• 締切済み

PDAとパソコンの接続を無線LANでできますか?

こんにちは。最近PDA(CLIE TH55)を入手、ケーブル接続と赤外線接続でパソコンとデータのやり取りをしています。パソコンには無線LANがついていますが、これを使って接続はできないのでしょうか。ホットスポットでパソコンやPDAをつなげるのは良く聞くのですが、パソコンとPDAやパソコン同士を無線LANでつなげることもできるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• squid
回答No.2

質問する場所を選んで質問しましょう。 (Clie専用サイトに質問する場合は、自分でよくしらべてから質問してくださいね)

参考URL:
http://www.clieclub.jp/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?id=T_bbs
ryoichi_m
質問者

お礼

知りませんでした。情報ありがとうございました。

回答No.1

AP(アクセスポイント)がない場合の接続方法ですね? アドホックモードで接続できます。 通常APを介して接続するのがインフラストラクチャモードというものです。

ryoichi_m
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。アドホックというキーワードで調べたところなんとか自力で理解できそうです。