• 締切済み

1億円以上のくじの当せん者は…

最高6億円のBIG、4億円のロト6などをよく買います。 月に1万円は買っているんじゃないでしょうか。 そして、もちろんほとんど当たりません。通常の宝くじなら1割は戻りますが、これらはまず当たらない…。 それを承知で買っているのでいいんですけれども、 そうした高額当選者、日本で実名、顔出しで現れることはめったにないですよね。 BIGのホームページには当選者の喜びの声が寄せられていますが、1等の人のは見当たらない(あるかもしれませんが…)。 みなさん、どこでどう息を潜めて生活してるんでしょうか。 周り、あるいはどこかでそうした人たちの「その後」を聞いたことはありませんか? 知ったから、自分が当たる、というものではもちろんないですけれど、知りたいですよねー。

みんなの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

聞いた話をいくつか ・話しちゃって、親戚で泥沼、近所からもなにかと言われる、たかる人々、騙そうとする人たち・・・でえらい目に遭って遁走 ・当たった金額に浮かれちゃって、欲しいものをどんどん買ったりしていて・・・お金が無くなって・・・自己破産 100万円以上の当選者には、なんか説明や小冊子を渡されてのレクチャーがあるといった話を聞いた事もあります。(金額からして昔?) 高額当選者の半分ぐらいが後に自己破産するとも。 ・面白話として  ジャンボを・・・何回か当てた方がこそこそして暮らしてる。一回なら単に喜んだかもしれないけど2回目からは・・・これは絶対何かある・・・事故か?自然現象か?病気か?刺されんのか? 死亡フラグなのか? と地味にこそこそと。 という笑い話を聞いた事があります、本当かどうかは知りませんけどね。

kozo21
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。 地元の学生が何人かで金出し合って買ったくじが高額当選 だったという話があります。1等かどうかは忘れましたが。 結局、取り分でもめて、親まで乗り出してきて泥沼化して 引っ越したとかどうとか聞きました。 デカイ金が絡むと…ややこしくなるみたいですね。

kozo21
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

回答No.2

海外なら結構、インタビューに答えたりしていますね。 ただ、この間観たイギリスの当選者の女の子(14歳だか)は 大金を巡って家族が大喧嘩して、さらに親族が次々押し寄せてきて 家庭崩壊して破産したなんて記事載せてました。 そんな話聞いちゃうと、皆公表するのを嫌がるんじゃないですか。 大金を持っているのを知られちゃうと、不幸しか呼び込まない気がします。 だから親兄弟にも知られずひっそりが一番かも。

kozo21
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉どこでどう息を潜めて生活してるんでしょうか。 別に公表する必要はないし、普通に生活していると思います。 もしあなたが当選して他人に漏れたとしたら大変なことになります 毎日のように自宅に押しかけられ福祉関係の他、様々な団体からの寄付をもとめられ 精神的におかしくなります。 高額当選すると、諸注意を促した高額当選者読本が渡させれます。 最初に書かれているのが絶対に他言をしないことと書かれています。

kozo21
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝くじ(ロト含む)で100万円以上当たった人いますか?

    私の性格が疑いやすいのかもしれませんが、本当に宝くじで高額当選している人はいるのでしょうか?私の周りにはいません。やっぱり、100万円くらい当たるとよく銀行の応接間に通されると聞きますが本当でしょうか?いつも宝くじやロト・ナンバーズを買っていますが最高で4万円しか当たったことがないので実感がありません。是非当選報告や使い道をおしえてください。

  • 宝くじやロトくじなど高額当選した人はいますか?生活などは変わりましたか?

      宝くじ、ロト6愛好者の貧乏サラリーマンです。 給料が安いので、一発勝負と思い、毎週のごとく宝くじやロト6を買っていますがいまだに高額当選にはなりません。もう7年位買い続けていますがなかなか難しいものですね。  今までの戦歴は以下のようなものです。 1.10万円 インスタントくじ    2. 1万円 宝くじ、インスタントくじ 3. 3000円 宝くじで数回 4. 1000円 インスタントくじ、宝くじ、ロト6 10回以上  こんな感じです。今まで一番惜しかったのは、東京都の1枚100円のときどき発行されている宝くじでしたが、連番で10枚買い発表を見たら、一瞬100万円が当たった!と思いました。良く見たら連番の一番少ない数字より3番少ない数字が100万円の当選番号でした。かすった!惜しかったと一つ前の連番を買えば良かったとその売り場は東京の中央部にある売り場でした。  自分は1等を当選したぞとか、友人知人や近所にはこういう高額当選者がいますとかの高額当選者の観相その後の生活にどう変化があったのかが聞きたいです。別に仲良くしましょうという変な下心はありませんので(笑)宜しかったら高額当選者の方、回答をお寄せ下さい。また、高額当選者でなくても良く買っている方でも結構です。こだわりや買い方のコツもアドバイスいただければ幸いです。    ちなみに職場では、私が10万円当たったクジを課長にまで見せびらかしており、昼食の時にも毎日のように宝くじの話しをしていますので、周囲の人も刺激を受けて、良く買うような人が増えて来ています。  ちょっと仕事を休むと1等当たったのか?!と良く言われています。(笑)   

  • ロトくじ

    ロト6、ロト7の1等2等3等の買い方を教えてください。 長年買っていますが4等5等しか当たった事が有りません。 高額当選が本当に出ているのか分かりませんが、当たりやすい買い方を教えてください。 お願いします!

