• ベストアンサー

2階にトイレと洗濯場を作りたい

1戸建の2階にトイレを作りたい そして、干場が2階なので、洗濯機を2階に設置したい このような工事を頼んだ場合、費用はどのくらいかかりますか? その為なら1室潰してもいいと思います

• ds127
  • お礼率88% (264/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現場状況によって金額が変わると思うので、大体これくらいとして参考にしてください。 水道工事(配管、器具取付)・・・13万 トイレ、ウォシュレット、洗濯機防水パン・・・14万 電気工事・・・7万 間仕切り、ドア工事・・・9万円 内装仕上げ・・・5万円 諸経費・・・2万円 合計50万円 と、このくらいは見ておいた方が良いでしょう。 かなりざっくりですが。

ds127
質問者

お礼

ありがとうございます 助かります