• ベストアンサー

虫の出ないアパートへ引越し

今度引越しをする事になりましたが、ムシ(特にワラジムシ)のいないところへすみたいと思っています。  以前、アパートに住んでいたのですが、ワラジムシが酷かったのでその理由だけで引っ越したぐらい大ッ嫌いなんです・・・。なのでできるだけ新築に近いところにしようと思っています(新築ぐらいの家賃だったらやっていけなくなったので働く事になりそうです・・・)  それで2階にしようとも思っています。  あと、地面がコンクリートのところにします。  あとはどのような点を注意すればいいですか?  2階でもいずれば出るとは覚悟しているのですが、できるだけ少ないといいなって思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apple-man
回答No.2

完璧を期すなら、床下の防虫処理はしたかどうか 大家さんに確認してみるべきです。 「虫に困ったことがあって、大嫌いなので・・・」 とつけ加えるといいかもしれません。  最近の新築の家ならだいたいやっていると 思うのですが、床下に薬をまくんです。  効果は5,6年だったと思います。 効果が切れたころにまた撒きます。

その他の回答 (1)

• capa0218
回答No.1

前に住んでいたところは 入居時に有料でしたが 害虫駆除と殺菌(だったかな?)をしてました 効果は2年くらいしか持たないといわれていたんですけど 本当に2年間は全くゴキブリとか虫とかはでませんでしたよ 2年後に効果が切れているのでまたやりますか?ってお知らせがきたんですけど出てないからいいかー ってやらなかったら 早速ゴキブリが出ました ってアドバイスにもなってませんが 参考になれば

samosisu
質問者

お礼

とっても参考になりました! 害虫駆除とかはやっぱり有効なんですね。定期的にしないといけないけど、そこら変は全然苦になりません。  ありがとうございました!!