  • 高額当選の出ている宝くじ売場

    福岡県内で高額当選の出ている宝くじ売場を教えてください。 宝くじも1等当選金が5億円になりましたね。 わたしの趣味の一つが(宝くじ)と(ロト6)です。 買うなら、実績のあるところがいいのかなぁと思い・・・。

  • くじで1000万前後当てたい、どれを買う?

    宝くじで1000万円前後を当選したいと思います。 数ある宝くじで可能性あるのはロト6の2等とミニロトの1等、totoならばBIG1000の1等、そしてtotoの1等が1000万円前後の当選金を狙えるくじだと考えられます。 totoは勝敗を予想できるので、3試合を完全に的中させ、残りの試合はランダムに選ぶようにします。 さて、ここで考えなければいけないのが当選金額ですが、上記のくじは当選金額が毎回違いますので、当選金額も考慮するとどのくじを購入するのが最もベストな選択なのかが難しくなってきます。 例えば同じ当選するにしても配当金3000万円と1000万円では当選に対する価値が違うわけですから、過去の配当金履歴を見てもどれを購入するのが良いのかピンときません。 考え方や計算方法のアドバイスをお願いします。 ちなみに1000万円以上の金額が当選するのはやぶさかではないので、計算には1000万円を大幅に上回る当選も計算に入れていただけるとうれしいです。

  • 宝くじのロト7やロト6の当選金額についての質問で

    最近ネットバンクを作ったことをきっかけでネットバンク上で宝くじ(ロト7やロト6)を購入しております。そこで当選金額についてなのです。 (1)キャリオーバーとか数十億になっている事も多くありますが、ロト7にしてもロト6にしても番号を7つまたは6つを選んで1口購入して1等の当選が1人であればキャリーオーバーしている金額も含め全額をもらえるのですか? (2)ロト7は1等4億で最高8億、ロト6は1等1億で最高4億と宝くじサイトにあるのですが、1等の当せん額と最高当選額が違うのはなぜなのですか? (3)更にですが、私は選んだ数字を1口ずつ購入しているのですが1口購入するのと複数口購入するのでは何が違うのですか? (4)ロトの当選金額は税金はかからないのですか? 宝くじサイトの説明を読んでもよくわかりません。 宜しくお願いします。

  • ナンバーズ、ロトくじについて。

    ナンバーズ、ロトくじを毎週買い続けてもう1年になりますが最高1万円 程度で高額金が当たった事がありません。よく折り込みチラシ等に「高額 当選マシーン」のような機械が4万円程度で通信販売されていますが、それを 買って実際高額当選した人がいるのか知りたくて仕方ありません。 どなたか当たった方いますか?また、何か秘訣みたいなのがあれば教えて 下さい。よろしくお願いします。

  • ロト6 最高何億円?

    ロト6で最近17億円の当選者が出ましたね。 かなりすごいですね。今現在、ロト6の1等の最高額はいくらなのですか?

  • 手軽に買える『くじ』は?

    ロト6、ミニロト、ナンバーズ…etc… 何も知識がなく、高額を投資するでもなく、高額当選を期待するでもなく・・・こんな感じで、ちょっと当たれば楽しいなんて感じの『くじ』でお薦めはありますか? アチコチのHPを見ましたが、なんだか訳わからんという感じで、先日思い切って売り場のおばちゃんに聞きながらロト6を買ってみました。一口ずつ1000円分。結果、一つしか合っていないのが3口分で負けました。ビギナーズラックはありませんでした。 甘い!とお叱りを受けるのは承知ですが、当選確率が高そうなもの、データや作戦がいらないもの(?)。小額の損は割り切って、小額当たれば喜びたいというレベルで、とっつきやすい『くじ』にはどのようなものがあるでしょうか?一生懸命やりたいわけではなく、はまりたくもないのです。でも、毎月2~3千円くらいで夢を見ても良いかなって。

  • 真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。

    真面目な質問です。私はどうしても三億円が欲しいのです。 それも宝くじ・ロト6・トトBIGで当てたいのです。 地方に住んでいますが東京に遠征してでも当たる場所で買うべきでしょうか? 高額当選の仕方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう