• ベストアンサー

アイススケートの想い出

投稿削除メガネ(@chacha0035)の回答

回答No.14

こんばんは。 女子フィギュアスケート楽しみですね^^ 私の予想(希望)では・・・ 金・浅田真央 銀・リプニツカヤ 銅・鈴木明子です(^^) キムヨナは4位以下に沈んでしまえ~(笑) で、回答ですが、 私の住んでる地域にはアイススケート場はありません(^^) 一度も滑った事が無いのです! まるで・・・ ここのサイトで滑り知らずの私のように(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

さすがchachaさん、私が質問文で書きかけたけど思い留まった一番言いたかった事を代弁してくれました! 真央ちゃんに、あの高飛車な女をケチョンケチョンにやっつけてもらいたい! しかし、ニップレスツカワン・・・じゃなくてリプニツカヤの存在は不気味ですね。え?今みごとにスベったって? アンカテでリュージュのごとく120km以上のスピードでスベりまくるchachaさん、ご滑走ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • フィギュアスケートでさ

    フィギュアスケートでさ こんなこと するなら付き合ったらいいのに これは浅田真央ちゃんがスケートあとに急いで寄り添ってきた羽生選手です どう思う?

  • 男子フィギュアスケート。

    フィギュアスケートでお願いします。羽生選手が、10点を越える点数を叩き出したようで、朝から盛り上がってますが、これで、羽生選手の金メダルが、確定した訳ではないのでしょうか?新聞等の論調では"好発進"とあるのですが、残りはフリー演技と言う事なのでしょうか?

  • フィギュアスケートのオリオンピック連覇について

    フィギュアスケートの羽生結弦選手がオリンピックで2大会続けて金メダルを取ったのが快挙と報道されましたが、フィギュアスケートのオリンピック連覇が珍しいのは、フィギュアスケート選手はオリンピックで一度金メダルを取ると、もう引退してプロスケーターになってしまうからでしょうか。

  • フィギュアスケート、チームJAPAN!

    ぶっちゃけ論で。。 今回のソチは、(日本チームは)過去最強なんていわれていますが。。 ずばり、誰が何メダルとると思いますか? または、期待しますか? 個人的に、全ての選手がそれぞれに好きで、誰が、とは言いづらいですが、 ソチの舞台で選手の方々みんなが納得のいくような演技ができるといいです^^ (うーんそれでも真央ちゃんと羽生選手は特に好きだなー。。笑)

  • あなたが好きなフィギュアスケート選手は?

    浅田真央ちゃんが、スケートカナダで逆転優勝しました。 いよいよスケートシーズン到来ですが、 皆さんは、好きなフュギュアスケート選手を一人挙げるとしたら、誰ですか。 男女各一人ずつでもOKです。 思い出の選手、現在活躍中の選手、どちらでも宜しいです。 私は、旧東ドイツのカタリナ・ビットさんです。 (お若い方はご存知ないですよね。年がバレます。)

  • 2014年のスターズ オン アイス の大阪公演

    2014年のスターズ オン アイス の大阪公演では、日本人選手の 高橋大輔さん、羽生結弦さん、浅田真央さん、町田樹さんは出場されますか? 外国人選手だと誰ですか!? 教えて頂きたいです!

  • 日本人の名前で中国人受けする名前は?

    フィギュアスケートで中国人女性に羽生選手はかなり人気があるということですが、スケート技術や容姿以外に、「羽生結弦」という名前が中国ではとてもきれいだということもあるようです。 他の選手で、中国人からみてきれいな名前はありますか? 「真央」とか「美姫」などはどのように感じられるのでしょうか?

  • 羽生選手金メダルおめでとうございますですが少し残念

    羽生選手,平昌オリンピック,フィギュアスケート男子シングル金メダルおめでとうございます!ですが,個人的には,四回転ループが無かったり,四回転のミスなどがあったので,少し残念です..宇野選手,最終滑走で,あの壮大な,トゥーランドットのオペラを,滑り,四回転ループの転倒や,ミスは,有りましたが,なんか鳥肌が立ちました..四回転ループが決まり,ノーミスなら,金メダルだったかもしれませんね‥‥‥最後まで,スピードも落ちず,迫力のある演技でした..羽生選手も,骨折明けから,頑張りましたが,やはり,四回転の種類が,少なかったので,少し,残念に思いました..同じように思われた方,いらっしゃいますか?

  • 私はフィギュアスケートが大好きです。今度自分の結婚式があり、ウエルカム

    私はフィギュアスケートが大好きです。今度自分の結婚式があり、ウエルカムボードを作成しているのですが、フィギュアが大好きで、特に浅田真央ちゃんが大好きなので、取り入れたいと思っています。考えたのは、色画用紙かフェルトなどで、THE ICE2008の真央ちゃん姫&バトル王子を作って貼る、などです。もしくは、オリンピックSPの真央ちゃん&道の大ちゃんなど・・。(真央ちゃん、大ちゃん、ジェフ、ロロ様などが好きな選手です。)もしくは、ウエルカムボードではなく、ウエルカムベアの衣装を真央ちゃん&大ちゃんの衣装にするなど・・。他にももし良いアイデアがあれば、教えてください!! ※アンチフィギュア&アンチ真央の方は回答をお控えください。

  • ソチでメダルを取った日本人選手は男子だけ

    羽生選手が金メダルを取って日本のメダル獲得数は4個になりましたが、今のところ全て男子選手が取っています。一方、女子の方は某ジャンプ選手や某モーグル選手がメダルなるかとあれだけ騒がれた割にはメダルを取れず、カーリングやアイスホッケーもメダルは無理でしょう。シドニーオリンピックなどで女子がメダルを多く取った時は散々「躍進する女子」などとマスコミが騒いだのに、今回は男子のことを称賛しないのは何故ですか?オリンピックの競技は全て男女別になっており活躍する機会は平等にあるため、今回は男子を誉めないといけないと思います。 (なお、私はフィギュアスケートなどで女子選手が活躍するのも勿論期待しています。男子に比べて金メダルを取る可能性は低いと思いますが。)