• 締切済み

再婚する母親へ。

小さい頃、父が死んでしまい 女手一つで四人の兄妹を 育ててくれた母が今年再婚を することになりました。 母は結婚式は恥ずかしいから、と やりたがらなかったんですが 私達兄妹は母のドレス姿を見たくて 再婚相手の方と母に内緒で結婚式の 準備を進めています。 その結婚式で、母に歌を歌いたいと 思っています。 何の取り柄のない私ですが、 小さい頃から歌を歌うと 母は喜んでくれたので 精一杯歌いたいと思っているんですが なんの曲を歌えばいいのか わかりません(・_・; 再婚する母に捧げる歌など、 母の幸せを祈っているような 歌を知っている方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

追加です。 歌ではないのですが、とても有名な吉野弘さんの「祝婚歌」朗読されるのもとても良いと思います。 これは感謝の気持ちというより、結婚されるお二人に贈る言葉として。 http://www5.plala.or.jp/kappa_zaru/shukukonka.html

回答No.1

いきものがかりの「ありがとう」はどうでしょうか? http://j-lyric.net/artist/a04c814/l02055d.html なんだかこの質問見ただけでうるうるしてしまいました。 結婚式の準備を進めてくれてると知っただけでお母様はどんなに嬉しいことでしょう。 お母様幸せになってくれるといいですね。