• ベストアンサー

トイレで洗濯?

トイレで洗濯しますか? または聞いたことありますか? 画像は実際に見た衝撃的な張り紙です。

noname#191328
noname#191328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.3

昔、布おむつの大便を落とすのに、バケツの中で下洗いする代わりにトイレの中で洗うと聞いたことがありますよ。 下痢で下着を汚した場合の下洗いでも、トイレで洗うことはあるのではないでしょうか。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

便器ではなく手洗い場ですよね。 ホームレスやバックパッカーはやると思いますが、つけて置いたりなどで場所取りになると迷惑ですね。 また汚れた下着を洗っているところを見てしまったらショックだと思いますよ。蛇口に触れていそうで。

noname#196137
noname#196137
回答No.4

「トイレ内での洗濯はご遠慮ご遠慮ください」 =「おむつのウンチをトイレ内で流さないでください」 最近布おむつを使う方が増えているようですが、その方たちは一目で意味が分かると思います。 家の中なら、おむつのウンチをまず水洗トイレに流してから、洗剤の入ったバケツに漬け込むのが普通です。 でも、外でもおむつ替えをするし、こんな張り紙がない限り、流して帰る人もいると思います。 だって、ウンチを持ったまま電車に乗って帰るなんて、誰だってしたくはないじゃないですか?

noname#250722
noname#250722
回答No.2

聞いたことはありません・・・が、立地によってはありえなくもないのかも・・・。バックパッカーがコインロッカー代をケチるとか? 旅行中にホテルの洗面所で手洗い洗濯したことなら何度かあります。

noname#191328
質問者

補足

書き忘れましたが、この画像は市役所の目の前にある公衆便所の張り紙です。

noname#191231
noname#191231
回答No.1

★普通は無いでしょうけど、お金にいき詰まってホームレス生活とか水道電気を止められてる人にしたら、公園等の公共施設のトイレで洗濯も止むを得ない選択肢ではないでしょうか?それでも市の担当課としてはこの様な張り紙をしなくてはならない現状では・・・。

関連するQ&A

  • トイレカバーの洗濯

    こんにちは。 このカテで合っているかわからないのですが、質問させてください。 先日友人に引っ越し祝いとして「トイレカバーセット」をいただいたのですが、私は以前から温水便座だったこともあって、トイレカバーをつけたことがありませんでした。 ですがせっかくいただいたので、その友人が遊びに来ることもありますし、使わないのも失礼なので使おうと思ったのですが、トイレカバーはどのように洗濯すればいいのでしょうか? 他のものと一緒に洗濯するのはもちろん嫌ですし、トイレで使ったものを洗濯機で洗うのも、洗濯槽が汚れるというか、次に洗うものにまでばい菌が移ってしまうような気がしてしまいます。 みなさんはトイレカバーはどのように洗濯しているのでしょうか? よい方法がありましたら教えてください。 また、 「トイレで使ったものを洗濯機で洗うのも、洗濯槽が汚れるというか、次に洗うものにまでばい菌が移ってしまうような気がしてしまいます。」  ↓ これは私が潔癖すぎるのでしょうか?

  • トイレマット・他と一緒に洗濯はやはり汚い?

    トイレマットや便座シート、 みなさんやはり他の洗濯物とは分けて洗ってますよね? 今まで分けていたのですが、 それを洗うだけにまた水を使うのがもったいなくて・・・。 洗濯ネットに入れれば、 そんなに汚くないなかぁと思ったりもするのですが、 どうでしょうか? 気持ちの問題、ではなく、 実際に トイレマットなどについた尿の飛び散り などの汚れは他のものにつくか!? という実際のところのアドバイスをいただければ 非常に嬉しいですが・・・。

  • トイレのマットの洗濯

    洗濯機を新しくしたので、取り扱い説明書をすみからすみまで読んでみました。 トイレマットなど硬いものは洗濯機で洗濯できると書いてあっても、洗濯機が破損したりするので洗濯しないようにと書いてありました。 みなさんはどうしてますか? お教えください。

  • なぜトイレにゴムを流すのですか?

    きれいな女性たちがいる店に行ってトイレに入ったら、下の写真のように、「トイレにゴムを流さないでください」という貼り紙が貼ってありました。 こういう貼り紙があるということは、トイレにゴムを流す人がいるということですが、そういう人はなぜトイレにゴムを流すのでしょうか?

  • トイレマットの洗濯頻度

    トイレマットはどれくらいの頻度で洗濯していますか?

  • トイレの貼り紙

    女性の方 教えてください。男性用トイレでは、「急ぐとも心静かに手を添えて・・・・・」という(小)の時トイレを汚さないようにという貼り紙(注意書き)をたまに見かけます(これを見ると緊張します!)が、女性用トイレにもこのような貼り紙はありますか? 女性はあまりトイレ汚さないと思いますが、注意書きのようなものはないでしょうか?

  • 2階にトイレと洗濯場を作りたい

    1戸建の2階にトイレを作りたい そして、干場が2階なので、洗濯機を2階に設置したい このような工事を頼んだ場合、費用はどのくらいかかりますか? その為なら1室潰してもいいと思います

  • 〔洗濯方法〕トイレ掃除のHow

    教えてください。 トイレ掃除をしようと思っています。 トイレマットや便座マットも汚れてきたので 洗いたいのですが、洗濯機に入れてしまっても大丈夫でしょうか?(洗濯可とは書いてある) というのも、バイ菌が洗濯機につく可能性ってあるのかなぁと心配になりまして・・ あと、出来れば基本的な掃除の仕方を知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします(≧≦)

  • キッチンマットとトイレマット、洗濯してますか?

    キッチンマットとトイレマットは洗濯するものですか? 洗濯している方は、何日おきぐらいにどうやって洗濯しているか、教えてください。

  • 居酒屋のトイレに「男性はトイレをキレイに

    使用して下さい。汚すと幹事さんをデキンにします」と張り紙をしたお店がありました。 この張り紙を見てどう思いますか?気分害しますか?こんな店行きたくないですか? 男女兼用トイレなので清潔に保てれば 女性にはありがあたいですよね。