• 締切済み

我慢不足ですか?

30代主婦です。 性の不一致であまりうまくいっていません。 離婚で認められるセックスレスはどの程度ですか? 1.交際三年、結婚一年間、夫から求められない。本当に淡白。 2.子供は欲しい 3.義務的に月一回くらい 4.普段は仲良いが、だんだん最近鬱になりそうで夜中に一人涙出たりします。 離婚ならセックスレス二ヶ月とか必要なのでしょうか? 私の我慢不足でしょうか。 今までのパートナーでそんなことなかったので、 情緒安定はしていたなぁと感じて来ました。 まだやり直せるうちに離婚すべきかなとすら感じて来ました。 家政婦みたい。

みんなの回答

• nomonji
回答No.4

月1だと、レスとしては認められないはずです。 ただ、我慢はしなくてもいいかもしれませんから、ご夫婦で努力された方がいいと思います。 お仕事でお疲れの旦那様を襲えとは言えませんが、貴女からその気にさせるように、貴女が一人大変でも旦那様の欲求解消に頑張ってあげたりはなさってますか? レスによって情緒不安定と言うのはわかりますが、待ってるだけでもいけないと思いますので、たまには甘えて見てはいかがですか?

orangedays22
質問者

お礼

ありがとうございます! 結構誘う?とかどちらかと言えば甘えすぎな気もしますが、過去の恋愛ではそれで許してもらっていたというか。 いろいろ仕事も大変だなーとも分かっているので、しょーがないかなーとも感じます…連休とかだと乗り気なときもありますし。 私は仕事たいへーんってときでも、むしろオンオフ切り替え早かったので、そこが一緒ならよかったのにー!と思いますー

• 783KAITOU
回答No.3

●我慢不足ですか? ↑ガマン不足ではありません。ガマンしたところ、いつまでガマンすれば解消されるという問題ではありませんので、ガマンするとかしないとかの問題ではありません。夫婦のセックスに関する必要性法海と身体的な問題です。 あなたの場合、夫婦間に於いては性の不一致でしょう。しかし、性の不一致を原因とする離婚の事由にはなりません。月に1改正の関係があって、普段は仲が良い、ということですので、離婚を成立させる法律要件は全く備わっていません。離婚されるのなら協議離婚でしょう。 ご主人から求められないが1ヶ月に1回程度は可能ですので、出来ない事はないのです。後は、回数と内容の問題になります。この2つについて夫婦の一致を見るために、セックスについて精神面から実技の面、気持ちの問題もからめて細かく少しずつ話し合われては如何でしょうか。 それでも上手く行かなければ離婚を選択されれば良いでしょう。あなたが仰っているとおり、情緒が不安定になると困ります。イライラするとロクな事がありません。セックスで得られる快感は張り詰めた神経系統をリラックスさせる効果があります。女性の場合、セックスのガマンは神経系統を通じて精神衛生上に害悪を及ぼしますので早急に対策を講じられるようになさって下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、イライラしてたらより遠いて負のスパイラルに陥りますね。 うーん、世の中の平均とか世の中夫婦の現状とか知りたいなーとかも思いますが、友達とかに聞いても割とレス夫婦とか多いのかなーとかも感じる最近です。

• ynmammam
回答No.2

月1あるならレスとは言わないです。 本当にレスで悩んでる人は何年ないとか、最低でも1年くらいはあれやこれやと努力したり我慢したりしてると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 交際時期からなので数年は悩んでいましたが、ほんと改善していけるようまたいろいろ同じ悩みの方の相談をまた検索してみたいと思います!

• kpkn
回答No.1

妻から誘っても夫が拒否(この逆も同じ)を続けた場合、離婚理由として裁判で認められるのは、目安として二年くらい以上と聞いていますが、1年4ヶ月で認められたケースもあって決まった期間というものはなく、それぞれの案件に対する総合的判断でくだされています。 ただ月に一度の性交があればセックスレスとは言いません。 夫婦間で双方が離婚に合意すれば離婚は成立しますので、ご主人に申し出てみては如何でしょう。 出来れば離婚に至らず、解決に向かえば良いですね。 性交に興味がわかない理由を発見すれば、専門機関などに相談してみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそうゆうのが認められるのって長い期間なんですね! 私ももう少し我慢強くなろうと思います。 こんなんで離婚してたら、世の中シングルだらけになりますよね…