• ベストアンサー

サッカーくじBIG

3月からJリーグ開幕だから、今年も新しいイメージキャラクターの人でのBIGのCMが流れ始めましたね。 それで去年以前も買っていた人、買ったことなかったけど今年から買う人は、1等最高10億円当たったらどうしますか?定年迎えていない人は働くの辞めたり、まだ学生なら就職せず、10億円で死ぬまで生活しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

働く日数は減らして、海外旅行や海外サッカーを見に行きまくります(笑)。あとお世話になってる神社仏閣に寄付します!

keyi811
質問者

お礼

回答ありがとうです。 自分もサッカー観るの好きだからサッカーくじ買っているので、ブンデス→リーガ→セリエ→プレミアの順にサッカー観戦ツアーします。 他にはお店をやりたいと思っているので、少し無理していきなり2種類のお店をオープンさせ、お店は基本従業員に任せ、自分はお金の管理など事務仕事中心の、忙しくない生活します。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

借金の返済が第一。 それと子供達に何かをと思って居ます。我が子以外に。本を寄贈したりしたいなぁと。

keyi811
質問者

お礼

回答ありがとうです。 寄付もいい使い方ですね。

• mimazoku_2
回答No.2

取りあえず、借金の清算をして、買いたいものを買って、あとは貯金しますね。 ま、今回は現物資産も考えます。

keyi811
質問者

お礼

回答ありがとうです。 回答から、きっと仕事は続けるんでしょうね。

回答No.1

んー? 10億円あったら人生片付くカナー? 仕事は間違いなく辞めますww. 広々としたタワーマンションに引っ越したいですが、掃除が面倒なので、今より少し広い部屋で充分 しばらくは使わずに札束を眺めます

keyi811
質問者

お礼

回答ありがとうです。 人生80年として、20歳の人が当てても年間1600万~1700万円で生活できるので、どういう意味で片付くかなと言っているかわからないですが、何億という借金がある人でなければ大丈夫でしょう。