• ベストアンサー

トイレで洗濯?

トイレで洗濯しますか? または聞いたことありますか? 画像は実際に見た衝撃的な張り紙です。

noname#191328

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.3

昔、布おむつの大便を落とすのに、バケツの中で下洗いする代わりにトイレの中で洗うと聞いたことがありますよ。 下痢で下着を汚した場合の下洗いでも、トイレで洗うことはあるのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.5

便器ではなく手洗い場ですよね。 ホームレスやバックパッカーはやると思いますが、つけて置いたりなどで場所取りになると迷惑ですね。 また汚れた下着を洗っているところを見てしまったらショックだと思いますよ。蛇口に触れていそうで。

noname#196137
noname#196137
回答No.4

「トイレ内での洗濯はご遠慮ご遠慮ください」 =「おむつのウンチをトイレ内で流さないでください」 最近布おむつを使う方が増えているようですが、その方たちは一目で意味が分かると思います。 家の中なら、おむつのウンチをまず水洗トイレに流してから、洗剤の入ったバケツに漬け込むのが普通です。 でも、外でもおむつ替えをするし、こんな張り紙がない限り、流して帰る人もいると思います。 だって、ウンチを持ったまま電車に乗って帰るなんて、誰だってしたくはないじゃないですか?

noname#250722
noname#250722
回答No.2

聞いたことはありません・・・が、立地によってはありえなくもないのかも・・・。バックパッカーがコインロッカー代をケチるとか? 旅行中にホテルの洗面所で手洗い洗濯したことなら何度かあります。

質問者

補足

書き忘れましたが、この画像は市役所の目の前にある公衆便所の張り紙です。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★普通は無いでしょうけど、お金にいき詰まってホームレス生活とか水道電気を止められてる人にしたら、公園等の公共施設のトイレで洗濯も止むを得ない選択肢ではないでしょうか?それでも市の担当課としてはこの様な張り紙をしなくてはならない現状では・・・。