネット銀行のワンタイム口座に振込みをしたとお知らせがありました。落札者はパソコンで新生銀行の口座からネットバンキングで、支払いをしたそうです。その後、毎日ジャパンネット銀行や、ヤフーネットバンキングでチェックしていますが、いまだに入金が確認できません。 土日には入金手続きがされないのは、わかりますが、4月9日は木曜日ですし、13日は月曜日ですので、あまりにも入金されるのが遅いと思います。 この場合、どのような問題が考えられるでしょうか。 また、どう対処すればよいでしょうか。 なお、落札者の評価は、非常に良いが100前後、非常に悪いが2なので、うそをついているとは思えません。

  • イーバンク銀行か新生銀行か?

    オークション利用に際して新しい口座を開設しようとおもっているのですが、イーバンク銀行にするか、新生銀行にするか悩んでいます。新生銀行は他行への振込が5回まで無料になるということなので良いと思うのですが、そもそも新生銀行の口座を持っている方が少なく他行への振込が多くなるのなら、口座を持っている方が多そうなイーバンク銀行の方がいいのかなぁ?とも思います。・・・といっても新生銀行よりイーバンク銀行の口座を持っている方が多い、というのは私の感覚なので本当のところはどちらが多いのかはよくわからないのですが。 ちなみに、今はオークションで落札がメインですが、今後は出品することもあると思うので、落札・出品どちらの立場もふまえてアドバイスお願いします。

  • 新生銀行システム改悪→いいネット銀行は?

     新生銀行から、セキュリティカードなるカードが送り付けられて来ました。今後はサイトの指示に従い、このカードからいちいち番号を読み取って入力しないとログインできないようです。しかも、新生銀行は通常の銀行でありながら、ATMで振込ができません。  日本全国どこからでもネット環境さえあれば気軽にログイン・送金できる(口座番号は暗記)のがメリットだったのに、このままではセキュリティカードのある家でしかログインできなくなってしまいます。  大好きだったイーバンク銀行も、ジャパンネット銀行と違って簡単にログインできたのに、ログインIDが新設されてせっかくのメリットが消えてしまいました。  ネット銀行は、オークションなどの決済用が中心で、多額の預金をするつもりはありません。厳重なセキュリティよりも、便利さを求めたい人は私以外にもたくさんいると思います。  かんたん(カードを見なくてもログイン等できる)で便利で、手数料も安い、そんなネット銀行をご紹介下さい!

  • ジャパンネット銀行

    UFJ銀行の口座しか持ってないのですが、 ジャパンネット銀行に振込みは可能でしょうか?? ヤフオクで欲しい商品がジャパンネット銀行のみの 振り込みなので。。 また、可能だとしたら、手数料はいくらかかるんでしょうか??

専門家に質問してみよう