• ベストアンサー

レストランでの服装について

来月、会社の目上の方にお誘い頂いて、東京ベイコート倶楽部のマルダムールというフランス料理のレストランに行く事になりました。 ホームページを見たら、男性はジャケット着用、女性はそれに準じた格好でおいでくださいとありました。 これまで、このようなレストランに行ったことがないので、どんな服で行ったらいいのか困っています。 候補は、モノクロのチェックのワンピースか無地のワンピースです。 実際にマルダムールに行った事がある方、よくこのようなレストランに行く方など、教えていただけると嬉しいです!!緊張して、もはや行きたくありません!(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kpkn
回答No.2

あら!羨ましいわ。検索したのですが、とっても素敵なレストランですね。 緊張しないで楽しんで下さい。 日本のレストランのドレスコードは厳しくないんですよ。 男性はブラックスーツまでの方が多く、仕事帰りでビジネススーツのままでも構いません。 となると、男性がビジネススーツなのに、女性がイブニングドレスではつり合いが取れなくなります。 そこで少しお洒落なワンピースが重宝しますね。 ネックレスやコサージュで華やかにすれば十分です。 口紅は薄くつけるかレストランに入る前にパウダールームで拭っておいて下さいね。 大きなバッグやコートはクロークに預けますので、貴重品などは小さなバッグに入れておくと良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

女性の場合、Tシャツ+短パンのようなラフすぎるようなかっこで無い限り何でもOKです 人前に出て恥ずかしくないかっこだったらOKですよ >モノクロのチェックのワンピースか無地のワンピースです。 それでOKです