• ベストアンサー

オランダ人アスリートって身体能力は高いですか?

彼らは体格は良いと聞きますが、身体能力についての評価は あまり聞いたことが無いので、実情を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.4

オランダのアスリートの身体能力は高いですね。サッカーのヨハン・クライフやロッペンといったところは有名な存在です。  と同時にゲルマン系にも属しますから、肉体的にも大きい上に筋肉の付き方が凄い。

sketemiel
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。オランダ人は大柄な体格に釣り合うだけの 身体能力があるということなんですね

その他の回答 (3)

• gouzig
回答No.3

オランダはバイキングの国です。 昔のバイキングというとノルウエーだと思っている人が多いのですが、実はオランダもバイキングの国です。彼らは勇猛果敢に欧州の北海を中心に暴れまくりました。彼らはその子孫ですから、元々骨格も体格もいいのです。 オランダは風車やチューリップの国という優しいイメージがありますが、相当な屈強な人種ですよ。 調べてみると面白いですよ。

回答No.2

身体能力は高いですね。サッカー選手でも、体の強さがあり、技術もあるのですが、オランダ人選手は怪我が多い傾向があります。食生活はわりとアバウトで禁欲的になり切れない風にも見えますね

• nishikasai
回答No.1

オランダ人は凄いですね。 格闘技の強さ。K-1世界大会はまるでオランダ大会のようでした。過去形で言うのは最近K-1がないからです。 今回のオリンピックもまあすごいです。オランダは山が一切なく平野ばかりですからスキーはやらないでしょう。つまりその他のウィンタースポーツで総合二位なんです。とんでもない身体能力だと思います。