• 締切済み

無線LANで接続するには?

無線LAN接続するにはどうしたら良いでしょか? 無線LANが搭載されていないデスクトップ(windows Vista)を使用しています。 現在、回線⇒ルーター/モデム⇒パソコン、ルーター(au home spot cube)と接続しています。   最後に接続されているhome spot cube と接続したいのですが、何か機器を購入すれば無線LAN接続は可能でしょうか。 素人なもので、いまいちよくわかりませんでした。 どなたかご存じの方ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#171678
noname#171678
回答No.3

この無線ルータですね。 http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/ 接続形態としては 回線===au home spot cube(無線ルーター) ---- 電波---- パソコン等(無線LAN機器/wifi機器) となります。 ルータは1台です。 wifiってのは無線LANとほぼ同義語です。 パソコンに無線アダプタがないのなら、それを購入します。 IEEE802.11a/n/b/g 規格のアダプタを購入してPCに取り付けます。 例)USB式アダプタ: こういうのは、たくさんあります。 http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E7%B7%9A%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox こまかい設定は、説明書をご覧くださいね。 で、わからない場合は、また質問したらいいとおもいます。

• Gletscher
回答No.2

要はWi-Fiですから、パソコンにWi-Fi機能があれば何もいりません。 最近のノートパソコンにはWi-Fi機能がついているのが普通ですが、Vista時代の、しかもデスクトップなら無いと思いますので、無線子機を買ってください。 BuffaloでもIOデータでもなんでも良いです。 ↓こんなのとか http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/ パソコンと無線親機が同じ部屋なら一番小さなもので良いですが、部屋が違ったりする場合は、家の構造が木造なのか鉄骨なのか鉄筋なのかで違います。 条件が悪ければ電波の飛びが悪いので高性能なものを買ってください。 ↓こんなのとか http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g300hp/

回答No.1

USBのむせんLANアダプター (900円~1200円くらい) を買って、そこについているクライアントソフトをインストールすれば 接続は出来ます。 あとはauのルーターに接続設定が書かれています。